TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > NY急落、日本や...

NY急落、日本やアジアに波及 世界同時株安の様相:朝日新聞デジタル

69コメント 登録日時:2018-10-11 13:42 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 11日の東京株式市場では、前日の米国株価の大幅安を受け、日経平均株価が急落している。下げ幅は一時1000円を超えて2万2500円を割り込み、約1カ月ぶりの安値水準。外国為替市場では円が急伸し、一時約…...

Twitterのコメント(69)

アジア圏も一気に株安に 中国-6%、ソウル-4%、台湾-6%/
【 世界同時株安の様相(朝日新聞デジタル)】

こればかりは「どうしようも無い」のだ😫。
どんなに経済政策を打ち出しても。
これこそ「不可抗力」と言えるのでは無いでしょうか。
ふた昔前と違い下げる時だけでなく上げる時も相応に連動してるでしょ?リーマンショックの時のクレジットシュリンクとは違うでしょ?
この余波で安倍政権が倒れたりしないか。。。
ハイ、消費増税中止で。■
世界同時株安の様相(朝日)

ペンス副大統領がこれまでにない、宣戦布告のような中国への非難を述べたとたんの急落なんだからリーマンショック級と考えていいだろう。
何しろヤバすぎて朝日が報道を手控えてるくらいだし。
なぜ、こうなりそうなことがわかっていて突然緊縮にしたんだ?
えっ! 米国のバブルももうお終い?>
背景に色々とありますが、10月〜11月は季節のアノマリーがあり、暴落しやすくなっています。
少なくとも11月上旬まではリスク回避が無難ですね。
アベノミクスで日本のインフレのリスクがあるでしょうか?
今までの相場が良すぎたから、こんな感じで落ちることは良くある。
好相場こそリスク許容度を見直して売るなりなんなりすればいい。
そしてこの記事は煽りすぎ
どーなるか?
世界同時株安

10日NY株 831ドル安 2万5598ドル
東京株式急落 1000円 2万2500円
上海などアジア市場も軒並み株安
米国長期金利 10年物米国債利回り 年3・24%前後まで上昇


朝日新聞デジタル
「米中貿易摩擦が景気を冷やす」朝日が言いたいところはここ‼
なるほどつまり円が買われるな(って言っとけば大体そうなる)
急落したニュース毎回見るけどいつも数日で回復してるから特に大袈裟に報道する必要ないような。
金利上昇でここまで大きく下げるもんなんですかね? /
だからさーニュースで拍車かけんなよアホ
なんか、きちゃった気がするぞ
なぜか?経済が下落すると嬉しそうに報道する朝日「ちょうにち」新聞。
年金の資金が…。
CPが多い人はチャンス到来ですね。/
上げすぎたから落としてまた儲けようとしてるのかな。
実態経済ここまで良くないから落ちても何とも思わん。
とりあえず15000円割って欲しい。リーマンは7000円台まで行った。庶民の株デビューの為
>いや~、これじゃぁ消費税UPなんて出来ないよねー
株高が続いていたが、米中貿易摩擦などの不安感が溜まっていた
米株安をきっかけに転がるようにリスク回避の動きが広がっている
11日の東京株式市場では、前日の米国株価の大幅安を受け、日経平均株価が急落している。下げ幅は一時1000円を超えて2万2500円を割り込み、約1カ月ぶりの安値水準。外国為替市場では円が急伸し、一時約3週間ぶり
日本としては、株価暴落すれば消費税凍結、上がり続ければハッピー。どちらに転んでも安泰な両面待ち^^・・・
450円安で取引を始めって。。。。
ほぼほぼ寄りついてねーじゃねーかなんだこの報道の仕方
はいっ。
そういう流れなのね…。

なんでもかんでも流れは作られる…ってことで。
だいたい…なんもいい要素ないのにここまで
日本の株価が上がっていること自体おかしぃし。
ホントっ!! ちゃんちゃらです。

正しいってなんなんだろうって思う今日この頃…。
株のプロなら、そろそろ来るのは
わかってるはずなので、
損はしない。損するのは
個人投資家←
米中ショックとなるのだろうか?
ニクソン・ショックならぬトランプ・ショック。いかん!オレのハッピーサラリーマンライフをどうするつもりだ
いまのところ電車は無事に動いている模様 ・・・
結局根拠を後付けした下げ。
こりゃリバ早いよ。
ついにくるぞと。
中爆発がいくつか起こって、大暴落へ
リーマンの比じゃないと思う
もう三発くらい、かましてやってほしい\(^o^)/
知るかバーカ(°▽°)バカノミクス
明日以降どうなるんでしょうか?
トランプと心中するのは御免ですね。
日本の景気(企業業績)は決して悪くないぞ!
急速に21000円までは下げると思うよ。ズルズルより一気に下げてくれた方がいい。ここ暫く上がっていたんだから下げる理由が欲しかった。ただ2007年を思うと怪しい。
これには流石にボクも驚いた笑
こうなると馬鹿のように市場にカネを垂れ流していた日本が一番痛いんじゃないのか?
今日の株価の動きは待ち構えていた人も居たのでは。こういう時、円が買われるの日本は辛いよな…
中国に依存するモチベーションだと、下落になるかもしれないわね…中国を是々非々対応なら株価は戻るかも…今のうちに仕込んでおくのも…
米国の金利上昇
米中の貿易摩擦
原因は全部 アメリカ🇺🇸やん!
明日からのG20に期待(^^)
戦争の前ぶれ。
マイホームローンは
どうなる?ww
前にも急落あったけど翌日は見直され爆上げで戻ったりしてたし明日の動向が気になるなぁ
明日も続落したらボーナスゲットチャンス銘柄がゴロゴロ見つかりそうだね
まるで不景気になることを喜んでいるようだな。
年金はどうなる?安倍は緊急会見せーよ!泥棒だろ!

リーマンショック級ではない
金融市場にお金がダブつきすぎている。そのお金が実体経済の投資に回るようにしないと。金融業界を儲けさせても世のためにはならない。
世界に左右されまくるのが株ということで。
一時的なものかな~~!?
いいぞ!もっとやれ!
。『米長期金利の上昇や米中貿易摩擦が景気を冷やすとの警戒感が急速に広がり、世界同時株安の様相だ。』一時的なことであってくれ!orz
米長期金利の上昇や米中貿易摩擦が景気を冷やすとの警戒感が急速に広がり、世界同時株安の様相だ。←じゃあFRBをどうにかせんとアカンね。
東証も豊洲も市場は大混乱😵

共に大バーゲンセールありがと~🙏
昼に出先で普段は観ない「ひるおび」を観ていると「緊急速報」が打たれたので『なんだ?事件か?辻元が○○か?』って思ってたらこの話だった
こんな事で嬉しそうに速報なんか打つなよw
あ・ほ・く・さ
米10年債の利回りが3%を突破して半年近く経つが、ついに本格上昇に加速がかかってきた?

自己資本比率の極端に低い米企業群は金利上昇に耐えられないだろうし、米市場がくしゃみすれば日本は・・・
マジカ 縁起でもない。。。。やめてくれーこのタイミングは良くないぞー:
「冬来たる」の予兆かもね。
ちょっと前に証券会社から医薬品株ファンドの購入を勧められたが、「今の米中摩擦の状況下で米株がなんで上がっているのか、わかんねぇよ。」と答えておいたが正解。ドル安もまだ進みそう。/
 世界同時株安の様相:朝日
「東京に続いて取引が始まったアジア市場の株価も軒並み下落。」
いよいよ始まったかな!? まだまだ下がるはず。これでアベも終わる。◆
以上

記事本文: NY急落、日本やアジアに波及 世界同時株安の様相:朝日新聞デジタル

関連記事