TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > キャスターの浜尾...

キャスターの浜尾朱美さん死去 「ニュース23」:朝日新聞デジタル

25コメント 登録日時:2018-09-14 21:39 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 浜尾朱美さん(はまお・あけみ=ニュースキャスター、本名千葉朱美〈ちば・あけみ〉)が14日、乳がんで死去、57歳。 俳優を経て、TBSの報道番組「筑紫哲也ニュース23」で番組開始の89年10月から97…...

Twitterのコメント(25)

「「筑紫哲也ニュース23」で番組開始の89年ー97年までの8年間、キャスター。乳がんで10年以上闘病」57歳,合掌。
これもショックでした・・・。浜尾さんの声が番組に華を添えていたような気がします。お悔やみ申し上げます。
 「」:朝日新聞デジタル
知らなかった、今知った。
ショックです。
闘病生活長かったそうです。
お疲れさまでした。
今朝の朝刊で知りました。同世代だけに非常に残念です。「ニュース23」での誠実な姿勢が印象的でした。あの世で、筑紫哲也さんと語りたいこといっぱいあるでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
ガンとは知らなかった....
えーっっΣ(゚д゚lll)!
この方の声、すごく好き(;_;)
キツいなあ、TV見てた時期の看板キャスターの人やん
…57歳。…乳がんで10年以上闘病を続けていたという。
○ポーラテレビ小説の『おゆう』でヒロイン役を演じ、キャスター転向後は『筑紫哲也NEWS23』で活躍。おくやみ申し上げます。
「筑紫哲也ニュース23」で筑紫さんの隣でキャスターを務めていた浜尾さんが乳がんで亡くなったと知り、ショックを受けている。上品で理知的でありながら親しみやすく、とても素敵な方々だった。合掌。
えーーーーっ、マジかよ。
就職留年していたとき、TBSの報道でアルバイトしていて、ニュース23も担当した。とても気さくで、そして美しい人だった。ご冥福を祈ります。
まだ57歳。早すぎます。合掌。
この人、乳がんだったんだ、、、昔、好きで番組よく見てたわ。
10年以上闘病で、57歳で亡くなってる。47歳以下で乳がんを発症したのか。前にもツイートしたけど、乳がんは治る率が高いです。かといってこの人が治療を怠ったとか、民間療法に頼ったとかを言いたいわけではない。でもその可能性はあります。
57歳…また乳がん。。

ご冥福をお祈りします
合掌。ポーラテレビ小説「おゆう」のヒロインでもあった。
筑紫さんご存命の頃はよくその凛としたお顔を拝見していた。ただただ悲しい。 -
あらまー、まだ若いのに。
→ 筑紫さんのところにご挨拶に行ったんでしょうか…
ご冥福をお祈りいたします。
NEWS 23 元キャスター浜尾朱美さん死去
ご冥福をお祈りします。
彼女も乳がん…ご冥福をお祈りします。
以上

記事本文: キャスターの浜尾朱美さん死去 「ニュース23」:朝日新聞デジタル

関連記事