TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 朝日新聞デジタル...

朝日新聞デジタル:名阪国道、三重の一部も最高速度70キロ 実態を追認 - 社会

38コメント 登録日時:2013-10-14 13:31 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(38)

速度違反が横行しているため、規制を現状に近づけて速度を守る意識を持たせ、事故を減らそうという試みだ。」
(参考)
こっそり「制限時速60km守れ」系看板が撤去されてて「70」看板に変わったよなあ。
( )

追越車線から走行車線に戻ったらハザード焚いてるトレーラーの後ろについてしまったでござるの巻
死亡事故が全国ワーストの名阪国道について、一部区間の最高速度が現行の60キロから70キロに引き上げられます。速度違反が横行しているため、規制を現状に近づけて速度を守る意識を持たせようとのこと
名阪国道
三重の一部も最高速度70キロ
( )
>今年度中に70キロに引き上げるのは、伊賀IC―上野東IC(約16キロ)。来年度は上野東IC―県境付近(約9キロ)で、いずれも三重県伊賀市内の区間だ。
第二阪奈もまけてほしい(笑) RT @kimi5924 名阪国道、三重の一部も最高速度70キロ 実態を追認 - 朝日新聞デジタル ( )
それより名二環の一部・制限速度40キロをどうにかしてくれ。
( )
区間毎に制限が違うと守れないんじゃないかなぁ。速い区間の速度で引っ張るだろうし。→ ( )
70キロw夜間100キロ越で大型車が爆走してる現状を変える方が先だろ >
よくわからない・・・ 最高速度を上げて事故が減るの?
実態に合わせるなら100km/hくらいにしないと…。 / ( )
ややこしいから、いっそ全線80km/hで統一してほしい。
名四国道でもやってけろ。とくに大高付近
一回奈良の方から針まで走ったけど、トラックなんかずっと前の車を煽るかたちの右車線を右ウインカーをずっと付けたまま90キロくらいでかっ飛ばしてたのを見て、まぁ大事に至る事故があってもおかしくねぇなとは思ってた。
ほぅ : ( )
72km/h…普段は…おや、誰かに聞かれてる気がする… RT @2930163: 名阪国道、三重の一部も最高速度70キロ 実態を追認 - 朝日新聞デジタル  70km/hでも低いような・・・
( )
←久しぶりに通ってみたい!
( )
70km/hでも低いような・・・
世間じゃソレを泥縄といいます。どうせなら、オービスを複数設置して、罰金取り捲ればいいじゃないか。そっちの方が速度抑制、事故抑制にもなると思うが  実態を追認
そうそう、昨日あれっ70km?て思いながら走ってた。
( )  制限速度は実態に合わないのが殆ど。制限することよりも、快適に安全に走れるようにすべきだと思う。
覆面ですら70~80㎞/hで走ってるのが現実ですしねぇ。覆面の前で60km/hで走ってやったらこっち覗きながら追い抜いて行きましたよ RT @kohcho: ようやくか…( ゚ω゚)◆名阪国道、三重の一部も最高速度70キロ 実態を追認
うぉ、良いニュースかな?たらたら走ってる方が危なかったからなぁ RT @asahi 名阪国道、三重の一部も最高速度70キロ 実態を追認
ようやくか…( ゚ω゚)◆
( )
うーむ、それはどうかなぁ。。。
こんな道ですが >
名阪国道、三重の一部も最高速度70( )
自動車の性能が格段に向上しているにも係らず道路整備は昔と同じ。自動車関係の税金は何処に消えた?
道交法も白黒とはっきりした解釈が出来ない過去の遺物。
この写真だと道路がボロ臭く車間が短くて60キロでも恐そう※続きは読んでません;  ( )
( ) 110出さないと煽られると聞いたけど
伊賀市内の区間です。これで取り締まりが厳しくなるんでしょうか?

朝日新聞デジタル:
【 実態を追認】   ぼくは制限速度守ってますけど、あの道を時速70kmで走られたら、けっこうイライラしますね(笑)
見て見ぬフリの対処方法から法ソのもの改正のホが法治国家として筋。()イビ RT @asahi: 名阪国道、三重の一部も最高速度70キロ 実態を追認
首都高も直線区間は制限速度を上げるべき。60キロで走っているクルマなんて皆無。

朝日新聞デジタル:
asahiさんから
名阪国道はトラックが多いんですよね。カーブ、起伏があって、中央道の東京よりの感じ。隣の車が迫ってくる感じでこわいですね。最高速度が60キロから70キロに変わります。そのわけは?(阿)
以上

記事本文: 朝日新聞デジタル:名阪国道、三重の一部も最高速度70キロ 実態を追認 - 社会

関連記事

画像で見る主要ニュース