TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > ロシアに抗議せず...

ロシアに抗議せず 首相「意欲の表れ」 与野党から批判:朝日新聞デジタル

180コメント 登録日時:2018-09-13 22:04 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(180)

殴ると感謝する天狗👺
安倍晋三てやはりバカ。このバカが日本の総理大臣であることの日本の不幸
日本をの北側は屑の吹き溜まり。その内の一国が露→
安倍は自分で物事を考えられず、官僚から事前に説明を受けた事しか話せない。 //
多額の金と技術支援をあげて、更に北方四島もスルーしてしまうのか!
どうせ切羽詰まったら「私は言ったないのは、まさに、確かなわけです」だから。
オーマイガッ!でもパードン?でもリアリー?でもワンスモア?今なんて言ったの?じゃあ先に2島返してね。でも何でもさ。笑ってるって最低だよ。
安倍首相は、北方領土なんて、どーでもええって思ってるんだろうなあ。そして、それは多くの日本人がそう思っている現れかもしれない。 /
所詮は無能な馬鹿野郎様。
東京地検及びアメリカCIAと軍産複合体の逢瀬がないがぎり、唯の無能な人....
このレベルの外交は無理な相談....
平和条約を結ぼうと言うのだから文句を言う資格はない?
百歩譲って本気でそう思っているのであれば、朝鮮統一に対して 『どうせうまく行かない』みたいな余計な口出しをしているのは何なのだろう?と思わずにはいられない。
あ〜せめて大使館にファックスくらい送ろうよ。抗議しないという選択はあとで絶対後悔することになる。こんな提案をヘラヘラ笑ったのは大失態。首をすげ替えるからリセットねって言うしかないって。
おかしいな。北朝鮮とは対話の道を探れと主張するアンチ安倍陣営も、ロシアとは対決姿勢を要求するのか。
ご都合主義なもんだな。
貸しにした、ってな体裁かね?
ロシア人は借りというものを意識する国民には見えないが
良く言えばプラス思考、ポジティブだが、安倍の場合KY。

論点のすり替え激しく権力かざした自己弁護のみだが、日本国民には強く、海外首脳陣時はメチャクチャ弱い。

先日、池上が子供集めた番組の中でフォトショ合成写真を出して安倍をヨイショしていたがあれが全て。
リーダーシップをウリにして、強い官邸を押し出してるハズのリーダーがこういう時に原則論を表明出来ないのはどうなんだ…? /
その場でヘラヘラ笑うだけで何も出来なかったの、やはり政治家としての能力が著しく欠如している。
などとワケのわからないことをほざいでやがりますよプーチンさん。もう遠慮は要らないですから、はっきりと身の程を知らしめてやってくださいあの糞馬鹿に。
首相「意欲の表れ」与野党から批判:朝日新聞デジタル
極右どころか、領土すら興味がない縁故主義政治屋というオチ。自己保身の為に積年の外交政策も北方領土も捨てた。政治生命が尽きているのにゾンビ外交で国益を損失、全方位的に機能不全。阿斗並み。
与野党から批判:朝日新聞
>河野太郎外相は13日、ハノイで記者団に「平和条約を結ぼうというのだから文句を言う筋合いのものではない」と述べた。

そうですか。では「結構な提案ですので、真面目に検討致します」と言えばよい。
絶対に敵に回せない 「力」も「油」も無い日本がへこへこしながら、じゃなくてあちらから和平を出してくることの意味合いとかを解説してみたらどうかなアサヒは、無理だと思うけど

河野外相は、「平和条約を結ぼうというのだから文句を言う筋合いのものではない」
アホボンにいつまでもやらせてる結果がこれ。22回も会談してても何の成果ももたらさない安倍晋三。外交下手でも金をばら撒けばいいってもんじゃない。
平和条約締結というけど、平和条約=「戦争終了、領土の確定、負債の清算」であり、「条約後の領土の話し合い」なるものは存在しない。北方領土放棄の意味しかない今回の外交ほど、ひどいものはない。
安倍さんがロシア相手に前のめりになってるのが心配だったけど、これを機に撤退できれば十分かな。米国も予算負担付きで基地を認めなければ沖縄を返してくれなかった。 /
北方領土を返さない意欲の表れにしか見えないのですが。

"安倍晋三首相は13日、ロシアのプーチン大統領が日本との平和条約の年内締結を提案し、北方領土交渉を先送りする考えを示唆したことについて「プーチン氏の平和条約締結に対する意欲の表れだと捉えている」"
何でみんなこんなにロシアに甘いの? /
抗議くらいしないと、ロシアのペースにのってしまうのではないのか?
この記事で安倍首相を批判してる奴は本当の情弱なんだろうなぁ。
書いてあることを鵜呑みにするしかできない。
対ロシアでは「抗議せよ」キャンキャンうるさいのに、中韓の暴挙には「冷静に」とか言ってる自称良識派、相当いそうだな。その逆の自称愛国者も。上位ブクマは、はてブとスターの履歴調べてみようかな。 /
安倍晋三の莫迦が。わかっていて国内の支持の為に何もしないのか、本当の莫迦なのか。抗議しなければ、既成事実が積み重ねられるぞ。------
国より面子の方が大事?既に破滅している安倍政権の面子と国難は、天秤に掛けるまでもなく、どちらが重大か、自明だろう。
安倍総理の"ヘタレ外交"の内実があらわになりました。

「安倍首相が「強み」としてきた外交。プーチン氏の発言は、首相への批判として跳ね返っている。」
22回も会ってウラジミールと呼び合う仲なんだろう?
営業で物売りに行ったつもりが、逆に高い物を買わされて、毎回関係構築できたと言い訳する最低のセールスマン。
普通ならとっくに担当交代。
菅義偉官房長官も13日の記者会見で「我が国の立場についてはロシア側も承知していると思う」と強調。

馬鹿じゃね〜のw
日本からもっと金を踏んだくってやるの意欲の表れしか感じない

ロシアに抗議せず。
北方領土も捨てるのか。安倍は売国奴そのもの。右翼は大人しいよな。この国はどこまで腐ってるんだ?
プーチン「つきあうつもりないけどとりあえずホテル行こうぜ」 /
20回以上会談を重ね、個人的な信頼関係を築いた結果がこれか。ロシア相手だからこんな結果を予想してた人は結構いたと思うが。
外交の安倍さん、さすがです。
<ロシアが何故、平和条約を急ぐのかを考えると日本はあせる必要は無いだろ。米国からの圧力緩和が欲しいのさw
そもそもプーチン大統領の発言は、正式な外交交渉の場ではなく、ロシアが自国のマスコミサービスのために開催したフォーラムの中でされたもの。外交プロトコルに反する横暴な独裁者の与太話には、眉をひそめるか笑うかすれば十分。まともに抗議したら世界から嗤われますよ。
「さっさと仲直りしようぜ。あ、悪いのは全部そっちってことにして」という申し出を「意欲」と受け取るなんて、アホとしか言いようがないな。
日帝大本営「戦いは負けでした、とは言えない」
政府関係者「会談は失敗でした、とは言えない」
黒塗りのワゴンに北方領土返還とか書いてる人達は、自民党本部に意見しに行かないの?
もう永遠に安倍政権でいいよ。日本がどこまで落ちぶれるか、見届けたい気分…
北方領土は、アレが首相でいる間は返ってくる見込みはないだろう。
ネトウヨも、アレを支持するのなら、北方領土のことを口にしない方がいいと思う。
首相「意欲の表れ」外野は静かに! 一々反応しない。顔色に出すな。交渉の基本。戦争で獲られたものを取り返すのは本来なら戦争するしか無い。日本でロシアと交渉できるのは安倍晋三しかいない。
尖閣にはムダに問題視するのになぜか北方領土には寛容な安倍セーケン(^-^)
いつまでチュチュ吸われてんじやねーぞ。相変わらずおかしいことをおかしいと言わないと男。あなたの言う国益はなんですか?
プーチン大統領提案の時の安倍首相。笑顔で黙っていたというより、茫然自失、顔面蒼白といった感じに見えた。 →
鈴木宗男あたり死んでんじゃなかろうか。
反論もせず尻尾巻いて逃げただけの安倍総理が何を言っても、外交の失敗。
責任を取るべき問題でしょう。
米国の指示がなければ何もできないと。「指示待ち族」がこの国を支配している。
トランプ疑惑以上に、自民やその支持者のロシアに対する異常なまでの弱腰は本当に不思議
プーチン大統領の「平和条約を前提条件なしで結ぼう」という領土問題棚上げの発言に、安倍首相が笑顔で頷き抗議もしなかったことで、領土問題が解決しなくなると懸念する方がいます。

違います。解決します。ロシアの実効支配を容認し、北方領土がロシア領になるという形で。
こうゆう、ねじ曲げた論法は国内で通じてもロシアには通じないよ!。だって忖度なんかないのだから!
「ロシアは何も譲る気はない」というのは最初から分かってたので、その点曖昧にしてきたツケさね /
首相 与野党から批判
安倍の見栄と印象操作のために、日本は永久に北方領土を失ってしまう。来世紀、来来世紀にもなれば、日本とロシア極東側の文化的人種的なミックスも進んで、国境の意味も薄れてるかもしれないけどね。
条件のない平和条約を受け入れるのは北方4島を事実上放棄するのと同じ意味だということがわからないアホな総理大臣。これほどまでに愚かな総理大臣がいただろうか?そしてそれを支持するおバカなネトウヨ、おまえらの方がよっぽど国賊だろうが..
国内に対して対露楽観論は誤ちだったと釈明すべきと思う.また,朝日が『臥薪嘗胆』を煽るようになったら終わりだと思う. /
わが国の立場はロシア側が承知している(忖度している)と思うから抗議しない?ってことだろ。忖度ボケが領土と金だけむしり取られる。中国と韓国は忖度しないロシアと米国が忖度する忖度ボケ幻想。
安倍ちゃんは英語をまともにしゃべれないからプーチンが何言ってるかわからなくてその場で反論できなかったに1票 /
北朝鮮の終戦協定には文句言うくせになにが「平和条約を結ぼうというのだから文句を言う筋合いのものではない」だ /
完全に足下をみられてる。交渉になってない。ロシア政策だけはホントダメダメだわ。

北方領土は今はムリだよ。ロシアに弱味がないとつけこめない。プーチンの失脚工作でもすれば

 首相「意欲の表れ」与野党から批判(朝日新聞デジタル)
民主時代の鳩山内閣が沖縄基地移設問題の責任取って退陣したけど、今回の件はそれに匹敵すると思う。 /
「露西亜の天地は複雑怪奇なる新情勢を生じたので、我が方は之に鑑み、従来準備来った政策はこれを打切り、更に別途の政策樹立を必要とするに至った」 /
アヘ独特の(独りよがり的)考え・・・何も考えていないな。
北方領土に関して交渉の先送りするつもり宣言のロシアに対して、「抗議しない上に、静観する」ことが、外交?
ニュートラルに考えて、これアベシにとっては非常にマイナスだよね。お仲間さんはどうか知らんけど、オレがアベシ支持してたとしてもこれは非難するわ
条約むすんだらシカトされるだけだよ。だいしっぱい
こういう席での相手の無茶振りに対し即座に気の利いた返しができるかどうかで外交力が試されると思うのだがなあ。その場はノーリアクションで薄笑い、後から「意欲の表れだろう」はさすがにまずかろう /
アレ「プーチン氏の平和条約締結に対する意欲の表れだと捉えている」

自分らにええように取るよね
外交って相手あっての外交だけどね
もはやどうしようもない政権
この首相を"支持"する自民党員というのはどんな連中なんだ
言えよ。国民に謝罪して内閣支持率下げれば良い。ロシアには抗議。"ある日本政府関係者は「(領土交渉につなげる共同経済活動で合意した2016年の)長門での会談は失敗でした、とは言えない」と明かす。" /
キチンと主張しなければ相手に何も通じない。外交の安倍って誰が言ってんだ。行ってるだけで何の成果もない。G7やG20でも存在感など全く無い。留学してたのに英語も出来ない。何なんだ。
自らの失策を認めず、ゴリ押しで進んでいくさまは、、
それこそ・・・
引っ込みつかずに泥沼化して多くの犠牲を出した、
先の戦争を上書きしていく愚策の骨頂でしかない。
菅義偉官房長官も13日の記者会見で「我が国の立場についてはロシア側も承知していると思う」と強調。
ロシアが忖度してくれるってかwww
河野太郎外相は13日、ハノイで記者団に「平和条約を結ぼうというのだから文句を言う筋合いのものではない」と述べた。

ただの保身。信念の無いイエスマン
右派支持層の為に領土問題に拘らざるを得ない安倍首相の立場を見透かして、コーナーに追い詰めようとしている。
望みも勝ち目もない交渉は、降りる以外に方法ないのにね。
アベのマヌケな「スタンドプレー」に、干されるの怖くて追従するだけの政府、閣僚なんかもういらんのだよ。アンタらのお軽い神輿、揚げ足取られて1人パワーボムで後頭部強打したようなもんだけど、わかってんの?わかってやってんの?
中世イギリスのジョン王にもたとえられてるけど、安倍首相は後年、「平和主義と民主主義と本当の愛国心の大切さを国民に気づかせた宰相」という評価になりそう。/
静観するのも結んでしまうのも露の勝ち。
その場で何も言えない時点で安倍は負けてる。

4島引き換えを条件にすれば平和条約結んでやるって言えば良いのに

プーチンは賢い。安倍じゃ無理。
カンペないと発言出来ない首相じゃ世界と戦えない。

このままじゃ取られて終わる…
斜め上から考えると(笑)
プーチンさんから日本国民に向けた、安倍さんを辞めさせるチャンスを与えてくれたのでは?🤔
ロシアに北方領土問題を棚上げにしようと言われても反論出来ない、そういう国力だということです。アメリカに鉄鋼関税を上げられても対抗措置をとれない、そういう国力だということです。:
小国の悲哀なのか、単に首脳がバカなのか。
いま北方領土を面積等分か2島変換で解決させると中国韓国も同じ要求をしてきそうで、アイツらはどうしたら黙っててくれるかな?とか思ったけど、自分はそんなこと考えてる場合じゃなかった /
「強欲の表れ」だろう。毅然とした態度で臨むべきだった。 /
咄嗟に反論できず、会見終了後に「プーチン氏の平和条約締結に対する意欲の表れだと捉えている」と述べた安倍首相。失敗を成功と言うに等しい詭弁だ。こんな対応を許していたら、国益を損なうばかりだ。与野党を問わず、安倍首相の稚拙な外交を批判しなければならない事態だ。
なぜ反論しなかったのか?その場で日本の基本姿勢を明確にしなかったのは大失態だと思う。
プーチン氏の日露平和条約提案。

#クロス
志位和夫委員長「反論も異論も言わないのは、外交的大失態だ」
>首脳同士の信頼関係が決定的に崩れかねない
なもん、初手から無いだろ、っつーの。
日本政府としては、反論や批判をしてロシアを刺激すれば、交渉全体にさらなる悪影響を及ぼしかねないとの判断があるとみられるが、与野党からは批判の声があがっている。
なんとか言ったら?
北方領土は全部ロシアのものとする平和条約を結びつつ「これからも日本が経済協力をすればロシアは北方領土を返還する」と言って、永遠にロシアにお金を払い続けるのか
自分の立場を守るためだけに
自らの失敗を認めるわけにはいかないという理由でそのまま破綻した道を突き進むというのは、かつての戦争と同じだ。
オマエが総裁選の論戦サボる意欲なんか聞いてない。真面目に働け。
領土問題を台無しにした癖に「平和条約」にのみフォーカスを絞り、半ば開き直っている安倍首相の厚顔無恥ぶりには憤りを禁じ得ない。一体どの国の誰の代表なのか。
安倍晋三はロシア共産党のスパイかもしれない
また朝刊を目にして驚いた!
菅官房長官は昨日の記者会見で『我が国の立場をロシア側も承知していると〝思う〟』て…。
ロシアを忖度してどうする?
外交における無条件降伏。
北方四島の返還を!
外交の基本を知らない馬鹿な安倍晋三☠️☠️☠️☠️💩💩💩💩
連邦政府に抗議せず
安倍総理『意欲の表れ』
与党内からも批判
《北方領土巡る大統領の発言》

安倍晋三首相は9月13日、ロシア
連邦プーチン大統領が日本との
和平条約年内締結を突如提案し
北方領土交渉は休会する考えを
示唆した件に『平和意欲の表れ
だ』との認識を明言
本来は長年の敵国同士の、しかも同一の国家元首が、ここまで頻繁に会い仲良くなるとは、一体誰が想像出来ただろうか?そんな画期的な外交成果を挙げたのは、安倍晋三さんだ。
首相「意欲の表れ」:  ソ連の時代からこれまで散々コケにされてきた歴史に学べば、庶民感覚では「北方領土は絶対に返さないぞ!」のダメ押し宣言にしか聞こえない。「日ロ関係改善意欲の表れ」なんて理解ができる首相とその取巻きの頭脳構造が理解不能。
煽るな糞新聞!
反論や批判をすればロシアを刺激すると考え黙っていたのか!2年前、安倍は地元にプーチンを呼んで仲良しアピールをし経済共同活動のため3000億円も貢いだがプーチンは何も思っていない。ロシアは現に軍事要塞化を着実に進めている。安倍は何の苦言も呈さなかった。情けない。
福島事故のアンダーコントロールと同じで口先だけのゴマカシでどんどん悪化する事態を誤魔化せなくなってきた。
ロシアから見れば「このあいだ、北方領土は諦める。オカネだけあげる」と言ったばかりの癖に、何言ってんの、ということ。
日本外交はこの数年ヘマばかりで驚く
外相は13日、ハノイで記者団に「平和条約を結ぼうというのだから文句を言う筋合いのものではない」と述べた。 日本政府としては、反論や批判をしてロシアを刺激すれば、交渉全体にさらなる悪影響を及ぼしかねないとの
プーチンの卓袱台返し、安倍の無能云々言われるが...売国奴のくせに功名心は人一倍の安倍の本性を利用した巧妙な策略に見える。確信犯の売国が叶う上に平和条約締結した首相の名誉?を得るなら、拒否する理由は何もない。
首相「意欲の表れ」与野党から批判
安倍晋三は本物の馬鹿。プーチン大統領に言われても反論すらできず、にほんに帰って来てから言い訳しか出来ない。安倍晋三はなんも出来ない。何が外交の安倍だよ。
風向きが変わりつつある… ◇
ワイよくわかんないな理屈が /
皆本当に4島返還が実現可能と思っているのか…
安倍「プーチン氏の平和条約締結に対する意欲の表れだと捉えている」との認識を示した。  頭の中に花が咲いてるな・・・。
昔々、就任当初から対露関係では後手後手に回ったにも拘わらず、メドベージェフの北方領土上陸に対して「許しがたい暴挙。」とカメラの前でイキって見せてみすみす相手に領土交渉をぶち壊しにする理由を与えてしまった菅直人という人がいてな。
#安倍首相 というのは帰ってくるとこうだ。外じゃニヤニヤ無言の #内弁慶 で、何が #外交の安倍 か。元 #北方四島島民 の無念さを知れ!
国内の自分に都合の悪い庶事から逃げ回っている上に、いかにも外交で成果を上げたようなインチキなパフォーマンスで大衆を騙したい安倍にとっては、北方領土など、どうなっても構わないのだろう。
相手の想定を超えるとんでもない高い球をなげてくるのは外交交渉の常。いちいち目くじら立てずに冷静に投げ返すのがネゴシエーションてものだろうに…。
やっぱり朝日新聞の記事だわ。
あほか。自らの失敗を評価出来ないろくでもない「プラス思考」にもほどがある。というか、「お花畑」って安倍さんのことでしょ。
日本のこれまでの主張に反する提案。このままでは、二島返還も不可能となろう。
「プーチン氏の平和条約締結に対する意欲の表れだと捉えている」/安倍首相と完全一致!さすが外交の安倍!
外交は強力な国軍を背景に行われるのは国際常識である。占領軍憲法を信奉し、米軍のスカートの下に隠れて国軍を持たない日本は、世界から軽んじられるのは当然だ。
どう言う理由で日本の周囲に爆撃機を飛ばしているのかプーチンに聞いているのか?(--〆) 習近平にも、尖閣諸島近辺に軍艦を航行させてるか多くの国の前で聞いたかよ?
安倍は準備もせず、過去からの歴史も学ばず、自民党が築いてきた外交をアメリカ一辺倒の属国外交に集約し、日本独自の外交を潰した。外務省も恥ずかしくないのか?これが、首相で!ありえへんよな
批判は期待の表れです

期待しないなら文句もない
@magozo_n23 してないわ。普通72年間も領土主張して平和条約の話でておきながら拡張工事(軍事目的)で抗議もしない

軍事がないとしても共同開発してるときにこのような行為に抗議しないのは軍事がどうのこうの言う前に舐められる
鴨がなにを言っている。
自分に都合のいいように解釈しても何の意味もない。要するに領土問題抜きでという部分が核心。これが20数回会談重ねた安倍外交の成果。
静観するってなに? だらしない。>
これは受けるべき。
プーチンのからかいに調子を合わせて受け流し、国民を煙に巻くいつもの対応だ。>
空気を悪くする事を恐れる、典型的日本人の安倍
「前提無しの平和条約 日本にはどんな利益が?」
返しで質問すべき
外人は怒らない
自分の譲歩を考える
ニコニコは認めたと誤解する
アベは己の浅はかさと無能さを国民に晒す訳には行かないから「意欲の表れ」としか言いようが無い。  #ロシアに貢いで火炎瓶  #ケチって火炎瓶
相変わらず嬉しそうな見出し
安倍はロシアで抗議しなかったのに、日本に帰ってきてから遠吠え。これもウソにカウントされるよね?
〔外交の安倍〕ねえ…
.
「日本政府としては、反論や批判をしてロシアを刺激すれば、交渉全体にさらなる悪影響を及ぼしかねないとの判断があるとみられるが、与野党からは批判の声があがっている」
.
静観する方針、だそうです→  与野党から批判:朝日新聞 "日本は領土問題を解決した上での平和条約締結をめざしてきたが、ロシアに対する抗議はせず、静観する方針だ。"
政府からの抗議は厳しいでしょう、真意も分かってなさそうだし。与野党批判するのは勝手だし大いに結構だが、その際には"具体的な戦略"まで出さないとただ文句言ってるだけのコメンテーターと変わらない。
プーチン大統領が北方領土交渉を先送りし、日本との平和条約の年内締結を提案/ 与野党から批判:朝日
…その場で正しく認識出来なかった安倍首相の大失態を、国益を棄損してまで辻褄合わせ、ですか…(呆
国内で常用してる雰囲気ポジティブ話法でプーチン様に攻撃かわせると思ってる?🙄
何で抗議しなければいかんのか。つーか、抗議の語義をミスリードすんなや。➡
池乃めだか感ある。
安倍首相「意欲の表れ」
与野党から批判(朝日新聞デジタル) -
仕事してるふり?
どうした?「得意の外交」は?えっ?
単なる売国奴ですね。
残念ですが、基本的にはロシアは、北方領土を返還しないと思う!
何故批判するのか?

どの道4島が返還されない今も経済協力をしてるじゃないか

尖閣も中国が虎視眈々と狙う今、竹島も韓国に支配されている事も含め、ロシアとの連携はプラスに働くであろう
安倍総理を敵視している新聞の記事なんて、何の公平性もないんです(笑)→
何かすごい秘策を隠しているのかと思えば、実は笑ってごまかす以外に対処の仕方を知らない… なんてことはありえませんよ、ね? まぁ、いい手があれば歴代内閣がとっくにやってるはずだけど。
従来の解決規定はそれとしても、日本側から平和条約を提言していないというのは面目が潰れたと見ていいのだと思う。まぁロシア側への譲歩だととんでもないことなんだけど。
首相「恐いから」🤣🤣🤣与野党から批判
抗議をして日本有利に導けるなら大いに結構。否、4島はもう帰ってこなくてもいい、日本は永遠に4島返還を言い続けることが需要だ、と考えるなら声を大にして抗議したらよい。私はそう思わないがね⇒
クズ大統領にに反応すべからず。菅官房長官が「せせら笑い」すりゃあイイ事。
自民党員はホントにこんなマヌケをあと3年も総裁にするつもり?
いつも騒いでるネトウヨもコレでいいの?
完全に馬鹿にされてて国益を損ねてるでしょ
オレはナメられてなんかいない。ナメているのだ。トランプのも、プーチンのも。(晋三)
交渉力皆無の売国奴安倍晋三
やっぱりか😞がっかりだよ!
対米トランプ外交がグズグズにこじれそうな状況で、プーチンがぶら下げた人参。
歴史に名を残したい安倍晋三の内心を読んだ絶妙な一手だな
順番が入れ替わっただけ。
それにロシアも苦しい立場にあるので、まずは経済面で景気回復をし、日本への返還を理解させるストーリーだと思う。
いくら大統領でも立場や順序があり、今回は合わせただけ。
すげー。これでも責任とらずに三選、総理大臣続投!

引用:日本政府としては反論や批判をしてロシアを刺激すれば交渉全体にさらなる悪影響を及ぼしかねないとの判断があるが与野党からは批判の声があがっている.....プーチン発言を「後退」や「ちゃぶ台返し」と捉えて(続
こうなると、北方領土問題を「解決(四島返還の断念)」できるのは安倍晋三首相だけかも知れません。なぜならば、暴発の可能性すらある領土問題に強くこだわる人々を、平和裏に黙らせることができるのは、首相だけでしょうから。まさか、これも野党とマスコミの責任とか?
これが安倍の外交の成果なのか・・恥ずかしくないんか?
プーチンのブラフにマジで反応しててもしょうがないだろうに。
要するに,今まで自分が積み上げてきた(と思ってた)ものが瓦解したのを,トコトン認めたくないんでしょう。手のひら返しとはこのことですね。一国の首長として不適格としか言い様がありません。
使い物にならねい総理はいらない。
「河野太郎外相は13日、ハノイで記者団に「平和条約を結ぼうというのだから文句を言う筋合いのものではない」と述べた。」

本気か? って本当に頭が悪いんだな。
もうおかしくなってるんですよ。
安倍総理は自分の為に国民を犠牲にしている。
どうすれば止められるのだろうか?
教えて下さい!!!本当に。
世襲馬鹿でトッチャン坊やがマトモな外交なんて出来るはずがない
ニコニコして頷くしか出来ない恥晒し
このままだと北海道まで奪われそうだな。→
アベ、どう考えたら「プーチン氏の平和条約締結に対する意欲の表れだ」と捉えられるのだ!!!スチューピッドゥ!!!
河野太郎外相は13日、ハノイで記者団に「平和条約を結ぼうというのだから文句を言う筋合いのものではない」と述べた。

あ、あのぉ、、、😩
どうやったら、
こういう解釈になるの〜?😩
日本政府としては、反論や批判をしてロシアを刺激すれば、交渉全体にさらなる悪影響を及ぼしかねないとの判断があるとみられるが…

朝日はこう書くがプーチンが提案したとき反論もせずただ笑っていたあのときに終わった。もう遅い。ロシア側はもう取り下げはしまい。
安倍内閣挙げて現実逃避しているとしか見えないが。
国内ではやりたい放題の一方、外交は。
あんなのに政府が反応する方がどうかしてるでしょ。別に既存の枠組みを崩されたわけではないし。軽く流して正解。
役に立つことなんかしたっけ?→
以上

記事本文: ロシアに抗議せず 首相「意欲の表れ」 与野党から批判:朝日新聞デジタル

画像で見る主要ニュース