TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 桜田五輪相が一転...

桜田五輪相が一転、事前通告「あった」 蓮舫氏反論受け:朝日新聞デジタル

34コメント 登録日時:2018-11-09 12:49 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 桜田義孝五輪担当相は9日午前の記者会見で、国会で答弁に何度も詰まったのは野党から質問通告がなかったからだと述べたことについて、「事実と若干違う」として撤回した。謝罪はしなかった。 桜田氏は、野党から…...

Twitterのコメント(34)

アカ日新聞、え、朝日新聞なの?
頭悪そう。
おおよそ紙だけの事前通告とは情けない。議会の体をなしてないように見える。国籍問題も質問してくれ。野党のレベルはここまで落ちてるのか。
名前を間違えるのは確かに失礼だが、先の内閣改造時に片山さつき議員の就任予定閣僚を間違えるよりは余程マシだろう
え?あれ?俺もレンポウだと思ってたwww
蓮舫をれんぽうと間違えたとあるが、村田蓮舫で村田議員でないのか?
それより国籍示せよ❗💢
レンポウって間違えたことより五輪に対しての理解や責任感がなさすぎることの方が問題なんじゃ?(その表れの1つがレンポウなのかもだけど)
蓮舫をれんぽうと二度も間違えたと記事にし、桜田五輪相を追いかけて「名前を間違えるのは失礼じゃないですか!」と詰め寄っていた朝日新聞記者だが、蓮舫の所属する立憲民主党は党代表が国会で杉田水脈議員の名前を「水田議案」と間違えてたが、そっちは華麗にスルーする。
一度はウソを言って切り抜けられるか確かめる。安倍一座の危機対応マニュアルか(笑)
質疑に応じる様子を見るにつけ、仮に詳細な通告があっても充実とはとても程遠かったのではないでしょうか。沢山汗をかき動揺も著しいようで体調も良くないのでは。

「詳細な質問内容の通告を頂ければ、充実した質疑ができた」
謝罪はしなかった
今倒すべき老害 /
仮にも大臣とあろうものが、あの程度の大雑把な粒度の質問にすら答えられないのかね。大臣になってからの勉強量が不足しているのでは。これが適材適所とはさすが現政権である /
しょーもな。
バカな話がまかり通る国会議事堂内。
これで蓮舫のインチキ通告が正当化されたわけじゃないからな。
当選7回にして初入閣ってのは、それなりの事情があったんだろな。
びっくりするほどのバカなんだけど、こんなクズに歳費払ってんのマジで国辱。/
今最も旬な資質不足っぽい大臣。
詳細に通告をとぬかしおる。コンセプトくらい答えろよ、通告がなくとも。
「蓮舫氏の名前を「レンポウ」と間違えて蓮舫氏から指摘を受けたが、9日の会見でもまた間違えた」。人として大切なものが欠落してる。/
「質問通告が無ければ、何も分からない」「詳細な質問通告が無ければ、充実した質疑ができない」と言い訳する桜田五輪相は、自ら国会での討論能力が無いと認めたのだろう。大臣はもちろん、国会議員としても不適格。
誰にでも失敗はありますが、訂正のタイミングが遅い‼️その場ですぐに謝罪ならまだしも…
参議院で桜田大臣が蓮舫氏のことを、またもや、「レンポウ」と間違えたらしい。
もう仕方ないから、蓮舫氏も桜田大臣のことを「チャクラダ大臣」と3回くらい間違えて差し上げればいいと思う。
『桜田氏は5日の参院予算委員会で蓮舫氏の名前を「レンポウ」と間違えて蓮舫氏から指摘を受けたが、9日の会見でもまた間違えた』バカじゃん。
「桜田氏は5日の参院予算委員会で蓮舫氏の名前を「レンポウ」と間違えて蓮舫氏から指摘を受けたが、9日の会見でもまた間違えた」
またレンポウ言ってる...。蓮舫議員の異常な誹謗中傷も差別で打っては見るんだけどね。公人は厳しいか。
蓮舫氏反論受け(朝日新聞デジタル)
既にばれてます
会見でも「レンポウ」 (笑)
記者会見も事前通告制なのか?
"桜田氏は5日の参院予算委員会で蓮舫氏の名前を「レンポウ」と間違えて蓮舫氏から指摘を受けたが、9日の会見でもまた間違えた" 記事タイトルよりここが面白い [ 蓮舫氏反論受け:朝日新聞デジタル]
詳細な事前通告が必要なら誰でも大臣できるよ

どうせ読むだけなんだから

それこそAIすら必要なくアプリケーションのボカロで十分

つうか、プリント一枚で済む
苦労人の成り上がりにはありがちだが,勉強しなきゃいけないことが多くて,思考が追い付いていないんだろうな。他人事じゃないので,反面教師として観察させてもらっている。>
「桜田氏は5日の参院予算委員会で蓮舫氏の名前を『レンポウ』と間違えて蓮舫氏から指摘を受けたが、9日の会見でもまた間違えた」…最後の一文w
以上

記事本文: 桜田五輪相が一転、事前通告「あった」 蓮舫氏反論受け:朝日新聞デジタル

関連記事

46コメント 10 時間前   - anond.hatelabo.jp