TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > プーチン氏発言、...

プーチン氏発言、政府静観 領土交渉「失敗でした、とは言えない」:朝日新聞デジタル

13コメント 登録日時:2018-09-14 06:24 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(13)

失敗を失敗と言えなくなったらダメだよ。
首を差し出す腹が無いことを見透かされているから、トランプからもプーチンからも足元を見られたことを言われる。
日本政府関係者は「(領土交渉につなげる共同経済活動で合意した2016年の)長門での会談は失敗でした、とは言えない」と明かす。
ポジティブシンキング ・・・
政府関係者が「失敗でした、とは言えない」と言ってるってことは失敗したんでしょ。/
討論から逃げてこのざまじゃあ、大失敗だな。
プーチン発言を「後退」や「ちゃぶ台返し」ととらえて反論や批判を行えば、首相との首脳同士の信頼関係が決定的に崩れかねず・・・

信頼関係なんてないから簡単に言うんだろ。プーチンは「後退」「ちゃぶ台返し」で構わないと自覚して言ってるよ。
言えない限り、ますます泥沼😱
領土を譲渡した「私は総理大臣なんです」さんは歴史に(汚)名を残す😱
批判覚悟で言うと、領土問題は棚上げして、平和友好条約を結ぶべき。中国とも尖閣棚上げで、平和友好するべき。
そうすれば、イージスアショアもオスプレイも米軍基地も要らない。
領土交渉「失敗でした、とは言えない」
《共同経済活動で「4島の未来像をともに描く作業の道筋がはっきりと見えてきた」と進展ぶりをアピールした矢先。外交儀礼上も異例なうえに、戦後日本が一貫してきた外交姿勢を否定する内容だった》
北方領土は永遠に日本に帰らなくなった。

安倍にとって大切なのは日本の国益ではなく
外交で成功したふりをすること。

領土交渉抜きで
平和条約を結んで
北方領土はロシアのものとプーチンに言われても
安倍はにやにや笑い続けた。

領土まで私物化して安倍はロシアに献上?
安倍よ、日露会談、失策だった事がバレて大変な事になっったぞ。これヤバいぞ!産経も正論も日本会議だって裏切るかも。
ここだけの話、こっそりいい事教えてあげる。
( 体調悪化を理由に退陣してしまうんだよ!そしたら責任に問われない。悪い事は言わないって!)
プーチンに北方領土を返すつもりはさらさらない。ちゃぶ台返しをしたわけではない。それを首脳同士の信頼関係だの新たな枠組みだの言って日露外交の「成果」を偽装してきたのは安倍首相と誤用メディアだ。22回会談してもこの程度である。トランプとも然り。現実を見よう。
「領土交渉につなげる共同経済活動で合意した長門会談(2016年)は失敗でした、とは言えない」と日本政府関係者。しかし石破茂氏は「どんなに経済協力しても、プーチンさんは『領土を返さない』と前からはっきり言っている」「外交には個人的な情が入る余地はない」とチクリ。
以上

記事本文: プーチン氏発言、政府静観 領土交渉「失敗でした、とは言えない」:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース