TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > (公文書改ざん ...

(公文書改ざん 緊急報告)「文書、外部の目触れるのまずい」 焦る本省、財務局に指示次々:朝日新聞デジタル

14コメント 登録日時:2018-03-14 05:29 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(14)

小出しでプレッシャーをかけ続ける朝日新聞👍
まだ谷さんのFAXの件が出てません。出ればもう馬鹿な言い逃れは通用しません。
安倍晋三記念小学院
公文書改ざん
タレコミっぽいが佐川氏主犯の路線っぽいな /
職員の方々は指示に従っただけ。いまはすべて明らかにすることがミッション。発覚後も隠すのなら自ら加担することになる/
これ生々しいんだけど、朝日新聞が「小出し」でプレッシャーかけてるのかな。
ドキュメンタリータッチきた
実に巧妙にやったのに明るみになっちゃったね。悪事はバレる!
この関係者は、近財に当時いて既に退職した人なのか、当時の内部の事情をよく知っているんだな。今回のはこの人から情報がでたのかな?
冒頭の理財局から近畿財務局への指示が出たのは、佐川氏が「廃棄した」と答弁した数日後だった。
「安倍首相は(略)「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と言い切った」


「認可あるいは国有地払い下げに関わっていたら辞める」でしょ。
勝手に削るな。
財務省の文言削除を責め立てる記事でコレかい(怒)。
官僚にだけ罪を負い被せて幕引きなんて許せない。
麻生も安倍も松井も逮捕で。
ますます頑張れ!➡
朝日:

この朝日新聞が1面に掲載した大型の記事、かなり気合の入った財務省内の動きのリポート。執念の取材。必読。
あまりに生々しいな
以上

記事本文: (公文書改ざん 緊急報告)「文書、外部の目触れるのまずい」 焦る本省、財務局に指示次々:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース