TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > (社説)森友問題...

(社説)森友問題 佐川氏招致は不可欠だ:朝日新聞デジタル

24コメント 登録日時:2018-02-14 06:20 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(24)

森友問題が問いかけるのは、一人の財務省局長の答弁が虚偽だったか否かにとどまらない。行政が公平・公正に行われているか。国民の「知る権利」にこたえようとしているか。
「行政が公平・公正に行われているか。国民の「知る権利」にこたえようとしているか。麻生氏はもちろん、安倍首相をはじめ政権全体の姿勢が問われている」  お前が言うな、朝日新聞。
よっぽど政権にとって佐川前局長の証言が都合が悪いんだろう。
安倍首相は朝日を批判したり、あがいている様子。佐川氏の国会喚問は必須だ。
(買戻特約つきの売買に関する文書を廃棄できるわけがない。)#国会2018 #枝野代表
で、安倍総理との関係は?
今日も朝日新聞で ケツを拭こうかな。でも 朝日でケツを拭くと ケツが真っ赤になるんだよな。
朝日新聞は何様だ(激怒)
捏造拡散機関のくせに(激怒)
「安倍晋三記念って書いてなかったからー森友学園は全部朝日の捏造なんですぅー」
で、通じないだけの物が出てきてるって分かってないバカを無視する朝日の姿勢最高だと思う。
まだ安倍、麻生の議員事務所、財務省に抗議してない人は容赦なく抗議しよう 衆議院代表03-3581-5111 財務省TEL03-3581-4111
朝日新聞さんって、ひょっとして。単に申請して価格を問い合わせただけでも『値引き交渉した!』『不当要求した!』と喚くツモリかな? 接点が有っただけで『癒着がー!』かな? ➡
焦点は、昨年の通常国会で、学園との交渉記録を「すべて廃棄した」と繰り返した財務省の佐川宣寿(のぶひさ)・前理財局長(現国税庁長官)の答弁の正当性だ。
朝日新聞の築地社屋用地も不当に安く購入してるよな、自らを糾弾しろ!!
>行政が公平・公正に行われているか。国民の「知る権利」にこたえようとしているか。
オマエが言うな!!
この論説に照らせば、証言通り破棄した方が良かったことになってしまいますね。
もうめちゃくちゃです(笑)
安倍首相の国会での朝日新聞批判を報道しない自由で国民に知らせようとしない新聞社が知る権利を錦の御旗のように振りかざすなと言いたい
財務省の交渉過程に内閣総理大臣がいちいち関与するわけないって常識的にわかるけどね。
哀れだなあ、朝日新聞。
>行政が公平・公正に~
「行政」を「報道」に置き換えると見事に朝日新聞に当てはまるというw
森友問題が問いかけるのは、一人の財務省局長の答弁が虚偽だったか否かにとどまらない。
 行政が公平・公正に行われているか。国民の「知る権利」にこたえようとしているか。
 麻生氏はもちろん、安倍首相をはじめ政権全体の姿勢が問われている。
捏造だらけの新聞、おまえが言うな!
懲りんなヽ(=`Д´)ノねつぞーつづけるかにゃ
不誠実で嘘つきばかりの政府が、この困難な時代に「世界平和」を築けるはずがない。早急な交代を望む。
安倍晋三記念小学校も総理の関与があったというぼかし文書も全部嘘だった。昭恵夫人の電話も加わるだろう。朝日の記事は安定の流言蜚語だ。
佐川氏招致は不可欠だ

安倍昭恵もまた同じ。証人喚問なしに国民が忘れると思ったら大間違い。疑獄解明がまったく進んでないうちに改憲議論なんてとんでもない。
「麻生氏はきのうも佐川氏の長官起用について「適材適所」と語った。安倍首相も「財務相が答弁した通り」と答えた」
このやり取り、傍聴していたが、これだとニュアンスが伝わらない。
以上

記事本文: (社説)森友問題 佐川氏招致は不可欠だ:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース

54.83.66.51 ec2-54-83-66-51.compute-1.amazonaws.com