TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 丸刈りパワハラ、...

丸刈りパワハラ、部活のノリで…元社員「悔しかった」:朝日新聞デジタル

50コメント 登録日時:2018-09-14 21:36 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 丸刈りにされるなどのパワハラを受けたなどとして、福岡県宗像市の運送会社「大島産業」元社員、高山幹夫さん(40)が、慰謝料や未払いの残業代などを求めた訴訟の判決で、福岡地裁(岡田健裁判長)は14日、パ…...

Twitterのコメント(50)

>和歌山県の野球名門校である箕島高等学校で二塁手として甲子園に出場。
酷い会社だね…
会社の主張が、いじめっ子のそれそのもので、朝からワロタ。
アカンヤツやん。
部活でもあったなぁ… やめたけど ほんとそういうとこアレ
またか。脳味噌筋肉案件。
いや、部活でも駄目だって
ウチの会社もパワハラに近いことやっている
LINEグループに入れず、グループにいないことを逆手に取りグループ内で悪口を言うという姑息なパワハラ
「部活みたいなノリ」これ、日本の伝統企業から新興企業まで多かれ少なかれ存在していて結構に危ないんだよな。ノリを楽しんでる連中って、通常の世から自分達がどれだけズレてるか気づきもしないし。
パワハラ裁判で1500万の賠償金。
「宗像市」とネット検索したら企業名にパワハラの文字が関連ワードで表示される。人の噂も七十五日というけど、ネットは一生付き纏うよ。悪評があれが信用の失墜と人材の確保も厳しい。行政の仕事をしているのに企業側の危機管理能力に問題。
これは、パワハラではなく、傷害事件です。。
「高山さんは当時の状況について「体育会系の部活みたいな感じだった。楽しんでいたので、ブログに載せたのだと思う」と振り返った。」「体育会系の部活みたいな感じ」パワハラを分かりやすく言い当ててる…。⇒
この会社のブログ2015年以前のもの削除されてたよ。「まずい!」って認めてるって事よね。そもそも部活のノリってどんな部活だよ!!日大か!
やっぱり運動部の部活はやめたほうがいい。>
あたかも体育会系部活なら許容されるような書きっぷりだが、もしそうなら、体育会系部活はパワハラ風土を醸成している土壌そのものであるから改善が見られないなら廃止した方がよかろう
社長、幼稚だね。会社は部活じゃないの知らないのかな?恥ずかしい人ー。
最近パワハラが浮き彫りになり始めになっていい事だと思う。

働き方改革で、ハラスメントの問題、コンプライアンスを大事にして人権を尊重して守ってほしい。
おまえは高校生か??
会社も含め上下関係の厳しい集団はほぼこんな感じがありそう。
皆さん、気をつけましょう。
運送屋だもん、と思いつつ見るも
こいつは、なかなか・・・やばい奴らだね。
日本ではそんな部活をさせてる学校があるの?
社名を公表することで、この手のパワハラの抑止力になるといいのですが。
丸刈りパワハラ、部活のノリで…

「パワハラは、被害者側が客観的な証拠を出さないとなかなか裁判で勝てない。ブログに画像が残っていた今回はある意味、恵まれていた」

録音録画する事や、多数の証言、メモや日記、残せるものは何でも残しておく、、という事
ブログに残していたという執念を感じる。やはり状況証拠は押さえとくべきだ
福岡県宗像市の運送会社「大島産業
>丸刈りはワシみたいな老害だけで充分だ( ・`д・´)
パワハラ 大島産業社長
●経歴
福岡県宗像市出身
和歌山県立箕島高等学校卒業
【卒業後地元福岡に戻り19歳で家業を継ぐ】

高卒で働き経験無く継いでのあほ社長だから
やり手ではあっても
パワハラをパワハラと理解してないのは目に見える
今の時代にはついていけてないかと
こっちだと大島産業の名前出てるんだな /
部活のノリって。部活でもやっちゃダメだろ。
あ!こっちなら会社名もあるね!
請求額自体が安すぎる。もう一桁多く請求しなきゃ
戻る途中に温泉?
丸刈り 、部活のノリで…元社員「悔しかった

子供達よ。これが、いじめはいけないと言う大人たちの姿だ!
こういうのはどんどん訴えた方がいい → 丸刈りパワハラ、部活のノリで…元社員「悔しかった」:朝日新聞 「パワハラは、被害者側が客観的な証拠を出さないとなかなか裁判で勝てない。ブログに画像が残っていた今回はある意味、恵まれていた」
大人のやることか💢💢
俺も!犬食いの刑、やられた➡謝罪受けた。次は、息を吹きかけられた!キモス!パワハラには、断固闘う!
ムナカター(΄◉◞౪◟◉`)
続報】
丸刈りにされるなどのパワハラを受けた福岡県宗像市の運送会社「大島産業」元社員・高山幹夫さん(40)が、慰謝料や未払いの残業代などを求めた訴訟の判決で、福岡地裁パワハラなどを認め、会社側に計約1500万円の支払い命令。「体育会系の部活みたいな感じ」
短絡的に記事の都合の良い部分を捉えて感想を述べると…

俺も仕事中に温泉入って、丸刈りにして1500万円貰いたい♡

原告側もかなりのクズなのにコメント欄は会社の批判ばかりなのも面白かった。
ブログに載せるとかって意味分からない
日本人パワハラ 大好きだね
これパワハラっていうか暴行じゃないの?
それにこんだけ明確なのに控訴するって、、、
記事からだけでも
痛みが伝わってきて
悲しい
同じ人間に
こういうことをしてはいけないよー
じりじりと
針の筵だった上司との関係を
今でも
身をすくませて思い出す
本当は忘れたいのですけれど
福岡地裁(岡田健裁判長)は14日、パワハラなどを認め、会社側に計約1500万円の支払いを命じた。
体育会系のノリの組織ほど、この手のパワハラを平然と行っている印象です。
堂々と証拠を世に拡散するような間抜けな会社だったからパワハラ認定出来たのだろう。たとえパワハラであろうと、証拠を残さず巧妙で陰湿な場合は裁判で勝訴出来るとは思えない現状も…。
福岡県宗像市の運送会社「大島産業」丸刈りパワハラ
…元社員「悔しかった」:朝日新聞デジタル
証拠を残すことが大事だということ。〜
以上

記事本文: 丸刈りパワハラ、部活のノリで…元社員「悔しかった」:朝日新聞デジタル

関連記事