TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 橋下徹氏、小沢一...

橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ?:朝日新聞デジタル

208コメント 登録日時:2018-11-08 00:36 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 大阪市長などを務めた橋下徹・日本維新の会前代表は7日、東京都内で自由党の小沢一郎代表、国民民主党の前原誠司・元外相と会食した。橋下氏は2015年末に市長を退任。政界復帰を自らは否定し続けているが、野…...

Twitterのコメント(208)

ハシシタはなにがなんでもご遠慮申し上げる❗
朝日新聞が関連会社・朝日新聞出版から出した橋下徹氏の新著『政権奪取論』を取り上げた上で、11月7日の橋下氏と自由党の小沢一郎代表、国民民主党の前原誠司氏との会談を大きく報じました。これをきっかけに、一部のメディアが「政界再編」や「橋下待望論」などとはしゃいで
生臭い話はしていないとの事ですが。小沢さん誤解を招く様な行動を慎む方が、良いのでは無いでしょうか?いちいち言い訳をしなければならない状況に追い込まれまレますよ!
朝日新聞は橋下が好きなんだな。
それだけで読む気がしない。
この胡散臭い動きについて、山本太郎氏や森ゆうこ氏はどう捉えているのか。また自由党の支持者はこの動きも支持するのでしょうか??
橋下氏は現在の日本維新をボロクソに言うが、橋下氏が政権復帰して一番困るのは日本維新
橋下、小沢、小泉父が組めば面白いが、肝心な有権者はマネーゲーム自民党をスッパリ切れるかな

 前原誠司氏がつなぐ?:朝日
嫌な臭い。
前維新の会、
橋下徹が入った時点で野党の努力は全て水泡に帰す。橋本も前原も、真っ当な政治に最も不要な人間だ。こういう動きが小沢一郎氏を今一歩信用できない理由だ。

〈橋下徹・日本維新の会前代表は7日、東京都内で自由党の小沢一郎代表、国民民主党の前原誠司・元外相と会食した〉
いやー、さすがにこれはないわ。
橋下さん、朝日新聞に提灯記事書いて貰うようになったら、おしまいだよ。
反発し合う野党内を一つにまとめるには、小沢一郎の強力な核力が要る。この異次元の力なければ、自民党を打倒し、新しい政権を日本に打ち立てることは不可能。これは物理や政治の問題ではなく、算数の問題。
悲しい…w

>昨年の衆院選で民進党の旧希望の党への合流を主導して以降、政界の表舞台から遠ざかっていたが
前原誠司って坂本龍馬ごっこでもやってるつもりか?
小沢さんがどんな狙いを持っているのか、僕にはわかりません。

でも、高プロに賛成し、自己責任論の温床でもある維新を容認することは僕にはできません。
誰と誰がくっつくという些末な話より、野党内の金融鷹派を一掃しない限り安倍一強は続くでしょうね。
さあて面白くなって参りました!!車掌とオーザワさんてイッタイどおゆう仲なんやろな。
せいじかは尊敬できる人柄であってほしいと思ってるので、橋下の復帰には反対だな。 /
前原さんは何度騙されたら気がすむの?馬鹿なの?
これ共産党寄りの市民様は怒らんでもいいの(笑)
小沢一郎、前原誠司、そして橋下徹

新自由主義の残り香を感じる。
話題にも出ない、オワコンな3人が集まりましたとしか思えないわ。

個人的には小沢さんには頑張ってほしいと思ってたけどこんな輩と手を組むくらいなら潔く引退したほうがいい。
元祖壊し屋と現壊し屋と風雲児気取りが合わさると野党共闘なんて風前のともし火やな
これはダメでしょ?前原は論外。橋下は最悪。小沢さんはどうしたのだろう。山本太郎を擁した様に、その逆もあり?毒を持って独を制す?しかし、これだけは幾ら何でもやめてほしい
「政治家」としての小沢一郎はとっくに死に体だが、「政局プロデューサー」としてはまだ健在なので嘲笑って済ませる訳にもいかない /
昨日観た別の記事では橋下新党のしかけ…小沢切りの可能性が高いという推測付で。
気持ち悪いニュースだな。腐臭しかしない。→
いつも肝心なところで野党勢力の足を引っ張り、政権交代の可能性を潰してきた常習犯・前原誠司が絡んでいるというだけでも、ほぼ結論が見えている。しかし小沢氏もヤキが回ったのか? 或いはこれも、新自由主義への幻想を棄てきれない小沢氏の限界なのだろうか……?
なんだこのネオリベトリオは→
小沢さん、まだこのやり方に固執してるんだ。
こ れ は 無 理
"悪だくみ"
亡国の輩!消えちまえ。
私は小選挙区制・二大政党制にはもううんざりなのだが・・・・それでも言いたい。小沢代表。貴方が今でも小選挙区制を正しいと言い切り、政権交代可能な二大政党制を目指してるのは知ってる。
 
 『二大政党制』が成立すれば中身はなんでも良いのですか?
数が権力だと盲信している連中の戯言に魅力を感じてしまう国民性。何度繰り返せば気がつくのだろうか?我が子が可愛いと感じる本能を省みない遺伝子が島国根性の根源。見ざる聞かざる言わざる日本人はいつまでも猿のままでいる事が幸せであると信じているんだね。
小沢一郎が欲しがっているのは細川護煕→鳩山由紀夫→嘉田由紀子の次に来る「人気があって国政では無能」の傀儡にできるヒトですけど(´ー`)。。
「橋下徹氏が小沢一郎代表と会食、前原誠司氏がつなぐ?」朝日新聞
信念がない、というよりも自民党と違うところの見出だせない右翼同士が会合して注目するのでしょうか。これらが野党と呼ばれるならは人々の政治への関心は益々遠退くでしょう。
党利党略の離合集散についていけません。
維新の凋落と希望の党の崩壊から、何も学んでいないのか…。→
ホントに〜?前原が〜?う〜ん。。。ありえる〜?
民主党を滅ぼしただけでは満足しないのか、この御仁は。
アイツは目立つことしか興味ないからな だめだよ
前原???まだいたのか提灯持ちやろう あんなのはなもひっかけねーーよ
自民党がバカやってる間に

どんどん新しい動きがあるね

自民党が移民党とはっきりした今

右も左も皆でぶっ壊さなければ明日の日本はない
小沢一郎自身、橋下にシンパシーを感じている。小沢一郎は自身の権力強化のために「リベラル票」獲得のため野党共闘に参与しているにすぎない。
腐臭しかしねえよこんなもん。
やめて。
こいつと組むならもう野党共闘も何も要らない。永遠に安倍の治世で改憲でも売国でも好きにさせたらいいわ。俺も引退して「政治とか関心ないんでー」って目も耳も閉ざして選挙も行かない。この国がどうなろうと知らん。残った人は歯噛みし泣き叫んでください。
安倍と小沢をコケにして、今度は引っ付きたいってか、それであのクズが接着だと。これは立民を益々正当化するな。小沢が呆けていなければ野党でもないゴロは却下するはずだ。👉
小沢さん、せっかくいい感じだなーって思ってきたのに橋下と組んだら台無し。いやだなぁ。
小沢さんも何やってるのかな? やっぱ信用できない人だ。それに前原はあれだけの極悪非道をした人間、政界からすっきりと抹殺しないとだめでしょ。SL乗ってろ。
食事しただけだから推測コメントは避けるけど、いまだに橋下の名がニュースになり、それで有権者の視線が動くとしたら、この国の程度はまだまだそんなもんなんだなぁと嘆きたいぐらい、私は橋下を忌み嫌っているというお話。
前原とか、
彼のやった野党共闘破壊を曖昧にして手を繋ぐという事なら
僕は、承服できない。


:朝日新聞デジタル
小沢一郎、橋下や前原と会食なんて一体何をやってるんだ。橋下も前原もベタベタの安倍側人間。人を騙すのが天職。特に前原には昨年の衆院選で騙されたばかり。
共産・社民との連携強化が優先では。
>
前原~~~ ほんっとに期待を裏切らない人だ。ろくなことしない。
きなくさい人物大集合。
また、前原か。。ここのところ橋下はスラップ訴訟を連発し、メディアの露出も増やしている。参院選に向けての動きでしょう。引き続き、社会全体で警戒が必要です。
「不快」の一語に尽きる。
> 維新ばかりでなく、他の野党の一部にも「絶対に政界に戻ってくる」(国民幹部)との期待感がある。

何しても政界復帰を疑われる人w
筋の通らない小沢氏のこの手の動きは、野党共闘に有権者の疑念を持たせる。橋本、前原も過去の人でウンザリ。人寄せパンダを橋本に期待?
小沢とつるむなら、見切りつけさせていただきます◆
前原誠司氏がつなぐ?←だとしたら本当に前原はろくな事をしないな。どの面さげて前原がしゃしゃってんだ。「小沢氏も野党勢力の結集を訴えてきた」と書かれているけど、そもそも橋下は野党勢力じゃないだろ。橋下も前原も不要なんですよ、こんな事やってたらまた失敗だよ。
ぼくは日本維新の会を支持しないとも別ツイートで書いた

ごらんのような結果が出ましたが (c)スネークマンショー海賊版
なんだろう、気味が悪いなあ。小沢さんに対する関心も失せたし、もう期待することもない。橋下さんに関しては、引っ掻き回してさっさと消える人みたいな印象。 /
「関係者によると、小沢氏は橋下氏の動向に強い関心を示しているという。」 /
気づいてほしい。
枝野さんより前原さんのほうが、判断力のある立派な政治家だと思う。前原さんは代表戦で見事代表のポストに就いたにもかかわらず、安倍政権を打倒するために自ら退いても実をとった。枝野さんは何?自分が総理になりたいだけでしょ。
また小沢のいつもの病気がでたよ
…橋下氏は「最も権力を持たせてはいけない人」の一人だと思うんだが、同時に「最も票を集めてしまいそうな人」の一人でもあるんだよな。だからこういう話になるんだと思うが。
おざりん。はしげだけは、やめとけ。
これか…😟
橋下も前原も信用するに値しない。
彼らと組むのは自滅の道。
いずれにせよ、枝野は統一名簿は了承しないだろう。
自由党には優秀な人材がいるのだから正攻法で。
策があるとすれば、社民と共産との距離を縮めて、立民を牽制するくらいかな。
こんなの、前原氏が這い上がりたいだけの姑息な手段。
小池百合子氏に騙された前原誠司氏、今度は橋下氏と小沢氏の中を取り持つ。ホント懲りない人、この三人では役者が悪すぎます、国民は相手にしないでしょう。
橋下氏は、大阪市長として大阪市廃止(いわゆる都構想)を市民に勧めたにも関わらず、「大阪市は廃止・解体されない」と維新の動画で説明し、住民説明会では一度も大阪市廃止を説明しませんでした。
政治には二度と関わらないで頂きたい。
両氏は国民民主を引き寄せたいんでは?
橋下、小沢、前原が会食。彼らは安倍自民と共に改憲態勢を盤石なものにすべく蠢いているのだと思われる。彼らは政界の右翼的再編を諦めていないのだ。希望の党設立時の小池の役割が、橋下に取って代わられたのだと思う。
橋下氏の面構えは、見ていて怖い。

何より眼差しが冷たい。話し相手を中から壊す眼差しと言えば良いか。

何かを壊すために生きてる、そういう面構え。

自分の職場にも同じ目をした人がいた。その人も若手を潰し、職場を乱して辞めてったなぁ…。
橋下氏は大阪を滅茶苦茶にしたことくらいしか記憶にない。
それに橋下氏が人気があるのは政治家だけではないかな、市井の人(特に東京)は橋下氏に見向きもしないと思うよ。
「反安倍」のためとはいえ、橋下徹と手を握ろうとする考えは全く理解できません。安倍以上に強権的で独善的な人間が国政を担う事になってしまえば、日本と言う国は更に酷い方向へと進むでしょう。小沢と言う人間にはほとほと呆れ果てる。
新党結成だとすると…維新の会解党かな?創設者様は、右往左往出来るだろうけど…維新の会から引き連れるのでは?
絶望再びになる予感しかしない。国民は絶対選ばないよ。立憲に対する「こっちと組むぞ」チラチラ作戦っぽく感じる
会談は良いですが
もう、金儲けジャーナリストになっちゃったね!
小沢さん、策に溺れないでほしいなあ。民主党代表だった時、自民党と連立政権を組もうとしたり、けっこう奇策が好きだった印象。。。
前原ああああああ。
また、お前かあああああああ。
どんだけ、日本を滅茶苦茶にすれば気が済むんだあああああ!
安倍は積極的に支持しないが、この3人のいずれよりも全然マシ。
橋下さんが国会で暴れる姿は見たいですが無理だろなぁ(´Д`)

このアホのトライアングルは一体、何なんだ?
【朝日新聞デジタル】 橋下徹が野党共闘を食い物にしようとねらっている。手引きをしているのは前原誠司である。民進党をつぶしただけでは気が済まないのか。フィクサーを気取る余裕があったら詫びの印に政界を引退せよ。
政界は一寸先は闇、私には理解不能です!
:朝日新聞デジタル
憶測で色々と流れているようですが、橋下さんは以前から政権交代できる野党を纏められるのは小沢一郎氏しかいないと言ってました…その橋下さんと仲が良いのが前原氏…単なる食事会でしょう… 前原誠司氏がつなぐ?:
お主も悪よのぉ~的な臭気紛紛だなオイ(゚Д゚)ノ
橋下徹氏の入った「野党共闘」だとしたら、クソくらえだ(怒)。
小沢一郎の駄目なところ。目先しか考えない。枝野さんも、組めないのでは?→
橋下−前原−小沢。悪い予感しかしない。小沢さんは足し算はできても引き算ができないからなあ。そこの足し算は野党共闘の崩壊つながるよ。
しかし、橋下っていつ見てもムカつくツラしとると思ってるのはワシだけやろか。
この3人が組むと、リベラルな野党が力を持つことを阻害する勢力になるな。
小沢・前原ラインで前回の総選挙で何を目論み、それがどうなったかご記憶ですね?(本人方も含めて)
それに橋下さん使うってのも節操がないし、アメリカ見てりゃわかるでしょう う〜んと左に振んなきゃ
なんだ、この胡散臭いメンツは。
コレは、やめて欲しい
希望の党の悪夢再びか。政権交代至上主義の弊害極めり。新自由主義の政府ができたら、ひょっとしたらアベノミクスよりひどいことになるのでは。大阪の道徳崩壊をみたらわかりそうなこと。森友問題も維新の関与が発端。
党を潰した人が2人、党と距離をとった人が1人と。この中の誰も言葉が信用できないというところが共通項か。
でてみれば?参院選(笑)(•ө•)b
この見出しの中に、結果がダメだった政治家しか出てこない地獄絵図。
立憲民主よりも現実的な政策論議ができ、憲法改正に協力的な第三極ができて、維新と連携するなら面白いとは思うが。
「野党内には待望論がくすぶる。」って、そんなこと望む野党って。。。
小沢信者、完全に終わったな。朝日が報道した以上、野党連合の神輿に橋下を担ぐのは規定事項。
橋下も前原も、もういいよ。ウンザリ❗️
橋下と小沢というここ一番での堪え性のないもの同士を、これまた前原というここ一番での勝負に弱い前原が繋ぐという、政界ナンセンスコメディw
ますます反安倍層が分裂するだけやん、こんなん。


予想通り橋下氏もどってきそうだね。来年の参院選だろうな。行政の長だったので、去年の行政をめぐるゴタゴタで、ようやくはっきりと安倍政権の本質がわかったんだろう。憲法改正論者からしたってあれはアウト。
小沢一郎と橋下徹か。そして前原誠司。時計の針が5年戻ったな。
冷めた鉄は錆も加わり、扱いにくく折れやすくなっだけ。
相手によってコロコロと違った発言をし、詭弁を弄して自己を正当化するこの様な人間と共闘なんて御免被りたい。小沢氏ほどに人間が誤魔化されるとは思わないが。
橋下落ちぶれてんな以外の言葉がない。
今度は橋下が野党のリーダーになるか。まっそれもいいか。⇒
大阪都構想という「絵に書いた餅」の実現を失敗した
人間が戻る場所は政界にありません。
朝日新聞は自民一強が嫌で嫌で仕方ないでしょうが、僕は諸野党は一回壊滅した方がいいと思う派。→
人格破綻が正式に裁判所で認められた人間と会食して何するの?
前原氏はどうでもいい人だけど、相変わらず小沢一郎という人はブレるねー

@lovesaya993 すごく嫌な予感がします。
( ´Д`)y━・~~ 強い野党が望まれるけど小沢はねーよ(笑)山本太郎と仲良くやれや
またもや前原誠司が野党を分断するために動き出した。野党の統一を壊し自民党勢力を利するものでしかない。本当に最低の男。
< 前原誠司氏がつなぐ?> NG×100のレッテルしか貼れなかった橋下氏だけど、小沢さんは彼にも目をつける。またタイミングも絶妙ですね~~~。さすがだなあ。「私」を超える行動力!
ほう、そういう流れなんだな。〉
お願いだから小沢一郎と連むの止めて下さい
残念な記事をみることよ…

@ozawa_jimusho
悪魔合体してスライムに
あほらし
小沢さんも焦りがあるんでしょうね、もう若くないから。目が黒いうちに安倍政権をなんとかしなければ、っていう。
橋下さんかー。
小池百合子(王手直前で謎の「ワタクシ実は右なんです」アピールによる自爆)の二の舞にならないと良いですが。
ぬあに❓

前原がお膳立てして橋下,小沢会談とな?(・_・;)

まぁたロクでもない方向にミスリードされるのか❓

橋下と前原が絡む時点で💦野党共闘待望者は引く🌊

自由党も以外としっかりしてないなぁ💧

こんなことしていると,大事な何かを失うかもよ❔小沢さん💀
小沢氏と前原氏は馬鹿じゃないのか。橋下氏を担ぎ出して野党を結集(連合系、共産党は排除)することは、ヒンデンブルクを倒すためにヒトラーを担ぐようなものだ。こいつらの政治的感覚は最低だ!
この前は週刊実話の報道だったが、今度は朝日が報じただけに、小沢・橋下連合が現実味を帯びてきたように思う。新旧「壊し屋」が手を組むことになるのだろうか。仲介役が前原誠司氏というから、やはり希望の党騒動への小沢氏の関与は明らかだ。
新党でも結成したら、国政の維新は「既成政党」と批判されて支持率の上昇は見込めませんね。
もともと橋下氏は大阪を踏み台にしての国政狙い。
いよいよ大阪限定迷惑男から全国版へ。
私は例え「反安倍」のためであろうとも橋下氏と手を組むことだけは容認できません。橋下氏は安倍首相以上に独裁的な人間で、彼に国政を操らせるようになれば、今以上日本に取って不幸になると思います
橋下氏を今一支持できないのは、こういうところが理由。
また前原か?! 希望の党の時と同じ。
今回もまた、野党分断を図ることを目的とした自民党与党の差し金だろう。
もうこんな茶番はやめてほしい。
ま、楽しく飯を食っただけですませてくださいよ。離合集散は世の常とはいえ、いつまでもいつまでも、何度も何度も、同じ事を繰り返してても仕方がないからね。
小沢さん@ozawa_jimusho なんですか?コレ?
「前原氏は橋下氏、小沢氏それぞれと定期的に会食してきた。昨年の衆院選で民進党の旧希望の党への合流を主導して以降、政界の表舞台から遠ざかっていたが」

ろくでもない前原と会食も表舞台な国日本
今や一般人なので誰と飯を食おうが… 朝日が夢見るお花畑的展開だけは ナイ ナイ。
「混乱するだけじゃないの〜⁉️」
振り回されるだけだと思うけど。🔥💢🔥💢🔥💢
もし小沢と組んだら、私は二度と支持しない。そうなったら、小沢と同じようなただの壊し屋じゃないか。
野党には彼とまともな勝負ができるレベルの人間がそもそも存在しない。いいチョイス。個人的には終わった人のカテゴリ。 /
小沢一郎と前原誠司は希望の党ブームでも蠢いていたが、今度は橋下と組もうというのか。国民右派と維新の相当分でいわゆる"野党共闘"の足許でも掬う肚なのかね>

維新が自民党との馴れ合いを続けるなら国政維新は空中分解する。その前に片山虎之助団代表に退いていただいた上で団代表選挙を実施し党の路線を決するべきと意見してきたが、次は松井一郎代表の責任を問う段階に入る。
これ事実なら
野党集結として私は賛成する。
小沢一郎と前原誠司は、民進党を希望の党に合流させた騒動の仕掛人だが、二人の関係はまだ続いていたんだね。で、小池百合子に代わって今度は橋下徹かよ。呆れたね。
橋下・前原体制は気になるよね
小沢さんも年で、虎さんポジションだと思うし…
どうしちゃったのかな?w
なるほど。
4月の統一、7月の参院選を前に、政界も色々ありそう。
ただ野党再編だけでは政権選択の受け皿にはならない。
また 前原か
懲りないな
なんなんだろうな、これ。
やっぱり日本の政治を動かせるのは、この男しかおらんかもしれんな。

絶対に野党再編の話してると思う。
小沢さん、頼むから橋下だけは勘弁して。
もっと見る (残り約58件)

記事本文: 橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ?:朝日新聞デジタル

関連記事