TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 新潮45休刊、社...

新潮45休刊、社長「原稿料お支払いのチャンス減った」:朝日新聞デジタル

40コメント 登録日時:2018-10-12 19:33 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 LGBTをめぐる寄稿などで批判を受け、休刊になった月刊誌「新潮45」について、新潮社の佐藤隆信社長が12日、「お騒がせした結果、休刊になってしまいました。大変申し訳なく思っています」と語った。東京都…...

Twitterのコメント(40)

見出しは確かに意地悪だけど、ここで笑った文化人の名は石に刻んでおいても良いだろう。|
「みなさんに原稿料をお支払いするチャンスがまた減ってしまったということで、大変申し訳なく思っております。」
全く新潮社としては、何を新潮45がしたのか分かっていない様ですね。残念です🤨
「原稿料をお支払いするチャンスがまた減ってしまった」 こういうレベルだということ。新潮45の内容を私は是認しないけど、これはないよ。レベルが低すぎてなにが、言論活動をして行く所存だよ。
LGBTをめぐる寄稿などで批判を受け、休刊になった月刊誌「新潮45」について、新潮社の佐藤隆信社長が12日、「お騒がせした結果、休刊になってしまいました。大変申し訳なく思っています」と語った。
回りくどい、、、、、、
小林秀雄賞・新潮ドキュメント賞での新潮社社長の挨拶、各紙記事など比べると「これからもタブーなくしっかりとした言論活動をしていく」という文言だったようだけど、朝日新聞だけ「タブーなく」の語を削っている( )。随分ニュアンス変わるけど、何の「配慮」なんだろうか。
定期購読もあったし、書店の売上も減ったんですけど…(;ω;)
記事が偏っていたとして、それを休刊に追い込んだのもまた偏った人達。イデオロギーが違うってだけで何言っても構わなくなってるのはいじめ体質だよね。見ててツライよ
「新潮社の佐藤隆信社長…『新潮45でお世話になった方々も大勢いらっしゃっている…みなさんに原稿料をお支払いするチャンスがまた減ってしまったということで、大変申し訳なく思っております…』…」(朝日)
なにこのセンスのかけらもない謝罪。
作家やライターよりも自分は上の立場にいるんだって意思表示がどうしてもしたいようだね
誰の責任だよ…
どこに向けて謝ってんだ?コラ

社長
「お騒がせした結果,新潮ドキュメント賞の発表誌でもあった「」が休刊ということになってしまいました」
「みなさんに原稿料をお支払いするチャンスがまた減ってしまったということで,大変申し訳なく思っております」
新潮45休刊で社長
>新潮45でお世話になった方々…つまりは、みなさんに原稿料をお支払いするチャンスがまた減ってしまったということで、大変申し訳なく思っております

これが第一の反省の弁
差別主義に対する見解は毫も無い
マジで反省もしてないし何が悪いのかわかってないし開き直ってる
ここまで甘い認識だと、また同じことするな。休刊して幕引きというつもりなんだろうが、それ自体間違い

新潮45休刊、社長「原稿料お支払いのチャンス減った」(朝日新聞デジタル)
新潮社社長の佐藤隆信「みなさんに原稿料をお支払いするチャンスがまた減ってしまったということで、大変申し訳なく思っております」
どうしてこうなんだ?>
「お騒がせした結果」じゃねーよ、ぼけ。何ひとつ判ってねーな。
やっぱり新潮45の関係者だけにしか謝罪する気がないのだな、新潮社は。
社長「新潮社はこれからもしっかりとした言論活動をしていく所存ですので、変わらぬお付き合いをお願い申しあげます」…これから「も」?「は」でなく?またやらかすのでは
[ 会場には新潮45でお世話になった方々も大勢いらっしゃっていると思いますが、つまりは、みなさんに原稿料をお支払いするチャンスがまた減ってしまったということで、大変申し訳なく思っております]
金かい?w
これ、ホントに出版社の社長の言葉?ちゃんと校閲してる?
出版を使ったスピンだった、と、、、
#新潮45 休刊、社長「原稿料お支払いのチャンス減った」:朝日新聞デジタル
いや、あの〜、生産性が無いとか言われちゃた方々への謝罪は無い訳...?
お金に関することは、具体的で現実的な問題ですから。はっきり言ってくれるのは大歓迎。
パヨパヨに負けるくらいなら 出版を止めなさい。朝日新聞を見なさい 嘘ばっかり書いているけど 大多数の愛国者は 暴力に訴えないから 好い気なもんだよ。
しっかりと右翼活動するんですね。分かりますよ。
「先生に書いていただいたものを売らせていただく」という、出版社本来の役割から逸脱した主張だな。
「書かせてやっている。原稿料を払ってやっている」というスタンスからしかこの言葉、出てこないよね。

新潮45休刊、社長「原稿料お支払いのチャンス減った」:朝日
思いっきり差別に加担しておいて、詫びたのは執筆者に対してかよ。本当にこの国は「馬鹿の吹き溜まり」だよ。
売上向上に腐心するあまり、ジャーナリストとしての良識を見失った報い。
言論活動も良いが、人間としてやってはいけない事は肝に銘じておくべきだ。
ここだけ切り取るのはさすがに意地悪では。全体聞いていないけど。
ちょっとよく分からないのですが、これは、騒ぎになりさえしなければ、内容がどうあろうと原稿料をお支払いし続けたかったということですか?
ダメだ、この社長

全く反省もしてないし、批判を受けた理由もわかってない
無内容。。。
言及すべき点がずれている。具体的にどこがどういう理由で間違いだったのかといった話がないまま、この問題を終わらせようとしているのだろうか。
/謝るポイントが違うんじゃないのかな.
言及する点がずれている。具体的にどこがどういう理由で間違いだったのかといった具体的な話はないまま、この問題を終わらせようとしているのだろうか。
そこ?謝るのそこ?
以上

記事本文: 新潮45休刊、社長「原稿料お支払いのチャンス減った」:朝日新聞デジタル

関連記事