TOP > スポーツ > 朝日新聞デジタル > 大坂なおみのラケ...

大坂なおみのラケット「市販品と違う」 ヨネックス訂正 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

27コメント 登録日時:2018-09-14 17:59 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(27)

2%の違いなんて市販品でもそれぐらいのバラツキはあると思うけど。
ぼくのラケットも「約2〜3%のバラツキはあります。」とうたってるし。
@h_mi2h 市販品じゃないそうですよ。
以前のモデルを今のやつに色塗りして(ペイントジョブ)トップヘビーにしてるんだと思う。
自分予想だと、EZONE Ai 98
柔らかい打感は過去最高
バドミントンと同じだな。
これが「ヨネックス」の売り方がヘタなところや。すぐ「なおみ」モデル売り出せや
こんなことまで訂正発表があるとは、まさに時の人だ。
約2%の違いってどれほどのものなんだろうね。。
本人の要望を受けて市販ラケットをカスタマイズし、フレーム重量やバランスポイントが市販品と約2%違うという→
【 ヨネックス訂正】
「本人の要望を受けて市販ラケットをカスタマイズ」
「同社は"ほぼ市販品"と説明してきたというが、多くのメディアが"市販品"と報道」

メディアが「ほぼ」をはしょった…てことか
市販品と同じってわざと流したんだろうw
悪いのはマスゴミとしか読み取れないのだが。 >
2%ならつべこべ言うレベルじゃないし素人が判断出来るレベルでもないでしょ。プロが使うからその2%が重要なだけ。零戦だって主翼の2%捻り下げも熟練パイロットがその効果を使いこなせるだけ。
市販ラケットをカスタマイズし、フレーム重量やバランスポイントが市販品と約2%違う。
……EZONE98が305㌘。フレームに5㌘の重りってことから推理すると、グリップ側を5㌘削って、先端側に重りをつけ、全体重量は同じにしてトップヘビーにしたのかな?
ふーん、これどう解釈すればいいんだろう。テニス🎾ほぼやったことがないから、ニュアンスが分からない。
「この度は弊社からの誤った情報発信により多くの皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、改めて深くおわび申し上げます」
でもヨネックスは「ほぼ市販品」と説明してたんでしょう?報道がミスリードしただけでは?
ほぼ、「ほぼ」を勝手に略した報道の責任だろ。
>『これまで同社は「ほぼ市販品」と説明してきたというが、多くのメディアが「市販品」と報道』

メディアが悪いのになんでヨネックスに詫びさせてんの
ヨネックスが凄く残念
大活躍してくれてる選手を把握してないって(≧◇≦)
朝日新聞デジタル
「大坂のラケットは、本人の要望を受けて市販ラケットをカスタマイズし、フレーム重量やバランスポイントが市販品と約2%違うという。これまで同社は「ほぼ市販品」と説明してきたというが…」 --
ちょっと話を盛ってたらしい。
"大坂のラケットは、本人の要望を受けて市販ラケットをカスタマイズし、フレーム重量やバランスポイントが市販品と約2%違うという。これまで同社は「ほぼ市販品」と説明してきた" "多くのメディアが「市販品」と報道。しかし、厳密にはラケットの形状なども異なっている"
「本人の要望を受けて市販ラケットをカスタマイズし、フレーム重量やバランスポイントが市販品と約2%違うという。これまで同社は『ほぼ市販品』と説明してきた…厳密にはラケットの形状なども異なっているという。ストリング(ガット)は市販品と同一」
以上

記事本文: 大坂なおみのラケット「市販品と違う」 ヨネックス訂正 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース