TOP > 海外ニュース > BBC Japan > 米南部で「黒人男...

米南部で「黒人男性がベビーシッター」は不審と通報 - BBCニュース

15コメント 登録日時:2018-10-11 12:43 | BBC Japanキャッシュ

アトランタ郊外に住む女性は、白人の子供の面倒を黒人が見ていたため、警察に通報した。...

Twitterのコメント(15)

日常の生活を送っているだけなのに、黒人だからという理由で疑いの目で見られる。
私には夢がある、と仰った方もあの世で歯噛みしておるだろうなあ…
アメリカで多いレイシャルプロファイリングの一例。多分通報した女性に悪意は無い。ただ誤った正義感があっただけ。だから余計に問題が根深い。9.11以降はアラブ系にも向けられる。
「人は時に悪意なく差別意識や偏見を持って誰かを傷つけてしまうこともある」(ズートピア)
2018年の今になっても……→
- BBC News ニュース
"米国ではこのところ、黒人住民が一見して日常的な普通の行動をとっているにもかかわらず、白人住民が警察に通報する問題が相次いで"
二次元キャラが目についただけで騒ぐのもこの系譜よな。
…米国ではこのところ、黒人住民が一見して日常的な普通の行動をとっているにもかかわらず、白人住民が警察に通報する問題が相次いでいる。…
アメリカに根付く差別は根底が全く変わってないよね。結局白人以外は敵なんだ、表面上どんなに自由と公平を謳っていても。政治、経済、宗教でもその支配があり、やがて9.11のような悲劇が起こる。アメリカの歴史自体が乗っ取りと殺戮搾取。
黒人のまま生きる |
人を偏見で決めつけ差別する人に不審呼ばわりされたくない。
通報した人が名誉毀損で裁かれたらいいのにw
200年ちょっと前なら米南部で黒人のベビーシッターなんて当たり前だったのでは(違
日本語記事もあった。
こういう「悪意を持った『善意の市民』」の名前こそ明示しようぜ。
『 』
きつい話だなあ・・・・。>
黒人だから通報されたんだろうな、初めのやり取りがわからんがルイスさんも少しフレンドリーに対応すればもしかしたら事がここまで大きくならなかったとも思う(*・ω・)
以上

記事本文: 米南部で「黒人男性がベビーシッター」は不審と通報 - BBCニュース

関連記事