TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > (社説)総裁選討...

(社説)総裁選討論会 これであと3年ですか:朝日新聞デジタル

54コメント 登録日時:2018-09-15 05:55 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(54)

朝日新聞は「安倍憎し」が高じて「石破支持」のようだが、石破氏の持論は「憲法9条2項削除」である。朝日は憲法9条信仰を捨てたわけだね。それで良い。
今後は反日信仰も捨てるべきだ。
ほんとさ朝日新聞って事実じゃなくて悪口しか書けないのね。解約団が頑張らなくても読者が嫌になって解約してるよ。
←本来なら、中途半端に第1次政権を放り出した安倍晋三氏が首相に返り咲くことはあり得なかった。
朝日新聞を含むマスコミが、検察特捜部と一体になって執拗に小沢・鳩山氏をバッシングし民主党政権を崩壊させたことが、安倍政権に道を開いた。朝日新聞が犯した罪は深い
3年後、朝日新聞はまだ残っているか?
一行目からモリカケとは、社説が感情的すぎる。
自民党の党則を変えてまで3選をめざす安倍首相、驚いたのは昨年の総選挙で
「国民の審判を仰いだ」と、一定のみそぎを済ませたかのような認識を示したこと。
:朝日新聞デジタル
総裁選討論会 これであと3年ですか: 「昨年の総選挙で「国民の審判を仰いだ」と、一定のみそぎを済ませたかのような認識を示したことだ。森友学園をめぐる公文書の改ざん、加計学園をめぐる首相の説明と異なる愛媛県の文書が明るみに出たのは今年に入ってからだ。」
大嘘つきなのか、救いようがない愚者なのか、病気なのか?
先ずはカウンセリングを受けることを勧めたい。
安倍総理を批判するのに、なんでいまさらモリカケで始めるねん(笑)。経済政策の不十分さとか、外国人労働者の受け入れ拡大とか、エネルギー政策とか、いくらでも突っ込みどころがあるだろうに。
 ↓
33年も捏造慰安婦を世界に拡散して、尚且つ嘘がバレたら検索出来ないように仕込む って馬鹿丸出しじゃん。
>行政や政治への不信を招き、今なお多くの国民がその説明に納得していない森友・加計問題にどう向き合うのか。

それはお前らゴミの問題。いつまで引っ張るつもりなんだ?早く と認めて謝罪記事を書けよ。
何というか、安倍自民党政権の悪事の追及を石破とか野党にばっかり責任を押しつけてないか?マスゴミは?---
朝日はまだ、筆を折らないのか。この社説は、なんの分析もない。アベが気に入らないと告白しているだけ。知性が感じられない。慰安婦捏造の検索回避タグにしても朝日新聞的体質がまるで払しょくされていない。
総裁選討論会 これであと3年ですか:
→結局、これまでと全く変わらない姿勢であと3年もかよ、安倍。堪え難い。モリカケ総論では低姿勢、各論で具体的に追及されると国会での対応と同じ。はぐらかしとご飯論法で質問に答えない。このどこが謙虚に丁寧に説明するなのか?
なんでかななんでかなー。安倍内閣の支持率が高いのは。答えはお前が信用されていないということ
これで月3,000円ですか。値下げしたほうがいい。月30円くらいでいいだろ。朝日新聞の購読料。
「記者からの質問は冒頭、森友・加計問題に集中した。首相は『謙虚に、丁寧に』と低姿勢ではあったが、追及が各論に及ぶと、これまでの国会での対応と同様に、話をはぐらかしたり論点をすり替えたりした」
酷いな。
ペテン師朝日の戯言。
あと3年で廃刊されるクズ新聞朝日がゆうても誰も見向きしない。
国を壊すには3年あれば充分すぎる
(シェア元/金平茂紀氏/のコメント)
「国民の審判を仰いだ」には驚いた。
マジで同感。あと3年やる気なの??→
モリカケ、まだやってる。
「首相に近い人物が特別扱いされた疑念」って、首相の関与を疑ってたのに、問題を完全にすり替えてるし。
それより朝日の社説に対するツイート、急に左寄りが増えた気がする。ひょっとして組織的?
これであと3年ですか:朝日新聞
この嘘つき無能が不正し放題のまま総理大臣続けようと思う時点で狂ってるし、恥ずかしくないの?更に自民党国家議員の殆どがこの総理を支持するってどういう政党?破綻してるじゃん。犯罪人一人追放できない国家なの?
これであと3年ですか朝日新聞

モリ・カケ問題は、昨年の総選挙で「国民の審判を仰いだ」とうそぶくアベ。しかし、モリをめぐる公文書の改ざん、カケをめぐる首相の説明と異なる愛媛県の文書が明るみに出たのは今年に入ってから。これであと3年ですか。
まだモリカケ書いてるのか。頭おかしいの?
本当にまだ3年もこの人が、、、
溜息が出ますよねぇ。
こんな人に日本の将来を委ねる国民を全く理解できません。
外国人もびっくりしますよね。
本当に日本凄い!!!
「多くの国民」www
朝日新聞は石破氏を推した不明を恥じないの?討論会で石破氏は、前回の総裁選から6年間の間、日本をどうしたら良くできるかを考えてこなかった事が露呈した。
国会議員失格です。
@shigeruishiba
くやしいのうwwwくやしいのうwww
変えるしかない。
森友の財務省公文書改竄と加計の愛媛県文書が明るみに出たのは今年になってなのに『驚いたのは、昨年の総選挙で「国民の審判を仰いだ」と、一定のみそぎを済ませたかのような認識を示したことだ。』
朝日新聞社説「総裁選討論会 これであと3年ですか」を読んでヒトコト。「これで社説のつもりですか」。
朝日と左翼の歯ぎしりが聞こえてきそうだwwwwwwwwwww
「驚いたのは、昨年の総選挙で「国民の審判を仰いだ」と、一定のみそぎを済ませたかのような認識を示したことだ」
私も驚いた。この少し前に記者から、文書改ざんなどこの選挙の正統性の欠如を指摘されていた上での発言。人の話をちゃんと聞いてないか、聞いても無視なのか。
事実上の首相選びに相応しい
論戦にできないと、政治と国民の
距離は広がるばかりだろう…
素朴な疑問なんだけど石破茂・元幹事長の元幹事長っていう肩書きが必ず付くのは慣例?安倍首相VS石破茂だと文字面の貫禄に欠ける?
こんなん社説じゃなくてただのアジビラだよw

<
3年とは言わず、お国のためにあと6年!
タイトルが攻めてる。中身はもっと攻めて欲しいが。
この社が、何十年と付き続けできた、慰安婦の嘘の責任も取らす、海外からの検索からは隠しておいて、嘘と隠蔽にまみれた新聞がよく言えるものだ。
盗人猛々しい!

〈驚いたのは、昨年の総選挙で「国民の審判を仰いだ」と、一定のみそぎを済ませたかのような認識を示したことだ。森友学園をめぐる公文書の改ざん、加計学園をめぐる首相の説明と異なる愛媛県の文書が明るみに出たのは今年に入ってからだ〉
「記者からの質問は冒頭、森友・加計問題に集中した。首相は…追及が各論に及ぶと、これまでの国会での対応と同様に、話をはぐらかしたり論点をすり替えたりした…一連の疑惑にふたをしたまま、安定した政権運営などできないことを、首相は自覚すべきだ」
朝日新聞
安倍政権の功罪を検証するうえで、挑戦者の石破氏の責任は重い。「国民のみを恐れ、何者も恐れず、真実を語る」といった気概通り、1強政治の弊害について、正面切って提起してほしい。

何物も恐れない石破氏は、朝日新聞を恐れて嘘を語るのはやめて下さいね。
→安倍首相の政策は目先しか見ていない。次世代の次代を見据える政治家に切り替えるべきだ!
総じて言えば、アベのバカさ加減と嘘つきぶりが可視化された討論会だった。こういうのに6年間どころか更に3年も首脳をやらせようとしている自民党は厳しく批判されるべきだ
モリトモは、アサヒのフェイク
ヽ(=`Д´)ノ今すぐ廃刊するのにゃ
アベ首相は、常に『真摯に丁寧に』回答していると、閣議決定すますた。棒
今日も偏向報道頑張ってんな
朝日新聞、哀れなり。モリカケ一筋。これだけであと三年に生き延びれるのか朝日新聞。国民の関心事は何。
昨日の討論会、2つあわせて4時間くらいあったのに、朝日新聞の社説、ほぼモリカケしか書いてない。
逆に聞くんだけど、あと3年、モリカケを続けるつもりなんですかね?これって。
まぁ・・・やるんだろうなぁ・・・
引用「安倍政権の功罪を検証するうえで、挑戦者の石破氏の責任は重い。所見発表演説会で「国民のみを恐れ、何者も恐れず、真実を語る」といった気概通り、1強政治の弊害について、正面切って提起してほしい」
「行政や政治への不信を招き、今なお多くの国民がその説明に納得していない森友・加計問題にどう向き合うのか」というオープニング。 /
ホント、辞めてもらいたい。討論会の内容を知ってなお内閣支持する人の気が知れない。
もりかけは朝日の自滅でしょ?無実の人に殺人の嫌疑をかけ、凶器の提出を要求。凶器は無いと回答すると疑惑は晴れないと言って凶器提出を強要し続けるというくらい無茶苦茶な報道テロ。立証責任は嫌疑をかけた朝日に有るが不正は出なかった。朝日よ誣告の責任を取れ。
以上

記事本文: (社説)総裁選討論会 これであと3年ですか:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース