TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > ドイツでも聖職者...

ドイツでも聖職者が性的虐待 未成年者3677人が被害:朝日新聞デジタル

18コメント 登録日時:2018-09-13 22:20 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 ドイツのカトリック教会の聖職者らが1946年から2014年にかけ、3677人の未成年者に性的虐待を加えていたことが明らかになった。ドイツ司教会議による調査報告として近く公表される予定だと、独誌シュピ…...

Twitterのコメント(18)

聖職者じゃないけど、日本でも大物が性的虐待してるんだよなあ?
何故カトリックの聖職者(全部男)による性的虐待は
男子ばかりが狙われているのだろう
誰もが思ったであろうツッコミを
ハッキリと言う

これじゃあ生殖者じゃないか
ネットでしか報道されてないなと思っていたら、紙の新聞でも9月14日(金)本日報道されてた。やっとだ。
⬇️
中には立派な聖職者がいる事は置いといて。
不順な動機でやってる奴が多いと思うけどね。
信仰を自分の為に平気で利用できる奴の職業だと思うな。

=>
被害者のほとんどが男児?
---
ドイツってさ、もう教会来るのって年寄りくらいなのよ。教会税があるから、堅信とかそういうイベントの時以外は教会から籍を抜いちゃうって話もあるくらいなのね。当然、子供なんか普通、ミサとかあんま来ないのよ。それなのにこれだけの人数ってのは結構高い確率。
何で聖職者ばっかなんだろうな
抑圧された欲望は上にたった瞬間吹き出すんのかな?それにしてもね…
ドイツのカトリック教会の聖職者らが1946年から2014年にかけ、3677人の未成年者に性的虐待を加えていたことが明らかになった。
[朝日] ドイツのカトリック教会の聖職者らが1946年から2014年にかけ、3677人の未成年者に性的虐待を加えていたことが明らかになった。ドイツ司教会議による調査報告として近く公表される予定だと、独誌シ…
ドイツのカトリック教会の聖職者ら1670人が、1946年から2014年にかけ、3677人の未成年者に性的虐待を加えていた。ドイツ司教会議による調査報告として近く公表される予定。

*法王フランシスコはまた「(被害者でなく)神に謝罪し赦し」でも乞うつもりか!?
またか…
そろそろ聖職者の妻帯や女性神父を認めてもいいんじゃないのかな? / (朝日新聞デジタル)
やっぱり名称をカトリック教会改め に変えようず。
なんかもー何信じたらいいかわからんやん…
未成年者3677人が被害
同じような話が、まだまだいくらでもボロボロ出てきそうだわな
「「同性愛者が聖職者になることを拒否することが、早急に検討されるべきではないか」と提案しているという。」
それは因果関係が逆では?
以上

記事本文: ドイツでも聖職者が性的虐待 未成年者3677人が被害:朝日新聞デジタル

関連記事