TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > (社説)陸自日報...

(社説)陸自日報問題 稲田氏まで隠すのか:朝日新聞デジタル

21コメント 登録日時:2017-08-02 06:28 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(21)

本当に。「公開すべき文書を隠し、調査では事実関係をあいまいにして、果ては稲田前防衛相まで覆い隠そうというのか」
陸自日報問題 稲田氏まで隠すのか:朝日新聞
自民党が、衆院安全保障委員会の閉会中審査への稲田氏の出席を拒否すると民進党に伝えた。耳を疑う。即刻、これを撤回し、委員会に稲田氏を参考人として招致すべきだ。
陸自の幹部が引責辞任し、稲田氏も。普通は此処で取り敢えず幕引き。なのに朝日は女性をまだ吊し上げ様と。こんな事だから、朝日は慰安婦問題で堕ちた信頼を未だ回復出来ない。(酒井豊)
→何を言っても最後は「安定多数」で押し切る。安部政権の常套手段ではないか!
朝日は勝手に国民を語らないでほしいのだが。
見出しが秀逸。
こんな隠ぺい、逃げ切り、許しちゃいけないヽ(`Д´)ノ
「 監察結果を国会に報告し、質疑に応じる」←現職大臣の責務。 議会のあり方を歪めようとするのはいかがなものか。
その日報の公開が安全保障に支障があるのかが本当の問題なんだけどな
稲田氏まで「黒塗り」かよ。

「丁寧な説明」を誓った首相の言葉は「期間限定」だったのか。辞任後も稲田氏をかばい続けているとすれば、この問題に厳しい目を向ける民意を無視していると言うほかない。

陸自日報問題 稲田氏まで隠すのか
稲田、竹下の事務所に「国民に謝罪せよ」「稲田を閉会中審査に出せ」と猛抗議しよう オレは昨日抗議した 衆議院代表03-3581-5111 「
「丁寧な説明」含めて何もかも嘘みたいね。→
(陸自日報問題) チマチマ隠すより、いっそのこと「稲田丸ごと」隠せ :竹下自民国対委員長!
公開すべき文書を隠し、調査では事実関係をあいまいにして、果ては稲田前防衛相まで覆い隠そうというのか。安倍総理はなにも反省していない!!
丁寧な説明を誓った安倍の言葉は期間限定だったのか。辞任後も をかばい続けているとすれば、この問題に厳しい目を向ける民意を無視していると言うほかない。 ←だって愛人同様に大好きなんだもん。ともちんが可愛くてしょうがない。
@tim1134 国民に向き合わず、誰に対して「正々堂々」なのか。稲田氏を国会に呼び、質疑を通じて問題を解明する。政権与党として当然の務め。
自民党が、衆院安全保障委員会の閉会中審査への稲田氏の出席を拒否すると民進党に伝えた。
 耳を疑う。即刻、これを撤回し、委員会に稲田氏を参考人として招致すべきだ。
国民に向き合わず、誰に対して「正々堂々」なのか……。全くである。与党が責任放棄するなら、与党を辞めよ!
(17.8.2)二階俊博幹事長の発言。「自民党がいろいろ言われていることは知っている。だけど、そんなことに耳を貸さないで我々は正々堂々頑張らなくてはならない」耳を疑う。
おはようございます、朝日の社説はいつも読むに値しないと思っていますがこれは賛同、「丁寧な説明」を誓ったはずの総理が市民に納得いく説明をしていない、内閣改造しても沈没必至。
当然そうなるな?森友問題は逮捕という形で隠してしまったしな?次隠すのは加計問題であろう!!
以上

記事本文: (社説)陸自日報問題 稲田氏まで隠すのか:朝日新聞デジタル

画像で見る主要ニュース