TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 3年前にDV相談...

3年前にDV相談、35歳女性が刺され死亡 元夫を逮捕:朝日新聞デジタル

39コメント 登録日時:2018-09-14 23:16 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(39)

3年前にDVの相談があり、警察から元夫は注意されてる。で、

"1年後には沢村さんから立川容疑者と連絡が取れず心配しているという内容の相談があったという"

これはなんなんだ。

 元夫を逮捕:朝日新聞デジタル
無事に離婚した後も、あっさりと殺されちゃうんだよね…。

加害者治療を義務付けた方が良いと思う。
無自覚だから、強制しないと治療受けないからね。
家からそんなに遠くないところでこんな事件があるとはね。
(1年後には沢村さんから立川容疑者と連絡が取れず心配しているという内容の相談があった) こんなの警察もいい加減にしろと思うわ。DV男の影にバカ女あり。
♀沢村 明日香 元妻 1983‥‥ 新居浜 20180914 35 /刺殺/2015 DV相談
 立川 優輔 容疑者 1988‥‥ 愛媛   /20180914(30)自首
意味が分からんこの糞DV男
恫喝や暴力を振るう輩の成れの果ては殺人鬼。DV野郎は治らないと思って、一刻も早く離れるしかない。他人は誰も守ってくれない。
:ザビエルさん @XavierKotaro のタイに関するツイートでよく出てくる話やな
気の毒な話だが、なぜニュースは被害者の職業をこのように表現するのか。お国柄なのかもしれないが、面白がっているようにしか思えない。
>>極刑にしろ。
ヤバいな。。あたしも気をつけよう
警察に相談したところで、24時間守れるわけでもないし…こうなったら殺される前に殺すしかないよね…そんなわけにはいかないんだけどさ…。。
愛媛でこんな悲しい事件が・・・(涙)
またこんな酷い殺され方をした女性が。元夫(犯人)の名前に「優しい」の字があることが、虚しさをより増幅させる。
これまた無職の暇人か。
警察に国民の身の安全を求めるなどというサービスを求めるのは,八百屋で魚をくれと言うのに等しい?警察にとって庶民はタダの被統治民であって監視対象でしかないのでしょう。
もう何十回だろうこんな事件

警察だけの責任とは言わないが何かいい方法はないのかな
元奥さん連絡取ってしまったのか
ただ最近警察にも言ってないようなら警察も動きようがないわな
どうして防いで貰えないのか。女性は、1人では逃げられないから相談に来たのではないのか。DVなんてくだらない人間のすること。こんなことで人が死ぬ社会は、あってはならないと思わないのか。
DV事件では警察は加害者に被害者の情報流すのだけが仕事
できれば死んでから来いと思っている
3年前に相談していて。
離婚したくても恐怖心で誰にも相談出来なかったんだと思う。
男として最低…好きになった人に手を挙げるなんて…!こう言う人は子供にも動物にも同じ事をしそうです。
DVは病気です、社会が早急且つ真剣に取り組むべき課題です。関係ないと思っているあなたも、今日、当事者になるかもしれない。その時、どうしますか。
何とかならんのか…こういうの。
「曙にDV相談 元妻刺され死亡」
この記事に出てくる曙って、元横綱の曙太郎?
相談した意味ってなんなんだろうね。
DVする男、まじでやばい
刺すだけ刺して「自首します。」とかムカつくべ( *`ω´)
またこんな事件が…
別れても 安全じゃないって
結局妻は死なないとダメなのか?
一緒にいれば精神的に死ぬ
別れれば、殺される
モラがしねよ💢💢💢
愛媛県新居浜市で駐車中の車内で元妻を刺し殺そうとしたとして、県警は14日、同県四国中央市妻鳥町の無職立川優輔容疑者(30)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕
本当に警察は被害者が死なないと動かない、楽な商売。

 元夫を逮捕:朝日新聞デジタル
被害者は3年前、「元夫からDVを受けている」と署に相談。その1年後には「元夫と連絡が取れず心配している」と相談。最悪の結果を防ぐすべはなかったのか。
「 元夫を逮捕」:朝日新聞デジタル
え?こんな事件が?つか、この時間、この現場近くに居てましたが気づかなんだ〜
何のためにそうだんしたのか!警察は誰を守っている!?
お互いに依存があったような経緯ですね…
DV加害者は自覚がないから、被害者は気づいたら一切の関係を絶たないと、その悪循環な関係から逃れられない。
孤立した世界は危険だけど、第三者が介入して危険倍増もある。
用意周到に逃げるしかない。
ああ、また痛ましい事件😢
なんで殺されなければならいんだろう😣
警察はどうなっているの!?
いや弁護士として何がやれるのだろうか
DV防止法で色々やっても現実のガード迄はできないだろうからなぁ
[朝日] 愛媛県新居浜市で駐車中の車内で元妻を刺し殺そうとしたとして、県警は14日、同県四国中央市妻鳥町の無職立川優輔容疑者(30)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、発表した。女性は搬送先の病院で死亡が確認…
3年前にDV相談、35歳女性が刺され死亡
以上

記事本文: 3年前にDV相談、35歳女性が刺され死亡 元夫を逮捕:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース