TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 都民ファ取材制限...

都民ファ取材制限、いつまで? 新顔の発言にピリピリ:朝日新聞デジタル

28コメント 登録日時:2017-07-15 08:49 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(28)

当選した議員はそれぞれ、何万人もの都民に自分の名前を書いてもらって当選している公職。民間企業の広報対応と比較するのはおかしいのでは
早速野田数がやらかしてるな。
都議会議員でもない人に、都民に選ばれた議員が強制されなければならない?
従う方も従う方。音喜多さん、それでいいの?
喋らせたら安倍チルドレンか、維新みたいのしか居ないからね。質は最低でも数で悪政押し通すが安倍自民、橋下維新(離れようがこいつが看板、松井は看板になり得ない)、小池都ファ(野田も松井と同じ)のやり方。三度目の過ち。
都民ファが上場企業だとすると、1票を投じた都民は株主。株主には情報を入手する権利があるのでは?ぜひ情報を開示してほしいですね。/
所属議員に箝口令を敷く政党にオープンな政治を期待できるの?
野田数代表「どの企業も取材は広報経由。うちはこれまでの都議会と違い、民間並みの対応をとる」
都議会議員は選挙で選ばれた政治家で、給料も税金から出てるのに。
色々示唆に富んでるなあ
都ファの議員は小池・野田と雇用契約した「部下」であって、議員個人は政治家として認められないと。

野田数代表(都知事特別秘書)は「どの企業も取材は広報経由。うちはこれまでの都議会と違い、民間並みの対応をとる」
さすが都民ファッショ:
「都政の情報公開」を公約に当選した方々は「自分の情報公開」は苦手な模様。
「うっかり一票、がっかり四年」になりませんように。
政治経験が浅い当選者の失言が心配なら、はなから出馬を見送ればよかったんじゃない?自身の発言のコントロールが可能なことを含めて、立候補できるのでは?税金かけて教育のやり直しをするなら、都民として困るが。都民ファ支持者じゃないから特に。
不祥事の漏洩は防げてもマスコミを敵に回しそう <小池知事が率いた地域政党「都民ファーストの会」が、当選者への取材制限を続けている。同会は14日、新顔対象の研修会を開いたが、出席者への自由な取材は認められなかった:朝日新聞
安部=都民ファースト=情報公開の軽視。
「これまでの都議会と違い、民間並みの対応をとる」ってさぁ…
「新人に失言されると困るので」と正直に言えばいいのに、こういう拙い言い訳でますます反感を買うわけよ。
議員を社員扱いですか?良心もなにもないな。すぐに、解雇されるんじゃない?!
→「失言」でボロを出さない為の用心だろう。「言ってはいけない十ヶ条」の徹底から始めるか!
この党は企業を自己のイメージとしているが、そのイメージは全体主義そのもの。個人としてではなく数として齣として、議員は軍隊のように顔を持たない。自民公明と同じ。→
はぁ???→ >野田数(かずさ)・同会代表(都知事特別秘書)は「どの企業も取材は広報経由。うちはこれまでの都議会と違い、民間並みの対応をとる」と話す。
「9日間は腰が低いが、4年間ふんぞり返る。そんな議員を選んでいない?」という選挙ポスターを貼っている都民ファーストという政党があったような… /
アホ発言。それが開かれた都政なのか?
野田数(かずさ)代表(都知事特別秘書)は「どの企業も取材は広報経由。うちはこれまでの都議会と違い、民間並みの対応をとる」と話す
絵にしにくい政策背景調査は放棄して粗忽者の失言で安易に稼ぐ。支持なし層増加の原因はメディアの「商業的無政府主義」→ 新顔の発言にピリピリ:朝日
自民党は取材対応してくれないと記者の方々から言われたが制限は強制してなかった。だから私はメディアで発信できる限りは発信し続けた。オープン化の掛け声は何処に?
これは酷い。まあ、さもあらんという感じではあるが。
だれだ、こんな候補や政党を支持したのは??
俺たちのメシの食い上げって正直に書けば良いものを
「うちの党はどっちだっけ?」みたいな発言をされると困るってやつですね.でも,そういう人を推薦したことを含めて隠すべきではないと思うけどねえ.
都ファ代表「どの企業も取材は広報経由。うちはこれまでの都議会と違い、民間並みの対応をとる」/
野田数・同会代表(都知事特別秘書)は「どの企業も取材は広報経由。うちはこれまでの都議会と違い、民間並みの対応をとる」と話す。

所属議員は都民ファーストに就職した、という認識?
新顔の発言にピリピリ(朝日)
今井絵理子よろしく「これから勉強します」と軒並み答えられたらかなわんという判断か。従来地元で活動してきた鞍替え組を除けばみんなそうとしか答えられんだろう。あーあ。
以上

記事本文: 都民ファ取材制限、いつまで? 新顔の発言にピリピリ:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース