TOP > 海外ニュース > BBC Japan > 独議事堂前でナチ...

独議事堂前でナチス敬礼 中国人観光客2人逮捕 - BBCニュース

34コメント 登録日時:2017-08-07 13:37 | BBC Japanキャッシュ

BBCサイトの使い方 News News Sport Weather Radio Arts 利用規約 BBCについて 個人情報 Cookies Accessibility Parental Guidance Contact the BBC 広告のご案内 Ad Choices Copyright 2017 BBC...

Twitterのコメント(34)

もしも「 くらい、いいじゃん?」と思ってる人は、このニュースを思い出そう。
【 中国人観光客2人逮捕】
これだ。
「ベルリンで5日、連邦議会議事堂前でナチス式敬礼をしていた中国人観光客2人が逮捕された。ドイツではナチスやヒトラーを想起させる憎悪発言(ヘイトスピーチ)や図画・シンボルなどの使用を、法律で厳しく制限している」
もちろん日本の歴史修正主義をどうにかするのが最優先だけど、ナチスの歴史に対する無知はアジア全体の課題だと思う。
「なぜナチスが生まれたのか?」「繰り返さないようにするにはどうするか」と検証せず脊髄反射的な反応を繰り返すようでは似たような悲劇は起こる。
逮捕ってか。ドイツは、厳しいのう。
ドイツの神経質さを笑う人もいるだろうと思う。でも、このぐらい警戒しても「愛国心」を盾にした排外主義はじわじわと復活する。日本では「美しい日本」とか言うようだけど。
一部でまだ続いている手を上に伸ばしての選手宣誓、片手を斜め上に伸ばす振り付けも止めましょうよ。 →
これ、まじでおこられるからね -
バカヤロウだ。
普通はこうなる。日本は首相、政府、政権与党が率先して憲法違反を行っている。→
全てを のせいにしてナチスのように他人を弾圧する現代のドイツ人。
まさか高市早苗が推薦文だかを書いた本を読んじゃったとか?なんてね。中国ではどう教わるんだろう。同士?ネトウヨはこの中国人達どう思うんだろ?やっぱ、同士?(^з^)-☆
@redcrab_library もしかすると:つ「 」
日本に戦争のこと忘れるなって言ってる割にはねぇ… -
これで逮捕になるのか
北朝鮮かフェイクニュースかと思ったらドイツの出来事だった。この国も終わってんな。
ついまちがってやっちゃわないように敬礼の仕方を調べた。
"ベルリンで5日、連邦議会議事堂前でナチス式敬礼をしていた中国人観光客2人が逮捕された。ドイツではナチスやヒトラーを想起させる憎悪発言や図画・シンボルなどの使用を、法律で厳しく制限..."
愚かなシナ人。天安門で旭日旗掲げたろか!?
ドイツ人、恐わ〜。歴史に学んでないのはどっちだ?
これが法治国家のあるべき姿。無知、悪ノリ、不寛容は通用しない。ダメなものはダメ。日本でも、沖縄や広島平和公園で不法不敬な行為が行われていますが、取り締まれないんでしょうか?
まるでナチスのようだな
無知は罪。何が罪になるのか知らなかったでは済まされない。
敬礼で逮捕までいくのか……。
そりゃシュト様のナチス敬礼もモザイク入る訳だ(>_<)
ニャル子のシュト様パロはバリバリにナチス敬礼してたのにねー。
馬鹿だなぁー
しかもアレローマ式敬礼だから…
そこもいつか通った道だ。
てか、つい最近だぞ。
そろそろ未体験ゾーンか。
最近、増えてきたのだろう。私もドイツ滞在中に何度か見かけた>
無知も程がある。
あらまぁ。冗談も時と場所を選ばないとですな。
機会があれば、我が国のアレ首相やアソー副首相も逮捕されたり?
まとめて終身刑で大丈夫ですが?
軽い冗談のつもりでやってしまいそうだが、ドイツでは洒落ではすまない。
以上

記事本文: 独議事堂前でナチス敬礼 中国人観光客2人逮捕 - BBCニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース