TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 台湾の駐大阪代表...

台湾の駐大阪代表が自殺 関空封鎖時の対応で批判相次ぐ:朝日新聞デジタル

36コメント 登録日時:2018-09-14 19:36 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(36)

・・・台湾も中国も批判は厳しいもんなぁ~・・・。
いかに安倍ちゃんのツラの皮が厚いかってもんで。。。
日本は台湾をもっと温かく助けよう。沖縄も台湾ともっと交流しよう。
こういう悲劇は日本や韓国で起きるイメージだけど、台湾も同じなのかな。東アジアだしな…。
【合掌】日本の外交官なら国民のことを屁とも思っていないから、批判受けても苦にしないだろうが。 「台湾では『中国の総領事館と比べ、台湾の弁事処の対応は不十分』といった批判がネット上で拡散」  関空封鎖時の対応で批判相次ぐ
「理由は明らかではないが、9月初めの台風21号の被害で関西空港に取り残された台湾人旅行者への対応をめぐって、ネット上や報道などで弁事処が批判されていた」主因は中国指導部の御用新聞がなぜか掲載したフェイクニュースにあるコトには触れないのかー(・ω・)そうかー
>台湾では「中国の総領事館と比べ、台湾の弁事処の対応は不十分」といった批判がネット上で拡散し、立法院(国会)でも外交部が追及を受けていた。台湾メディアは「批判が圧力になったのではないか」と報じている。
台湾では「中国の総領事館と比べ、台湾の弁事処の対応は不十分」といった批判がネット上で拡散し立法院でも外交部が追及を受けていた、と。→
【 関空封鎖時の対応で批判相次ぐ:朝日新聞】 『台風21号で関西空港に多くの旅行者が取り残された問題で、「中国の総領事館と比べ、台湾の弁事処の対応は不十分」といった批判がネットで拡散、立法院(国会)でも外交部が追及を受け』ヒドイなぁ…
空港自体を敢えて孤立させたとのたまった奴の責任はどうなんや。
デマの内容で、追い詰められたんじゃないか?
ムゴイ。
台南に登場した歴史を歪曲した像の犠牲になったんだと思います。
私は団体旅行があまり好きじゃない。ハプニングに嫌う人がギスギスと責任を問うのが目に入るから。イレギュラーを楽しむ心と若干の知識の余裕ぐらい旅行で持ちたい。/
 関空封鎖時の対応で批判相次ぐ:朝日新聞
一番対応が悪かったのは、アベとチンピラだろ・・・
なんとも哀れな・・ 関空が悪いのに
7月に赴任したばかりで、地元のことがよく分からないのにどうしろと?
台北在任中にお世話になった方です。とても優しい方でした。本当に残念です。→
大陸は救出バスを出したなんていうデマも流れとったんか。死ななくてもいい人が亡くなってしまった。誰が責任取るんだろう?
関空封鎖時の対応で批判相次ぐ:朝日新聞 "理由は明らかではないが、9月初めの台風21号の被害で関西空港に取り残された台湾人旅行者への対応をめぐって、ネット上や報道などで弁事処が批判されていた。"
死者が!!
痛ましい事件だけど、本当に「関空対応」が原因なの?
これは可哀想だなあ。
>>>中国の旅行者って監視つきなんで、ツアコンがすぐに連絡を取れるから、関空での人数を把握できたと載っていたが、
台湾の旅行者は自由なので、中国と同じようには行かないだろうに。
中国が仕掛けたデマに殺されたってゆう事じゃん!
とても悲しい事件です。台湾の対応だけが特に問題だったわけでなく、現地政府や現地自治体の対応と同等でした。いや、現場の状況を無視して空港再開をトップダウンで決めたリーダーや、地域の災害をしり目に欧州へ行ってしまったリーダーよりも、誠実な対応だったと思います。
台湾の外交部(外務省)は14日、総領事館に相当する台北駐大阪経済文化弁事処の蘇啓誠代表(61)が同日朝、大阪府内の官舎で自殺したと発表した。
日本にとっても未曽有の自然災害だったのに、ここまで追い込む必要があったのだろうか。むしろ中国に対する台湾の敗北を揺るぎないものにしてしまうのではないか。
府内の官舎で自殺した
気の毒すぎる
なんたること。
>関西空港で多くの旅行者が取り残された問題で、台湾では「中国の総領事館と比べ、台湾の弁事処の対応は不十分」といった批判がネット上で拡散し、立法院(国会)でも外交部が追及を受けていた。
日本の官僚ならスルーできるクソ神経なのに!
おやおや…(T ^ T)
もし自殺理由が報道のとおりなら、切な過ぎる。。。中国の対応と比べられる必要もないし、まして命を絶つことはないのに。。。
フェイク報道が生んだ悲劇か?
以上

記事本文: 台湾の駐大阪代表が自殺 関空封鎖時の対応で批判相次ぐ:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース