TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 迷い込んだジンベ...

迷い込んだジンベエザメ、八景島で展示 東日本で唯一:朝日新聞デジタル

18コメント 登録日時:2018-10-04 15:56 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 横浜市金沢区の八景島シーパラダイスで4日、ジンベエザメの展示が始まった。水族館によると東日本で現在、ジンベエザメの展示をしている唯一の施設になるという。 展示されているのは全長4・5メートルのオス。…...

Twitterのコメント(18)

ジンベエザメ展示始まってたの知らなかった。見に行きたいなぁ
シーパラにジンベエ帰ってきた;;; よかた;;  ずっといて;;
八景島シーパラダイスのジンベエザメか。前にジンベエホールというプールで展示をしていたのとは別のなのか。 ……
東日本唯一って、なんかさも今までもいませんでしたーって感じがして嫌。以前も八景島で飼育して死んじゃったって経緯もあるやん。あと、のとじま水族館は東日本じゃなくて西日本扱い?
うわぁ見に行きてぇ
うおーっ、見たーい!
八景島でジンベエザメ展示 「放流されてしまうのは残念。ずっとここにいて欲しい」というのがいかに残酷で傲慢なことなのか、いつか理解してほしいなぁ。
ジンベエザメ!(°▽°)
ジンベエザメが八景島に?!嬉しすぎて涙出るし、小躍りするよ〜。

でも、小さい水槽にいるらしい。本当にそれはかわいそう。彼にとっては早めに放流してあげる事が一番なんだよね。
うん。
八景島のジンベエザメ、5.5メートルを超えたら海に返されるみたい。
かごしま水族館みたいな感じかな?
今ならいるのか!八景島!
見に行きたいな。
シーパラダイスのキャッチコピーは…
恋する遊び島💗
あ、こちらもサメだ。
野生→定置網に迷い込み八景島で展示→水槽に入りきらなくなったら外洋へ。。
再び外洋へ戻った時に自活していけるの🤔?
ジンベエザメ展示されてるんですね
 東日本で唯一(朝日新聞デジタル)
すぐそばにジンベエさんが!!会いに行きたい!!!

 東日本で唯一
東日本で唯一 展示されているのは全長4・5メートルのオス。8月下旬に千葉県館山市坂田漁港の定置網に迷い込んだところを捕獲され、搬入された:朝日新聞デジタル
以上

記事本文: 迷い込んだジンベエザメ、八景島で展示 東日本で唯一:朝日新聞デジタル

関連記事