TOP > 海外ニュース > BBC Japan > 南アフリカのライ...

南アフリカのライオン、「密猟者」を食べる 頭だけ残し   - BBCニュース

72コメント 登録日時:2018-02-13 10:57 | BBC Japanキャッシュ

南アフリカの国立公園近くで、複数のライオンが密猟者と思われる男を殺して食べたことが明らかになった。...

Twitterのコメント(72)

自業自得。似合いの末路だ。
恐ろしいニュースだ…熊が人の肉を食べた事があったけど、まさかライオンまで…
これを「いい話だな」と思ってしまう思考回路ゆえに、モンハンを楽しむための素養が無い。
してはいけない事をしてたのは人間だから自業自得
自業自得だね!これからは密猟者を捕まえたら、野生の子達の餌にすればいい!
「バチが当たる」ってこういう事か。
グッジョブ
自業自得だ、この子お腹壊さなかったかしら…心配だわ。
密猟者には全く同情しないし、むしろこれくらい当然かと。
密漁なんやからかなり覚悟しなきゃね。アカンことやる奴は神様にも見放されるんやで。
自業自得でしょ。
動物を苦しめるから、自分に
返って来ただけ。
酷い人間は、皆同じ事されて
しまえばいい。
このライオンに罪は無いよ。
それが自然の掟って事かな、でもこのライオンが密猟者だけ食べる訳じゃないから、人の味を覚えた獣は人間の敵になるんだろうなぁ。
狼王ロボとタッグ組めそう
まぁなんだ…
因果応報のはこの事なんだろうな
Google マイフィードから共有しました
すっげえドヤ顔ライオン /
ざまぁみろと。
密猟者は食べちゃっていいよ。腹を壊さないようにな。
>その体の一部は、アフリカ内外の伝統医療で使われることがある。
>ライオンの骨や臓器は、トラの骨の代用品として東南アジアでの需要が急増している
これは復讐だよね。仕方ないね
自業自得
本当に密猟者なら、因果応報と言うべきか……。
勧善懲悪w
因果応報。アピールとして、報復として、あえて判別できる頭を残したのかもしれないね。
恐ろしいけど、密漁者も悪いからね…。
こいつの場合、同情の余地もないなw
ざm…えー、適切な距離感覚が必要である
ライオン、グッジョブ!
まるでマフィアの様に見せしめに頭だけ残したか(o_o)
これからも密猟者狩りに精を出して欲しい。
やりますねぇ!
食われた奴ざまみろと思うんだけど一方でこのようなニュースを安易に「自然からの警告」的な安いストーリーで捉えないようにしたいと強く思う。
ライオンの逆襲か?
「昨年1月にはリンポポで、毒を盛られ、手と頭が切り落とされた雄ライオン3頭の遺体が発見された。」
金儲けに目が眩んで自然動物保護に違反したヤツの自業自得としか…
密猟なんかする屑、どんどん氏ねばいい。
昨日読んだAFPBBNewsでは「サイの角」が密猟対象と書いてたなぁ。こちらではライオンが密猟対象と。興味深い。メモ。→
頭だけ残したのは、バカが感染ると野生の勘で察知したんだろうな。そもそも野生動物とは相容れるわけがない。人間から見ても飢餓ならライオンも食事でしかないだろ。逆もまた然り。
あーこれはさらに人が襲われていくパターンや
密猟者など食べられて構わない
その昔人肉の味を覚えたヒグマがいてな・・・そのヒグマは次々人家襲って人食いまくってな・・(詳しくは三毛別羆事件を検索)
:本人はいいんだけどね。現地の人やガイドさんが「人の味を覚えた」ライオンに狙われる危険性が増しそうで嫌だなぁ。本人はいいの。本人は。
野生動物に人間が食べものだとロックオンされるのは恐怖。
まさにライオンの逆襲だなあ(
密猟者が悪いのは言わずもがなだけど国立公園のレンジャーさん達のこれからが心配でもある。
因果応報というべきか
ライオンよ!密猟者をどんどん食い殺して良いからな!
密猟者の自業自得…としか言いようがない(´・ω・`)
リアルモンハンは凄惨だ
ざまぁ、と思いますが、ライオンの骨や臓器を「トラの骨の代用品として使う東南アジアでの需要」が原因なのでそこを潰さないとあかん。
えらい!狩られる前に狩って欲しい。
1番イイのは密猟者が即刻絶滅して欲しい。
これはライオンさんGJやろ 頭っておいしくないんかなあ
パワがある
野性の報復、密猟者当然の報いを受ける
声に出して言いたい「リンポポ警察」/
自業自得とはこのことよ
世の中うまくできてるもんだ👏🏻
リアルメシウマってこういうのか
これは見せしめですわ…。
自然の摂理に反することをした罰だな。怖や怖や
それは食い殺される方が悪いわな。
ライオン「頭固いねん」
(=-ω-) 頭はマズかったのかな。
 (l ω l〃) そう言う問題じゃない。
まさに当然の報い
密猟者に対してはザマァと思うが、このライオン人の味覚えちまったわけで駆除対象なんかな……
「保護区で密猟していた被害者が、ライオンに襲われ殺されたとみられる」被害者? 加害者?
自然の恵み
喰われた密猟者にはなんの同情もわかん。
…わぁ(´・ω・`)
以上

記事本文: 南アフリカのライオン、「密猟者」を食べる 頭だけ残し   - BBCニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース