TOP > 海外ニュース > BBC Japan > 「慰安婦」の動画...

「慰安婦」の動画、初公開 米公文書記録から発見 - BBCニュース

29コメント 登録日時:2017-07-10 18:29 | BBC Japanキャッシュ

韓国・ソウル市は5日、第2次世界大戦中に旧日本軍兵士によって性奴隷として働くことを強制された「慰安婦」たちを映したという動画を公開した。「慰安婦」を映した動画が発見されたのは、これが初めてという。...

Twitterのコメント(29)

安倍政権が謝罪し、日韓合意で10億円支払ったことで、慰安婦問題は世界中でこういう扱いになりましたね。

安倍信者の人もさぞ喜んでるんでしょうね。
マスコミもこういう報道もすれば?
私から見れば保守でもなんでもない。😅
@MailOnline ※後はこちらを参照。デイリーメールとほぼ同じ内容です。  米公文書記録から発見(2017.07.10) @bbcnewsjapan
韓国では数週間前にニュースになっていたが日本語でもやっと出たか。といっても日本メディアではないのが情けないところ。メディアは自国の歴史ともっとちゃんと向き合うべき。
調査チームによると映像は1944年9月、それまで日本の支配下にあった中国雲南省の米中連合軍によって撮影された。解放された朝鮮半島出身の女性7人が、中国人将校と話している。将校は米中連合軍の大尉だと推定されている。
「韓国の活動家たちは、約20万人の女性が旧日本軍の売春施設で強制的に働かされていたと推定している。その大半は朝鮮半島出身」
この映像のどこにその証拠があるのですか?
たしかに初めて観た。→
捏造だ!陰謀だ!と言っている人がいて衝撃だったよ。→
緊張し不安げな女性たちと楽し気な男性兵士たちの対比がたまらない。こんな事は二度とあってはならないがこの構図はまだ世界中にある。少女像を建てるくらいなんだというのだ。ー
米国立公文書記録管理局に保管されていた18秒の動画を、ソウル大学の研究者が2年間の調査の末に発見したという
スルーできればいいですね、現日本政府。・・・・・
BBC◆ 「米国立公文書記録管理局に保管されていた18秒の動画を、ソウル大学の研究者が2年間の調査の末に発見したという」
「これまでは写真や生存者の証言しか証拠がなかった」って、ひどい記事だなこりゃ。/
着物の女性は日本人?(・Д・)
性奴隷と言う割には随分ふくよかでキレイな身なりですね
もう「こことここがおかしいので捏造」とか「この人らが慰安婦だという証拠は」とか「楽しく働いていたという文献があるので映像はあてにならない」とか、そのたぐいのたわごとをカタカタしてる奴らの鼻息の様子まで想像できるわ(嘲)
"「慰安婦」を映した動画が発見されたのは、これが初めてという。"
QT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 「慰安婦」の動画、初公開 米公文書記録から発見
初の「慰安婦」動画。珍しい!
ネトウヨ「米国は反日」(涙目)。
直前まで「奴隷」だった人達には見えませんけどね。
「ソウル市は5日、第2次世界大戦中に旧日本軍兵士によって性奴隷として働くことを強制された『慰安婦』たちを映したという動画を公開」「『慰安婦』を映した動画が発見されたのは、これが初めて」
「旧日本軍兵士によって」てなんやねん。
もう日本の評価を無理やり下げに来んの止めて欲しいな。
本来なら、NHKが見つけるべきものを、見つけてくださってありがとうございます❗️
西洋人にはわからないかもしれないけど、当時「洋服」を着ておられるのは、つまり裕福だったことを暗に証明しているような。ぜひ詳細を発掘してほしい。
①どっかに彼女たちが慰安婦だと書いてあったのか?
②明らかに顔がこわばっていて脅えてるぞ彼女たち。解放されたという喜びの顔してないよね。
③米軍の報告書にあったみんなブスって本当ってこと?
慰安婦の動画、初公開
一番右の女性は着物着ているのに、朝鮮半島出身者だとなんで言いきれるのか。日本人ではないのか。
… まず、10代の幼い少女を強制連行して売春行為をさせていたというのは映像から見るに嘘ですよねこれ。映像からはそれしか分からない。今の価値で月収300万円だっけ?
はあ?中国人将校と女性たちが映ってるだけなんだが・・・
なんか言ってる|
以上

記事本文: 「慰安婦」の動画、初公開 米公文書記録から発見 - BBCニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース