TOP > ニュース総合 > 静岡新聞アットエス > 両陛下 4月7日...

両陛下 4月7日静岡へ スペイン国王夫妻も|静岡新聞アットエス

21コメント 登録日時:2017-03-24 18:06 | 静岡新聞アットエスキャッシュ

天皇、皇后両陛下が4月7日、スペイン国王フェリペ6世、レティシア王妃とともに静岡市を訪問されることが24日、関係者への取材で分かった。スペイン国王、王妃が同4~7日に来日するのに合わせて実現した。約400年前にスペイン国王が海難救助のお礼として徳川家康に贈った「家康公の洋時計」の鑑賞などが予定されている。宮内庁が24日午後にも概要を発表する。 両陛下の静岡市訪問は、2001年に「第21回全国豊かな...

Twitterのコメント(21)

今日お見えになるの知らなかったな。
今日、静岡に天皇陛下とスペイン国王が来るみたいなんだけど、視察予定されている静岡県地震防災センターってうちの近所なんだが………
交通規制とかあるのかな。
あいにくの天気
なるほど、これであちこち規制かかってんのね
天皇、皇后 4月7日(金)静岡へ スペイン国王夫妻も | 静岡新聞アットエス
@youjyakusi あ、天皇皇后両陛下とスペイン国王フェリペ6世、レティシア王妃とともに明日でしたっけ?
名誉板長、静岡市に来るのか
いいね!
「「浮月楼」で「家康公の洋時計」を鑑賞」

「昭和天皇が静岡市を訪問されたのを機に名付けられた御幸通りを巡り、静岡浅間神社で伝統芸能の稚児舞や木やりを鑑賞」
地元静岡に陛下の行幸って、どうしよう(@o@)・・・お前は何もするなって言ったの誰だ。正解。→
こっちが詳しい。さすがに久能山には登らないのか。
おおw退位された後かと思ったけど良かったw しかし凄く静岡混むぞ・・・仕事される方はご注意を
静岡からただいま…orz
今日は↓のリハーサルで静岡駅南口や東名高速の静岡ICに入れなかったりと大変でした…静岡市周辺(高速道路含む)に予定がある方は要注意です。
天皇陛下は《静岡県地震防災センターの視察も予定されている》そうだ。昨年の静岡市訪問が熊本地震で中止になったから、同施設の視察は意味があると言えなくもないが、そこは二丁町遊廓の跡地である、いいですか?
当日は道路が封鎖されたり信号が青に変わらなかったり、混雑が予想されますので注意。『 | 静岡新聞アットエス』
当店にも寄ってくれないかなー。
今度は何事もなく来静していただきたいね
@ROKURYUDO
フォロー外から失礼します
こちらのイベントでしょうか…?
防災センターにもいらっしゃるご予定とか。 /
約400年前にスペイン国王が海難救助のお礼として徳川家康に贈った「家康公の洋時計」の鑑賞などが予定されている。
徳川慶喜公屋敷跡「浮月楼」で、海難救助のお礼に当時のスペイン国王がプレゼントした「家康公の洋時計」を鑑賞予定とのこと。
以上

記事本文: 両陛下 4月7日静岡へ スペイン国王夫妻も|静岡新聞アットエス

関連記事

画像で見る主要ニュース