TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 自民にすり寄る日...

自民にすり寄る日医連 党側への政治献金、3年ぶり復活:朝日新聞デジタル

46コメント 登録日時:2013-12-15 08:03 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(46)

ふつうにぃわかんなんだが…
"@ka2saori: Reading:初診料 120円引き上げへ NHKニュース
今の時代、この献金のあり方がどれくらい効果的なのかは、もうじき出る診療報酬改定で分かる。しかし、こうしたロビーイングもできない介護分野の未来は…。
点数を稼がないとね。前政権には裏切られたようで。 RT @umesuke65: 自民にすり寄る日医連 党側への政治献金、3年ぶり復活 - 朝日新聞デジタル ( )
"@YAMANOBE_kazuto: ( )
徳洲会、なるほど医師会からするとウザいかも、とも思いましたね。"
憎々しさたっぷりな表現だけどw 民主党がしっかり政権運営してたら流れてないだけなんじゃない?

( )
( )
徳洲会、なるほど医師会からするとウザいかも、とも思いましたね。
安倍晋三は、あちこちの献金リストに登場している。
安倍ちゃんに5000万ぐらいいかないとw 診療報酬改定について、安倍政権は消費税増税分を除き改定率を「実質マイナス」とする方向⇒ ( )
(徳州会問題の根源)日医側はこうした献金を行うことで自民党への回帰を演出しつつ、党の厚労族議員を通じてプラス改定への働きかけを強めている /
日医側は民主党への政権交代以降控えていた自民党の政治資金団体「国民政治協会」への献金を3年ぶりに復活■3年間は民主党にすり寄ってたのね。
党側への政治献金、3年ぶり復活→すり寄ることことが仕事みたいなトコある連中だから、別に驚かないけど、TPP反対を訴えてた日本医師会の政治団体だからすごいタチ悪い。
医師連盟は政権与党を支援する原則だったはずなので、驚くほどのことではないが、政治家に対する評価が何となく分かり易いです。
( ) 徳洲会を亡き者にしようとする日医会は許されない
"@gloomynews: 朝日◆ 「自民党の野党転落後、民主党支持へ転換した日医側だが、自民の政権復帰を見据えて先手を打っていた構図が鮮明になった」"
普通だろ"@asahi: "
党側へ政治献金、3年ぶり復活
「TPP反対」で吠えておったのは、別のグループだったのかいなぁ…TPPは国民皆保険の破壊をもたらし、患者のためにならないと。では、TPP推進の自民党への献金は患者にあだなすことじゃ?
( )
3年前に、民主に擦り寄る日医連、という記事を、当然書いたんだよねえ、朝日新聞?
【朝日
▼12年の政治資金収支報告書
▼自民党の「国民政治協会」へ、5千万円を献金
▼他に計7千万円超を献金
▼民主党の議員に対しても、小沢一郎元代表らに計1億2500万円を献金
( )
こういう献金による汚い構図は元から絶たなきゃ駄目!
民主党政権の誕生をあれだけ願った皆さんが? "@oricquen: "" "
日医連もやはり自民党なんですね

( )
低所得者や生活弱者が日々生活に困っているというのに、政治家・政党は良いご身分ですなぁ~。ボーナス以外に一議員あたり、50万円では少ないからと100万円と餅代と称して支払われたりと、国民の税金を投入。国民バカにしとるじゃろぉ~(怒)
「医療従事者は利己的、政治的なモノに左右されず、その行為は仁愛に基づいて行われるものとする」地域医療かしら?→"@Nao_Maeda_Asahi: "
日本の政治など 金持ちの 金持ちにによる 金持の為の って事!!
( )
日本医師会の政治団体「日本医師連盟」が2012年、自民党と国会議員23人の政治団体に計1億2150万円を献金していたことがわかった。自民党の野党転落後、民主党支持へ転換した日医側だが、自民の政権復帰を見据えて先手を打っていた
日医 計1億2150万円   徳洲会 計1282万円
利権に群がるこういう腐ったヤツら(両方)をなんとかできないかな…自浄作用はないようだし…/ ( )
( ) 自民党の野党転落後、民主党支持へ転換した日医側だが、自民の政権復帰を見据えて先手を打っていた構図が鮮明になった。 -
他に言いようは無し。QT @egg_rice 邪魔者は潰したし Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪  RT @abe_yoshihiro: 自民にすり寄る日医連 党側への政治献金、3年ぶり復活 - 朝日新聞デジタル
( ) 診療報酬アップで得をするのが共産党、多くの医療・福祉系団体の支援を得て政治資金は断トツの1位。
この殺人グループが。。@abe_yoshihiro:
"
( )  徳洲会が抹殺されたらカネ持ってすり寄るというのではヤクザへのみかじめ料と何が違うのか?もはや極道政権。
常に権力にすり寄るのが原則の方々ですから。→ ( )
民主党政権は日本を駄目にしかかったが、自民党もまた個人には手酷い大変な政策で苦しめられる上に肝心な事は秘密保護されるという身勝手政治。
利権を抱えている団体だって生活があるだろうから、次のお仕事を探している派遣社員と立場は同じ。先を見越して次のお仕事確保に動いているだけでしょ…。
■現金なもの( ) 『 党側への政治献金、3年ぶり復活』( )/「・自民党と国会議員23人の政治団体に計1億2150万円を献金していたことが・・」
日医連 自民
私見)安倍氏、また取り戻す TPP止まる前兆かもしれない
朝日は「擦り寄る」と批判- 朝日新聞
日本の薬ダメだぞ。小便ばかりでる
( )  強いものについていく。風見鶏。それだけ。
( )

会長の高村正彦副総裁「ぜひとも診療報酬はプラスの改定を」・・・・
献金を受け取った議員「異議なし・・・」
党側への献金、3年ぶり復活
asahiさんから
メモメモ ) 2012年、自民党と国会議員23人の政治団体に計1億2150万円を献金していたことが、朝日新聞の調べでわかった。
以上

記事本文: 自民にすり寄る日医連 党側への政治献金、3年ぶり復活:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース