TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 車内で煙、東北新...

車内で煙、東北新幹線が緊急停止 原因は携帯バッテリー:朝日新聞デジタル

44コメント 登録日時:2018-11-09 19:49 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 9日午後5時53分ごろ、東京発盛岡行きの東北新幹線はやぶさ65号が上野―大宮駅間を走行していたところ、車内で煙が確認され、列車が緊急停止した。JR東日本などによると、6号車の乗客のモバイルバッテリー…...

Twitterのコメント(44)

これは怖いな……
やはりだったのか・・・
携帯バッテリー、
使い方を間違えると
こうなるからちょっち怖い・・・
リチウムイオン電池であることの宿命でもあるかも。ニッケル水素電池も使える乾電池式充電器を使う方が安全なのかもしれない。(容量は小さいけど)
遠征行く時必ず持ってくモバイルバッテリー。どの会社のやつか教えてほしいな。
今年は新幹線絡みの事故が目立つ気がする。
モバブーは外出時必須品なので、とにかくショックを与えないように気をつけております。
マスゴミが騒ぐとモバイルバッテリの乗り物への持ち込みが全般的にNGな方向に世論誘導されかねないので、機種と保管状況は公表するべき。
、6号車の乗客のモバイルバッテリーから煙が出ているのを乗務員らが確認し、消火
@ed12501 いや、何があるかわからん😎
大事な入金を忘れてしまうくらいココロを乱す行事なんだし😏
帰りが1時間遅かったら私も影響してたかも
うーん、対策が難しい問題だなあ。
来週も出張。日帰りと一泊の2回。
俺のモバイルバッテリー、火を吹きませんように。
昔持ってましたがこうも事故が多いんじゃ怖くてもう持ち歩けませんよ、タブレットや携帯の充電はお願いしますってお店の人にずうずうずしくも使わせてもらう。
こう言う事故が起きたら、できる限り型名を早く公表するようにして欲しいですな
私の記憶が確かならば、以前、東海道新幹線でも同じようなことがあったよね。
モバイルバッテリーって煙吐くのか
大事故になったり、死傷者が出るような事案にならなったのが不幸中の幸い
で、この発煙の原因のモバイルバッテリーは何処の製品なんだろうか
自分が持ってるバッテリーだったら嫌なので出来れば公表してほしい
今日は宇都宮に出張だったので東北新幹線で帰ってきました。
もうちょっと遅かったらはまるところだった。
低品質なモバイルバッテリーを持ち込むのはテロみたいなものだろう。

>
こないだは山手線でモバイルバッテリーが火を吹いたな。普及してる数を考えれば宝くじで一等を当てるよりも確率は低いんだろうけど、怖いわ。
先日も東海道新幹線で乗っていた前の車両から大きな音がし、30分の遅れに遭遇しました。台湾の事故もあるように死傷者ゼロが新幹線の世界的信頼の源です。多少の遅れは無問題。【ご安全運転で】
持ち主は煙に気付かなかったのかしら
外国人が持ってた海外製のバッテリーかな?日本製だとあまり起きないし。どっちにしても持ち主がJR側に払う賠償金は高くつきそう。
多くの人の都合を巻き込む事故
やっぱり
なんだか怖いなぁ~
こういう器機は
丸ごと信じちゃダメーということだね
気をつけないと・・・
車内点検で運休?と思ったらこういうことか(・ω・)
どこのバッテリーなのかな(・ω・): 原因は携帯バッテリー(朝日新聞デジタル)-
怖いね…バッテリーも有限だから定期的に要交換だけど、上手く充電されない限りなかなか交換しないからな…こういうのもテロに使えちゃうから、尚更気を付けないと…
『乗客のモバイルバッテリーから煙が出ているのを乗務員らが確認し、消火したという。乗客の女性4人が気分が悪いと訴え、病院に搬送された。』
こんなん、走行中に火事になったらとんでもない事故になってたぞ。記者は最低でもどこのメーカーのどの機種か(改造の有無も)だけは書くべき。人命に関わる。

どこのメーカーのものかを報道すべきでは?・・・
韓流製はよく出火する
えっ!
一本あとの新幹線だった😥


(朝日新聞デジタル)
客が悪いな
これも損害賠償請求の対象になるのかな?
数時間早かったらこれに乗ってたのかも...
車内にコンセントがあるといろんなことが出来る反面、ショートしたら大変だな。
これまでに燃えたモバイルバッテリー一覧ほしいやん。
車内で煙、 が緊急停止
【NAN発信! 原因は携帯バッテリー:朝日新聞デジタル】


#NAN発信
#日本アセットナビゲーション
#不動産投資
#東北新幹線
以上

記事本文: 車内で煙、東北新幹線が緊急停止 原因は携帯バッテリー:朝日新聞デジタル

関連記事