TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 朝日新聞デジタル...
44コメント


Twitterのコメント(44)

うぅん。3気筒休止システムの車が無くなるのは残念
レジェンド、仕事で乗ったのが懐かしいなぁ。 -
ホンダ、高級セダン2車種を生産中止= ただし来年に全面改良予定のアコード上級モデルを、高級セダンに位置付けることも検討──懲りてないな。値段ばかり高級化してアコードから逃げたお客さんは多いのに。
一部のファンが↓でなんのかんの言ったってみんなが買わなかったから廃止される訳で。ホンダはホンダにしかできないクルマ作りに集中するべきだと判断したということでは。
時代だなぁ…
数々の伝説をありがとう。
そうか~。メルボルンでお世話になった日本人の社長さんがレジェンド乗ってた。すっごく高級な感じで、私の中では高級車=レジェンドになってたな。で、おととい届いた我が家の新車はJAZZ。
なんかホンダ大丈夫なのかなー。3強が2強になりそうで怖いよなー。
売れ筋の車種に注力するのは分かるけど、フラッグシップモデルをおろそかにするとは・・・かなりがっかり。
ホンダ、高級セダン2車種
となると、本田技研の役員さんたちはこれからどんな車種に乗るのかが気になってしまう。
これは本当の選択と集中だ。本田は技研であってプレミアムカー屋ではない。 /
・・・高級車の高級感を演出する技術というのは積み重ねだからなぁ…ここで高級車作るのやめちゃうと、もう高級車市場にはカムバックできないと思う。
インスパイアっていつの間にかレジェンドと同クラスになってたんだね。初代しか印象残ってないけど、あまり高級なイメージなかったな。ちょっと高級なアコードってイメージ。
親父にインスパイアを買ってあげるのが、ティーンズ後半の夢でした.
Now Browsing: ホンダ、高級セダン2車種生産中止へ-
HONDAも平凡な車種ばっかになるわけか。まあ日本じゃそういうのしか売れないからしょうがないか。 /
ホンダ車は「ビート」「シティ」「CR-X」と、ファミリーカーとしての「シビック」だけで十分…。  
"朝日:"
ホンダは高級車つくるのが下手だ。アコードも売れないだろうな。
中止のインスパイア、レジェンド、同じボディに見えない差別化で価格は両車600万前後の価格帯。市場のせいじゃない。前期のレジェンドは今でも中古市場で人気。本田宗一郎さんが泣いているぞ
新車のセダンなんてみかけない。今百台位みたけど、言えるのは二台? RT @espressoizer: ホンダ、高級セダン2車種生産中止へ 売れ筋車種に注力  まーそういう流れだよねー
レジェンド・インスパイアがまだあったことに驚きwww
「来年に全面改良する予定のアコードの上級モデルを、高級セダンに位置付けることも検討する。

」だからと言って、日本では苦労する『馬鹿デカいアコード』だけは止めていただきたい!
レジェンドは伝説に
まーそういう流れだよねー
中国はまだまだクルマが見栄とメンツの象徴だけど、日本ではもう道具状態ですからね。
ホンダはアコードが高級車になるのか…。それは売れないだろう(^◇^;):

RT @saitama_news: ホンダ、高級セダン2車種生産中止へ 売れ筋車種に注力 - 朝日新聞
そんなんいいから、(´・ω・`) インテかプレリュードの後継復活してくれませんか?/
「レジェンド」と高級セダン「インスパイア」生産中止かー
以上

記事本文: 朝日新聞デジタル:ホンダ、高級セダン2車種生産中止へ 売れ筋車種に注力 - 経済

関連記事

141コメント 2012-06-16 02:09 - www.nikkei.com

ホンダは最高級セダン「レジェンド」の生産を中止した。それに次ぐ高級セダン「インスパイア」の生産も今月で打ち切る。国内の高級セダン市場は軽自動車や小型車人気で縮小しており、ホンダの国内販売は全体の4割前後を軽自動車、3割を小型車「フィット」が占める。今後は高級セダンへの経営資源の投入を絞り、軽、小型車、ハイブリッド車に集中する。 セダンを生産している埼玉製作所狭山工場(埼玉県狭山市)で、このほどレ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース