TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 朝日新聞デジタル...
20コメント


Twitterのコメント(20)

オバマがイスラエルのために侵攻するのなら「私には夢がある」の志しは捨てるのか!

朝日新聞デジタル:キング牧師の「夢」はいま
:オバマはキング牧師の足元にも及ばないが、少数者がデモ行進したからこそ国が変わったとの演説は納得できる。産経でニーチェ学者が市民運動は黙れみたいなこと書いてたが心から反省汁
で同じ口で化学兵器を使用したと因縁つけて、攻撃すると。しかも目的の本丸はイランで、その締め付けとして今USの言う事を聞かない周辺国の一つが滅びようとしている。
エンターテイナーですな"@asahi: "
「私には夢がある。いつの日か、私の4人の幼い子どもたちが肌の色ではなく、人格そのものによって評価される国に住むと」。...
戦争大好きな男が、キング牧師の「夢」を語らないで欲しいな。
( )
ワシントンで、マーチン・ルーサー・キング牧師が歴史に残る名演説をして半世紀。米国史上初となる、肌が白くない大統領・オバマ氏が同じ場所に立って演説をした。
( )

Yes! Dream and move forward!!
[国際] 【ワシントン=大島隆、ニューヨーク=中井大助】「私には夢がある。いつの日か、私の4人の幼い子どもたちが肌の色ではなく、人格そのものによって評価される国に…
asahiさんから
「キング牧師の演説は、多くの人々の静かな希望に力強い声を与え、迫害される者、迫害する者にも救済の道を開いた。」
50年前の演説で、キング牧師が夢見た社会は実現をしたのでしょうか。昨日、オバマ大統領も演説した記念の日を、ワシントンの同僚と一緒に記事にしました。 朝日新聞デジタル:
同じ地でオバマ大統領が演説:   [朝日新聞]
asahi_world_rさんから
以上

記事本文: 朝日新聞デジタル:キング牧師の「夢」はいま 同じ地でオバマ大統領が演説 - 国際

関連記事

31コメント 2010-12-13 01:05 - www.youtube.com

この動画に評価を付けるにはレンタルする必要があります。 この機能は現在利用できません。しばらくしてからもう一度お試しください。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース