TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 韓国軍、セウォル...

韓国軍、セウォル号沈没の関係者を盗聴 世論沈静化狙い:朝日新聞デジタル

25コメント 登録日時:2018-11-07 04:41 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 韓国で2014年に修学旅行中の高校生ら約300人が死亡した旅客船セウォル号の沈没事故で、当時の軍情報機関が世論の沈静化を狙い、遺族や同級生らの監視や運航会社オーナーへの盗聴を行っていた。韓国軍特別捜…...

Twitterのコメント(25)

"監視していたのは、今年8月に解体された軍情報機関、機務司令部" "第310部隊は、死亡した生徒らが通った安山市の檀園(タンウォン)高校の同級生や父母らについて、政治思想などの情報を集めていた" / "韓国軍、セウォル号沈没の…"
盗聴・脅迫・賄賂・抹殺・・・怖い。
/
・機務司令部は今年、文在寅(ムンジェイン)政権が8月に組織の解体を決めた

ブンザイトラが正しいように報道しているが、国情院が北に抑えられたということ。
韓国という国は政府が反社会的な組織なんだな
盗聴やりたい放題国家の韓国製LINEの危険性がね。日本国内のデータセンターを使ってるように謳っているけど、ネットワークが繋がってれば、場所は関係無いし、韓国からデータ取り放題でも驚かないよ。反日なら愛国無罪なお国柄だし、一切合切信用出来ん。
😭亡くなった子供達が可哀想すぎる。

大嫌いな国だけど、生きていたら、新しい世代で、ひょっとしたら・・・(ないかなぁ?)

政権変わるたんびに、コンナンじゃ、国の、行く末も困難。
「セウォル号運航会社の実質的なオーナー兪炳彦(ユビョンオン)氏を検挙するため、同氏への盗聴を実施。同氏は事件後、変死体で見つかった」
なるほどこれだけ軍と密接ならば、朴政権が挺対協の活動を抑えたがるわけだ。こういう背景事情があっての慰安婦合意だったとすると、朴政権は本当に一貫して権利の抑圧者だったんだねえ。 /
>遺族らを監視していたのは、今年8月に解体された軍情報機関、機務司令部。集めた情報は朴槿恵(パククネ)前政権当時の大統領府に報告していたという。
おそろしい /
クソ国家だな。〉
オーナーを盗聴していたのに変死したってのが本当ならどういう事なのだろう?
やれやれ セウォル号の沈没事故で、当時の韓国軍情報機関が世論の沈静化を狙い、遺族や同級生らの監視や運航会社オーナーへの盗聴を行っていたことが明らかに。捜査団は3人を職権乱用などの罪で起訴し、ほかの2人も在宅起訴した。
朴前政権を巡る政情不安に備えて戒厳令を検討していた疑惑が浮上し、文在寅(ムンジェイン)政権が8月に組織の解体を決めた。
(・ω・)さすが韓国クズですね〜 犠牲者家族や被害者の盗聴監視って( ̄ω ̄;)...なんだ加害者扱いだったのか?? 哀れやね
こういう国に同調して「人権」騙る朝日新聞として、いうべきことがあるだろうに(ー ー;)
結局こういう事だったんでしょ😑
大切な人命救助よりも体裁繕いが大切なんだわオマイらは👽一事が万事
パククネ、文在寅はじめこやつらの一挙手一投足何一つとして信用出来ない👽
韓国軍セウォル号沈没の関係者を盗聴
なんか一昔前のどこかの国みたい。
韓国の異常性がよく表現されている記事😵
まぁこの記事に書いてあることが真実だとするとやけど...
"遺族らの説得や圧力をかけるのに役立つ情報収集を始めた"ってかなり酷い。セウォルのオーナーも変死体で見つかってるし・・・闇が深い。国内ではどんな反応なのか気になります。
政府に抗議する遺族をパルゲンイ(アカ)と貶めたり、ハンストする遺族の前で出前のピザを取って食べるような行為もあったしな…
これを日本で報道する意味が分からん。
日本はいつから韓国になった?
改めて、スゴイ国だな、と思ったり・・・
以上

記事本文: 韓国軍、セウォル号沈没の関係者を盗聴 世論沈静化狙い:朝日新聞デジタル

関連記事