TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 朝日新聞デジタル...

朝日新聞デジタル:「駅ナカ保育園」首都圏に続々 沿線住民呼び込み狙う - 社会

45コメント 登録日時:2012-04-05 12:04 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(45)

駅ナカ保育(託児サービス)、全国的に増えると良いな~(雇用創出にもなるし☆) -  …支援体制も必要→  ( [参考] 仏鉄: )
「子育てしやすい街」として沿線のイメージを向上させる狙いも。 /
駅に余裕があって初めて出来る。駅の建て替えの時にトライすることは可能。JR北海道では無理かな。 QT @LunarModule7 『「駅ナカ保育園」首都圏に続々 沿線住民呼び込み狙う』 確かに便利だろうね
『 沿線住民呼び込み狙う』 確かに便利だろうね
なにげに便利そう RT @Tetsudo_Hot: 朝日新聞デジタル:「駅ナカ保育園」首都圏に続々 沿線住民呼び込み狙う - 社会
五島慶太、小林一三といった鉄道開拓の理念からしても、社会経営上、鉄道会社が担うのは理に適うこと至極。...
保育のレベルさえ担保されればすごく良い方向性だと思う。行政はさっさと銀行並みの保育基準拘束規定および民間参入自由化を実行すべき。 /
- 朝日新聞デジタル - 「駅ナカ保育園」首都圏に続々 沿線住民呼び込み狙う
とてもいいアイディアと思います・・・が・・・園庭なんかはできるのだろうか?
近所の公園などを利用して外遊びもするんだろうけど、自前の園庭がある場合に比べると室内遊びが増えそうな気がする。 /
最近地震多いし、駅で耐震性のある建物だったら、より安心だよね。 /
園庭とかはなさそうだよな.親にとっては便利なんだろうけど.
JRがいちばん酷いが「公共性が強い事業」であると主張して権益を傍受あるいは競争を排除しながら「駅ナカ商売」のようなビジネスに出るときには簡単に「公共性」を脱ぎ捨てて自社の系統だけで占めてしまう厚顔はすごい。二重人格企業が多いみたい。
通勤の行き帰りに利用できてこれは預ける人も大変利だね。/
@agneschan いいね、コレ。RT @asahi: 「駅ナカ保育園」首都圏に続々 沿線住民呼び込み狙う
駅ナカ保育園のニーズがあって、それはそもそも社会に問題があるせいだが、私は園庭のない保育園には通わせたくない. だれのための保育園なんでしょうか? Linked: 朝日新聞デジタル
通う子どもたち、外遊びはどこに連れて行ってもらうのかな。気になる>
東府中か。/
男の子は喜びそうだ。 RT @asahi: 「駅ナカ保育園」首都圏に続々 沿線住民呼び込み狙う
駅ナカ保育園よさげだけど経営的には厳しいのか(;´Д`)京王いい取り組みだね、これを目的に京王沿線に引っ越すひともいるかもわからん
これに限らず、この10年で駅の近くに沢山の保育園ができた。先日NHKで足立区では足りないと報道されてたけど、本当にまだ足りないの?溝の口住人の独り言かな。@asahi
鉄道事故を目の前で見てしまったときの園児の対応はどうするんだろう。そもそも園庭はあるの? RT @asahi: 「駅ナカ保育園」首都圏に続々 沿線住民呼び込み狙う
以上

記事本文: 朝日新聞デジタル:「駅ナカ保育園」首都圏に続々 沿線住民呼び込み狙う - 社会

関連記事

画像で見る主要ニュース