TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「いいとこ取り、...

「いいとこ取り、がっかり」人権NGO代表、日本を批判:朝日新聞デジタル

122コメント 登録日時:2018-11-08 18:38 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 世界的な人権NGO「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」(HRW、本部・米ニューヨーク)のケネス・ロス代表が来日し、8日、東京都千代田区の日本記者クラブで記者会見した。カンボジアやミャンマー、イエメンでの…...

Twitterのコメント(122)

アベを擁護する気は無いが、西側グロ資本支配化の為「人権」を武器にする人権マフィアHRWからの「改善要求」なんざ余計なお世話💀
【黙れ人権ヤクザめ】


こういうゴロツキNGOが「がっかり」ということは日本の対応が素晴らしい、という証拠だ。
国連の方から来た人かな?
誰からお金貰ってるか分かれば、何でこんな記者会見開いたのかわかるよ!
何で日本が血税使ってカンボジアのために働かなきゃならんの?教えてほしい。
こういう時の国連なのに、なぜ国連を非難しない?日本だけ?→
#人権ビジネス に精を出す、お前にがっかりだよ(笑)
最近は #NGO やら #NPO と騙った瞬間に、そいつらは胡散臭い奴等だと思う様にしているし。
「政治的な理由で投獄された人々の解放や民主化」
チャイナに行って云え。
>人権侵害をなくすには、声を上げることで当事国の評判を損なうことが重要だ、と注文をつけた。

内 政 干 渉
そんなん言うならチャイナ外交でもひはんしてくれ
「人権」と名が付けば、朝日新聞のお仲間だよね!
日本にばかり言わずに北朝鮮や中国に言え!!!!似非人権NGO
日本国内での外国人による政治活動はお控え願いたいですね。
言っている意味がさっぱり理解出来ません。
記事のまとめ方が酷いのか代表の言ってることが不明なのか。
まあ、北京でやってくれや。
自分たちでやれ‼️日本に無心するな🇯🇵
野党を解党させ行われたカンボジア総選挙を日本が支援したことに「日本は(国際社会にもフン・セン氏にも一定の理解を得られる対応)いいとこ取りをした。選挙が自由で公正なものだったか、何も語っていない」
はっきり言えよどうせバレてんだから
「中国と違ってお金くれない、がっかり」
だろ?
下品な顔に書いてあるぜ
ブリカスの多枚舌よりははるかにマシだ。失せろゴミ野郎。
おいお前。日本に来てくだらねーこと話す前に、率先して現場にいって陣頭指揮とって相手と話して来いよ。旅費ももったいない。お前の止まってるホテル代で食料買えるだろ。下種が。 「いいとこ取り、がっかり」人権NGO代表、日本を批判
勝手にガッカリしてろ。
エセ人権屋風情が。
人権NGOが日本政府を批判している、という記事。
人権を唱える団体は、矛先間違ってませんか?お隣の中国では酷い人権弾圧がされてますよ。

因みに記事は朝日新聞w
◇今日のおまゆう👑
人権団体なんて、他人の尻叩いてるだけで金の浪費以外何もしない無能組織じゃん。お前が直談判して来いwww
もっと他に言うとこあんじゃね?
やり方の違いを認められない人権団体wアホくさ
まるで意味がわからねえ……
んならおめーら人権団体はチベットウイグルになんかしてやれているのか

カンボジアやミャンマー、イエメンでの人権侵害に対する日本政府の対応を「がっかり」などと批判し、改善を求めた。
「いいとこ取り」なら外交的成功だと思うンだけど。。
モンク言われる筋合いじゃないし、何か言いたいんなら国連人権理事会の欺瞞性でも指摘でもすれば、って感じ。。
まず自分の所の現状みなよ。、、
世界的な人権NGO「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」(HRW、本部・米ニューヨーク)のケネス・ロス代表。ダライ・ラマ殺しにいく国連常任理事国は正義か!
「都合のいいとこ取り」で「国民にがっかり」されてるのが朝日新聞である
自民党は人権を認めてないんだから他国の人権にも関心ないわけですよ。
さてはテめぇ反日だな
国内で不正とズルさを横行させている安倍政権が、海外での行為を批判できるとは思えない。-
この話の内容、でんでんが理解デケるわけ無いやん・・・(・・)ぴ
※何を因縁つけてんだ。お前らの組織にガッカリだよ。こんなこと言ってる暇があればチャイナにウイグル人弾圧を訴えてみろ。
だったらウイグル、チベット、内モンゴルの人権侵害問題もじゃない?中国が常任理事国だから本腰入れないのか?だとすると国連なんて意味のない団体だよな。
この件のタイムライン、「中国」「ウイグル」「チベット」という単語を意識的に避けて日本批判しているアカウントが笑える。知らないワケ無いのに、露骨に避けてるもんなぁ…
内政干渉しろとでも?
まーた、変なやつが来たのか。おととい来やがれ。中共には沈黙なくせに。
おい、偽善者w
北朝鮮いって抗議してこいやw
日本を非難する前に中国を非難しろ、ぼけ。
良いとこどりと言っても出す物は出してるしなぁw
出す物を出さずにデカイ声を出してる所の方が多いやろうとw
新疆に対して全く触れないのは何故か
>声を上げることで当事国の評判を損なうことが重要だ、と注文をつけた
外国じゃゴネたもん勝ちだもんな。アイツらの手口を見てると納得できる意見
このNGOゴロ
東トルキスタンやウイグルで行われている
人権蹂躙についての非難は?
関係ないところでの国内間の紛争で
一々日本を巻き込むな!
どこがスポンサーだと良く解るゴロツキでこと♥

「いいとこ取り、がっかり」人権NGO代表、日本を批判: デジタル
日本が批判されると嬉しそうに書くねぇ。>
朝日新聞は日本への批判ネタは一生懸命地道に取材するよな
中国に言うことないのかな、肝心なこと併言しないのでしょうか?
なぜ、日本なんでしょうか、それぞれの該当国に行ってコメントしてもらいたいですね!
最近、人権を語る奴が胡散臭くて仕方ないw
朝日が報道すると、胡散臭くなる
八方美人で自分の意見を言わないことが日本。これを批判するのはお門違いだが、多民族で構成されている世界に対しては自分の意見を表明しないと伝わらないことは事実。

これが出来る人を首相と外務省に据えて欲しい。安倍さんは国外で八方美人だからさ。
胡散臭いNGO。何で中国の人権侵害を批判しない?中国が違法に占領したチベットやウイグルで何をしているのか?法輪功信者に何をしたのか?ガッカリするね!=
庶民一人一人の頑張りで築きあげ、世界に受け止められていた信用や美徳が、どんどん剥がれおちてゆく。。
支配階級が、衣の下の鎧を隠さなくなったから。

< >
害人の腐れめが黙れ。それを煽る押し紙屋も潰れろ!
福島みずほや共産党は、安倍叩きに利用できない人権侵害は無視。チベットやウイグルの中国による人権弾圧、民族浄化、虐殺、これらにはダンマリ。中国や朝鮮を刺激する案件は知らんぷり。中朝のスパイですから、
批判は受け止めよう。但しこういう記事ほど世界各国との比較も必要。各国の思惑によって対応違うことを報道すべき
簡単に内政干渉しろって内政干渉してるようにしか聞こえない。問題あるならせめて国連に上げろ。
不勉強なので、調べないとあかんけれど、アメリカはその人権侵害に関して、どう対処しているのかな?→
・日本の外交官は静かな外交を一生懸命
・選挙監視団こそ派遣しなかったものの、投票箱を支援
・いいとこ取り
・何も語っていない

現場はやってるが政府としては物だけ送り政治家は無関心、てことじゃないのかな。
➡「人権より金」の「」です。


8日、日本記者クラブで、カンボジアやミャンマー、イエメンでの人権侵害に対する日本政府の対応を「がっかり」などと批判し、改善を求めた。
人権を振りかざして日本を批判。
目的はただそれだけ。
今の日本人は騙されないだろう。
人権人権言うなら江沢民かヒラリーにまず言えよ。
国連に言いな。(´ー`)σ
他国の人々の苦しみなどどうでもいい、冷血安倍政権。
ヒューマン・ライツ・ウォッチだかなんだか知らねーけど、中国が今現在やってることに関してはだんまりか?それならどこぞの野党や人権団体(笑)と変わりねーんだけど?
↓↓↓
グアンタナモ基地で残虐行為をやっていた方々が所属する国がこういう主張されていてすんごい草
おっしゃる通りである。
ただ、NGOの方も中国や北朝鮮の人権問題や民族浄化問題についても厳しく追及して頂きたい。
日本に文句言う前に文句言わなきゃならない国がある
ホントに日本の外交官はパーリー以外の仕事を積極的にやらないよね、緩く過ごしていても日本から見えてないと思っているんでしょう
例えば、ミャンマーのスーチー氏がもしも人権問題で外国からの圧力を受け、急な変革をせねばならなくなりそれにより支持率が落ち独裁が復活してはならないから日本はミャンマーをあまり批難しない。一方、欧米は自分達の問題は棚上げし、クソみたいにイチャモンつけて
「いいとこ取り、がっかり」世界的な人権NGO代表、後進国支援で日本を批判(朝日新聞デジタル) *カンボジアやイエメン等の人権軽視国家への進言や不正選挙システムへの監視団派遣に消極的と不満!自分が不正選挙の実行者だから・・協力できないよね!
選挙は民主主義の根幹。
誰かの支援したとか、買わされたとかとは違う次元。
今までゴマカしでやってきたんて、わかんなくなったんだろうな。
スゲーな、外務省って。
カンボジアで金儲けのためってか。
外務省って選挙のズル程度はOKだってことか。
鳩山氏も騙すな、こりゃ
中国や北朝鮮の独裁から人々を解放するためにも、ヒューマンさんは声を上げるべきだ!
これは言えてるね。外務省も政治家も事なかれ主義なんで 正義や人道を見て見ぬ振りしていますから。
安倍晋三総裁の理想的政治状況でしょ。カンボジアのフンセン首相と与党/
よくぞ言って下さった→
ウイグルに対して何もしない日本政府を批判しなさいよ。中国の人権侵害はどうでもいいの?朝日新聞もさ。
「いいとこ取り、がっかり」人権NGO代表、日本を批判(朝日新聞
カンボジアやミャンマー、イエメンでの人権侵害に対する日本政府の対応を「がっかり」などと批判し、改善を求めた。

中国のウイグルやチベットへの人権侵害はいいのか?
だって日本はカッコだけで主権はないんだもん。アメリカに言って。/
「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」がカンボジアを開放してやれよ!!
もっとひどい人権無視の国があるがな。

あそことかあそことか
武力行使や戦略物資輸出停止などといった威圧の選択肢を持たずヘラヘラと他国に卑屈に媚びるしかない自称平和国家の限界。
ソロスから資金を得て、人権を盾に難民を各国に送り込み、グローバル化で国家を衰退させるグローバル金融資本家の飼い犬(・・;)))
日本が批判を受ける、筋合いはありません(。・ω・。)
人権屋のめんとくささ。
人権屋か・・・

非人道的な人権屋

まず、自身の良心の健全性を問い直したほうがいい
移民政策は間違いだったとハッキリ言え
右を向いても批判、左を向いても批判、真ん中とっても批判。中途半端に関わらない方が良いのかもね。
自国民に人権侵害する国家運営する自民公明党政権に他国の人権まで考える器も能力も無い。どうもすみません。
この代表は当然中国に行って中国の人権弾圧にも文句言ってきたんだよな?まさか反撃されない所にしか言わないってことはないよね?
で、こいつらは北朝鮮に拉致は人権侵害だと批判してるの?日本人拉致解決に力貸してくれたことあるの?日本を批判する資格はあるの?
日本も不正選挙してるから😭
「人権問題」の歴史はほぼ「欧米」が原因でしょ?
自分たちでどうにかしなよ
強くなるだろう📣📣📣📣📣📣いいとこ取り、がっかり」人権NGO代表、日本を批判
日本人が日本の外交を批判するならともかく、なぜ外人様のNGOとやらの意見を有難がって拝聴しないといけないのか、全くわからん。
これは日本政府を批判させる為に新聞社様がお招きしたパターンか?
こいつ、何様?
「静かな外交をひたすらやっているようだが、人権侵害をなくすには、声を上げることで当事国の評判を損なうことが重要。」
エリートも含め、そういう教育を受けてないが、実際やってみれば習慣化する。
の安倍自民党はいい加減ヤメに
いいぞー。言ってやれ言ってやれ。馬鹿は嫌われないと分からないんだからなぁー。
がっかりしたんなら国へ帰れ。
「日本の外交官は静かな外交を一生懸命やっている」と訴え、人権侵害をなくすには、声を上げることで当事国の評判を損なうことが重要だ、と注文をつけた。
日本はうそつきだ。魚は頭から腐る
HRW、カンボジアやミャンマー、イエメンでの人権侵害に対する日本政府の対応についての発言。→
うるせーバカヤロー!!
アメリカに本部おいてるお前らだけには言われたくないわクソが
(´º∀º`)ファーw
アサヒが記事にするこの手の外国人まるで信用できません。
人権侵害を利用して購買数を伸ばそうとした の誤報と誤報隠蔽工作についてはどのように対応されるおつもりですか(´・∀・`)
朝日は寝言のような記事を書くべきではない!人権NGOだか何だか分からないが、我国を批判する前に国連人権理事会を批判すべき!同時に常任理事国の中国に問いたらいいだろう!
カンボジアあんだけやってまた独裁になりかけとるんか
トレーズ理論の敗北やな
ムリです、ニッポン。
日本批判する人権NGOの記事を捏造新聞社が書く。捏造記事による侵害された人権は無視。人権NGO代表も居心地いい先進国で記者会見してないで現地でデモとかやれば。
世界的な人権NGOと報じる朝日。かなりかなり。
「いいとこ取り、がっかり」人権NGO代表、日本を批判( )…まあ、この点は確かに言われても仕方ない面がある。
これ、見出しだけで判断し日本国内の問題がーって早合点する連中絶対いそうだな。|
とてもご都合主義な植民地支配で分断を招いたことの責任を、全くとってない欧米人がいくら何をいってもな。

まずはお国に責任をとらせてから言えよ。イギリスとかフランスとか

「いいとこ取り、がっかり」人権NGO代表、日本を批判(朝日新聞デジタル)
そんな事ができるぐらいなら、とっくに日米地位協定は変更され、米軍占領は終り、米軍基地は去り、脱原発に成功し、アベ独裁になどならなかった。ざんねん~😁

引用:ロス氏はまず「日本の外交官は静かな外交を一生懸命やっている」と訴え人権侵害をなくすには(続
全然わかんないけど、他の国の悪口を言えということ?
いや、日本は韓国じゃないよ笑
日本政府への不満の具体例として挙げたのは、フン・セン首相が独裁色を強め、最大野党が解党されたなかで7月に総選挙を実施したカンボジア。 /
「いいとこ取り、がっかり」人権NGO代表、日本を批判
中国に何も言えない人権団体こそがっかり😞
世界的な人権NGO「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」のケネス・ロス代表が来日し、カンボジアやミャンマー、イエメンでの人権侵害に対する日本政府の対応を「がっかり」などと批判し、改善を求めた。
ただの世界的人権ゴロだろ。
「カンボジアやミャンマー、イエメンでの人権侵害に対する日本政府の対応を「がっかり」などと批判し、改善を求めた。」
以上

記事本文: 「いいとこ取り、がっかり」人権NGO代表、日本を批判:朝日新聞デジタル

関連記事