TOP > 海外ニュース > BBC Japan > 米南部の極右集会...

米南部の極右集会に抗議、1人死亡 州知事は白人至上主義者に「帰れ」 - BBCニュース

65コメント 登録日時:2017-08-13 11:46 | BBC Japanキャッシュ

BBCサイトの使い方 News News Sport Weather Radio Arts 利用規約 BBCについて 個人情報 Cookies Accessibility Parental Guidance Contact the BBC 広告のご案内 Ad Choices Copyright 2017 ...

Twitterのコメント(65)

BBC -
「この偉大な州はお前たちを歓迎しない。恥を知れ。お前たちは愛国者のふりをするが、お前たちは愛国者とは程遠い」
ヘイトデモとか参加する奴はどこの国もそう。
マコーリフ州知事の発言で個人的に興味深いのは「Unless you're Native American」の部分だ。|
追記)なるほど。。。
極右集会は、米南北戦争で奴隷制維持のために戦った南部諸州軍のロバート・E・リー将軍の像の撤去計画に抗議するためのものだった。
州政府が非常事態を宣言し、警察は無許可で違法なものと発表。
以下→
初めてこの事件関連の記事を読んだ。白人至上主義者たちが武装してるとは書いてないね。町山さんが、右翼が武装して集まって来たと言ってたけど。
夫の青春の故郷、VA州シャーロッツビルは静かな愛らしい町だ。そこでの白人至上主義者の暴動に驚き、怒り、心痛する。彼らを容認するかのようなトランプの発言にヒトラー人種差別主義が思い浮かぶ。日本人にもある様々な差別思想にも熟考を要する。
読売、朝日、日経は、なぜこの集会を"デモ"と表記するのか。
>公園で行われた極右集会を、警察は無許可で違法なものと発表( より引用)
バージニアの事件ちゃんと見れてなかったけどこんな悲惨なことになってたなんて…
きっかけの事件はこれ
「米南部バージニア州シャーロッツビルで12日、白人極右集会に抗議する人たちの間に自動車が突入し、1人が死亡し19人が負傷した。」
シャーロッツビルの件,反安倍界隈がここぞとばかりに多様性を枕詞に取り上げるわけだけども,ちょいと気になって調べてみた。



で,何が原因だったのさ,と見てみると……
ガガたんの最新ツイートは
この件について。


ガガ「トランプ大統領がたった今行ったスピーチは差別主義者に対する反応として十分なものであり良いリーダーシップを発揮していると感じましたか」
投票した人の91%が「NO」
ニュースでは白人至上主義者が一方的に非難されてたけど、ポリコレが歴史を抹殺しようとしたのが発端で先に暴力に及んだのもポリコレ。一方的な報道に疑問。【 州知事は白人至上主義者に「帰れ」】
トランプが勝った時点でこのような事が起こるのは自明だったはず。
ここまでひどいことに成ってたのか......
@RASSY21 @TomoMachi
ここからの受け売りなので見てください。字幕ありです。
幼児の教育勅語素読に違和感を感じるような「まともな人」が、今のまま声をあげるようにならないのなら、これは明日の日本の姿。>>
トランプ
いろんな側を非難する
バージニア州知事
州はお前たちを歓迎しない。恥を知れ。お前たちは愛国者のふりをするが、お前たちは愛国者とは程遠い
色んな側って、何のための非難だよ
白人至上主義って他人事ではなくて、黄色人種の僕らも差別されるってことを意味することを頭に入れておかないと。白人と黒人、ヒスパニックだけじゃない。
力強い。>州知事「今日シャーロッツビルに入ってきた白人至上主義者やナチスに伝えたい。我々のメッセージは単純で簡単だ。『帰れ』。この偉大な州はお前たちを歓迎しない。恥を知れ。お前たちは愛国者のふりをするが、お前たちは愛国者とは程遠い。」
集会の映像、反吐が出る言葉の連続だな・・・
racistか・・・動画を見て心が痛い。
差別とかどうやったら減るの?
州知事は白人至上主義者に「帰れ」「お前達は愛国者とは程遠い」:BBC 「お前達は他人を傷つけようとやってきて実際に人を傷つけた。しかし私のメッセージははっきりしている。我々はお前達より強い」…市長△‼
人種差別に対抗する「Black Lives Matter(黒人の命も大事)」運動などがこれに対抗して集まり、極右集会に抗議←危険な極左だけど
三浦瑠璃の論法だとバージニア州知事よりもトランプのほうが公平ということになってしまうんだが。 >
憎悪とか分断とかではなくて、本質は水争いなのですよね。表に現れてるものだけ見てると話はあらぬところへ…w
州知事のような強い抗議声明がとても大事。▶︎
これが一番詳しく経過を伝えてる?
共存の理想、しかし激しい対立が現実の世界。
アイデンティティーは変えられない。
白人至上主義、黒人至上主義、宗教、イデオロギー・・・
混乱の世界が、ルーツを無視したグローバル化の行く末か?
シャーロッツビルの事件、この記事が一番経緯が分かりやすかった
バージニア州大変なことが起きてる。
BBC◆ 「この日の極右集会は、米南北戦争で奴隷制維持のために戦った南部諸州軍のロバート・E・リー将軍の像の撤去計画に抗議するためのものだった」※全米波及の恐れ。
これこんな大事になってたのか……。
日本も似たような流れになってる
人が死んでいるかいないかの違いでしかない
州知事は白人至上主義者に「帰れ」:BBC
『トランプ米大統領も暴力を批判したが、「色々な側(many sides)」の憎悪と暴力を批判するにとどまり、白人至上主義者による暴力と特定しなかった』
おはようございます。

日本であっても、レイシストども、か え れ 。
(怒りしかない)
州知事コメントのパラグラフが途中で尻切れとんぼになっている。:
動画みたけど問題の車にためらいが無い。怖い。
バージニア州。極右集会に抗議する集会に車が突っ込んだんです。
マイケル・シグナー市長は、極右行進を「憎悪と偏見と人種差別と非寛容の行進」と非難。「我々はマッカーシー主義も乗り越えた。人種隔離政策も乗り越えた。そして今回のこれも乗り越える」と表明。
バージニア州のテリー・マコーリフ知事(民主党)は、白人至上主義者に「帰れ」「お前たちは愛国者とは程遠い」と強い調子で批判した。
「 州知事は白人至上主義者に「帰れ」」 - BBCニュース
米南部バージニア州シャーロッツビルで12日、白人極右集会に抗議する人たちの間に疲れからか不幸にも黒塗りの高級車が追突してしまう。後輩を庇い(ry
差別集団 へのメッセージでもある
気づいたらヴァージニアの右派デモが大変なことになってた
白人至上主義はいったん火がつくと過激に走るのが厄介
日本以外のニュースが日本語で読めるの便利 »
「作家J・K・ローリングさんがツイートした写真には、ナチス・ドイツの鍵十字の旗を持って行進する参加者が写っている。」
トランプ支持の極右達が闊歩するという酷い状況。この状況はアメリカ全土に広がりかねない。極右達は自動小銃などで武装するもはやテロ集団。
「バージニア州シャーロッツビルで極右集会。それに抗議する人達に極右青年が自動車で突っ込む。」
>一方で、ドナルド・トランプ米大統領が白人至上主義者を特定して非難しなかったことを、共和党内からも疑問視する声が上がっている。
字数のせいか切れちゃってるけど、バージニア州知事コメントの「白人至上主義者」を日本人至上主義者に置き換えてみると、米国の状況が少しは理解しやすくなるかな
>白人極右集会に抗議する人たちの間に自動車が突入し、1人が死亡し19人が負傷した
日本語で読めるものではこれが一番詳しいかな? /
白人極右集会に抗議する人たちの間に自動車が突入し、1人が死亡し19人が負傷
南北戦争を引きずっているのか? この日の極右集会は、米南北戦争で奴隷制維持のために戦った南部諸州軍のロバート・E・リー将軍の像の撤去計画に抗議するためのもの -
有色人種への鬱憤溜まってんのかな🤔意図しない行動でも差別って言われたりしそうだし…いろんな人種が多いとなかなか難しそうだよなぁ
「オルタナ右翼(AltーRight)」なんて分かりにくい呼び方をやめるべき。「ファシスト」と呼ぶのがふさわしい。
これは酷いな。死者まで
「米南部バージニア州シャーロッツビルで12日、白人極右集会に抗議する人たちの間に自動車が突入し、1人が死亡し19人が負傷した」
明日は我が身。日本も簡単に外国人労働者を受け入れて、移民を認める様に成れば必ずこんなことになる。移民国でこれだから尚更だね。政府は考えろ!
BBCさん、
>お前たちよ
で、止まってるの、それでいいの?
悪の名指し、は本当に大事な事だし、それが出来ない人間は人の上に立ってはいけない。
集会の自由、表現の自由は認めるべきだね。あれはダメこれはダメと言ったら世の中言えなくなるから。俺たちは取り締まれないとたかを括ってるパヨクも取り締まりの対象だよw
日本の知事で、こんなことを言える人は知らない。
リー将軍の像を撤去しようとしなかったら起きなかった問題では?
自分から問題起こしといて全く非が無いは駄目でしょ。
白人至上主義・優越感 こういうのが、今日、本の少し残って居るだけで、大東亜戦争で、白人が日本人や黄色人種に対して思った事が分かる。左は 間抜け。
「大統領、悪は名指ししなくてはなりません。連中は白人至上主義者で、これは国内テロリズムです」
に何も言わなかったのが問題になってるそうだけど。。
まあ、カルロさんもそこ突っ込み忘れてるからまあただの突込み忘れとも言えなくもない。。トランプさんは、もともとある騒動といい、トランプで勢いづく何とかではないといいたいらしいけど。
発端はロバート・E・リーの像を撤去するという話だったのか。リー自身は奴隷制に批判的だったはずだが
以上

記事本文: 米南部の極右集会に抗議、1人死亡 州知事は白人至上主義者に「帰れ」 - BBCニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース