TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 朝日新聞デジタル...

朝日新聞デジタル:「ナウシカのモデル」人気の秘境 観光客足止めのフンザ - 社会

48コメント 登録日時:2012-04-09 18:15 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(48)

初耳。ググってみると「あくまでファンの人たちの間で言われている」とかいったものらしい。ま、モデルであろうとなかろうと良さげな場所ではありそうだ。
うわあフンザの治安が悪化したのか。夏に行こうかと狙っていたのに……
あんな所になんで日本人が行くの?と思ってたが、なるほどなー /
人気の秘境なんて言葉はないっ!
えっ? RT @asahi_kokusai 日本人観光客が足止めされたパキスタンのフンザ地方は、「風の谷のナウシカ」のモデルと言われている土地なんですね。アンズの花が桃色のじゅうたんのように咲く今頃が、ベストシーズンということです。
緑のじゅうたんにお花畑。どうしてここで戦うの? / "朝日新聞デジタル: - 社会"
「ナウシカ~」はよく言うけどそうは思わなかったな。まぁ現地発でないんだろうけど。っていうかフンザって書くんだね。カリマバードでなしに。
QT
@asahi_gaikou 「ナウシカのモデル」人気の秘境 観光客足止めのフンザ
フンザはパキスタンの桃源郷として知ってたけど、ナウシカのモデルになったのは知らなんだ。。。
"@asahi:
知らなかった!
日新聞デジタル: - 社会
(´・ω・`)。oO( 近々行こうと考えていた所だけど... ) Read:
「 観光客足止めのフンザ」 風の谷のモデルってことなのかな。
杏の季節のフンザは当社でもかつては人気だったが、ここ5年は外務省の勧告に従ってツアー実施を見合わせていた。現地の方々の安全と一日も早い治安の回復を祈っている。
ナウシカもラピュタも公式なモデルは無いのでは?あくまで似ているという噂が独り歩きしてるにすぎない。 RT @asahi: 「ナウシカのモデル」人気の秘境 観光客足止めのフンザ
トルメキアの輸送艦が不時着してクシャナ殿下の部隊が駐屯している図を想像してしまう。 「『ナウシカのモデル』人気の秘境 観光客足止めのフンザ」
観光客足止めのフンザ|朝日新聞デジタル |オフィシャルかどうかは知らんがパキスタンのフンザ地方とオーストラリアのアウトバックが舞台モデル説があるそうな
日本人観光客が足止めされたパキスタンのフンザ地方は、「風の谷のナウシカ」のモデルと言われている土地なんですね。アンズの花が桃色のじゅうたんのように咲く今頃が、ベストシーズンということです。
治安が安定するまで、整地巡礼は控えたほうがよろしいですね。(´・ω・`)
前にヴェネチアで友だちになった人、この辺の人やったなー。また会いたいなー。 RT @asahi: 「ナウシカのモデル」人気の秘境 観光客足止めのフンザ
"@asahi:
ジブリファンならそれは行ってみたくなるだろなぁ。花見とか日本人のツボだし。
山がちで風が回るような地形といい、優しい顔のお年寄りといい、風の谷を彷彿させる。2泊くらいしかできなかったが、是非滞在したいね。 RT @asahi: 「ナウシカのモデル」人気の秘境 観光客足止めのフンザ
ナウシカのモデルと言われると「腐海?」と思ってしまう。 観光客足止めのフンザ
観光客足止めのフンザ()…どこかと思えばこれはほぼカシミールではないか。ロマンを求めて赴くのはよいのだが、国際的紛争地帯故に、訪問は現地の治安情勢に十分注意する形で行われたし。
(朝日新聞)
"@asahi:
わーわー!
めっちゃ行きたい!!!!\(^o^)/
観光客足止めのフンザ:
風の谷など作中の風景のモデルなのかなぁ~
観光客足止めのフンザ:
あー、ナウシカのモデルか。行きたいな。
いや、それを言うなら「風の谷のモデル」だよなぁ。。 RT @asahi: 「ナウシカのモデル」人気の秘境 観光客足止めのフンザ
今回の治安悪化で日本人77名足止め食ったパキスタンのフンザ地方。こういう理由で人気なのか。/
以上

記事本文: 朝日新聞デジタル:「ナウシカのモデル」人気の秘境 観光客足止めのフンザ - 社会

関連記事

画像で見る主要ニュース