TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 辺野古移設、反対...

辺野古移設、反対の県民大会 翁長知事を追悼 - 沖縄:朝日新聞デジタル

43コメント 登録日時:2018-08-11 16:21 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画に反対する大規模な県民大会が11日、那覇市内であった。雨が降りしきるなか、主催者のオール沖縄会議の発表で7万人が参加した。8日に膵(すい)…...

Twitterのコメント(43)

@smith796000 本家はこんな感じ

貴重な特典メイキング動画付き捏造記事ww
主催者発表で7万人が集まり、急逝した翁長雄志(おながたけし)知事を追悼するとともに、辺野古に新たな基地は造らせないという意思を改めて示した。
亡くなる直前まで信念を持って戦ってこられた翁長氏には敬意を表し、ご冥福をお祈りします。これで反対派が団結し、勢いづくのは結構なことですが、辺野古移設問題の本質を変えるものではないので、反対派が有利になったと勘違いしないほうが良いでしょう。
七万人←嘘がバレてます。なお1/7程度の模様です。
県民大会←嘘です。なお殆どが県外のパヨクの模様です。
コレに賛同しない地元愛は似非だろう。
翁長知事は鳩山元首相の犠牲者。
オオカミ少年は最後どうなるか知ってる?
美ら海に新たな基地を造らせない。全力で戦い続ける💢
主催者発表で7万人分のビラを用意したそうな
収容人数25000人が嘘なのか70000人が嘘なのか……:
昭和天皇が米側に対し 「25年から50年、あるいはそれ以上」 沖縄を米国に貸し出す方針を示した天皇メッセージが、今日の沖縄を生んでいる。

 翁長知事を追悼(朝日新聞デジタル) -
翁長知事を追悼( )…「台風接近で雨が降るなか、主催者発表で7万人が集まり」→沖縄の全人口が先島などの離島も併せて140万人。そして映像を見ると相当雨も降っている。7万人は盛りすぎだと思う。警察のカウントではかなり少なくなると思うが。
これは凄い😳😳

七万人⁉️⁉️😳😳
断固沖縄支援、連帯しようぜー‼️‼️😎
主催者発表(メガ盛り)7万人の動員でござい。
全員おそろいのプラカード配ってご苦労!(嘲笑
主催者発表で7万人が集まり、急逝した翁長雄志(おながたけし)知事を追悼するとともに、辺野古に新たな基地は造らせないという意思を改めて示した。
辺野古基地、建設断念を求める県民大会に7万人・
収容人数9,000人の場所にどうやって7万人も詰め込んだのか教えてほしい
どうして7万人集まったんだろう?
東京でもこのように7万人以上集まってくれればいいなぁ。
死せる翁長、生ける沖縄を走らす。県民集会に7万人、翁長沖縄知事を追悼
「壇上には、翁長氏がかぶる予定だった、大会テーマカラーのブルーの帽子が置かれた」

 翁長知事を追悼:08/11 朝日新聞デジタル
実数5000〜6000やな。
最近の水増しは15倍がブームなんかね(苦笑
死んだコトにより英雄化されると非常に厄介。まだ生きていて頂いた方が良かったかと。
日本にあるアメリカ軍基地の7割が沖縄にある。誰かの言葉に共感した→アメリカ人にも日本人にも良い人も悪い人もいる、それは置いといて、米兵による強姦犯罪、殺人、ヘリ墜落、騒音、夜10時後も許される飛行、他の県じゃあり得ない低空飛行。沖縄にずっと押し付けてきた
すごい!
75年のつま恋規模!
7万人!
7万人が集まった!と。
辺野古移設、反対の県民大会に7万人
頑張れ!行けないけど気持ちは同じです。
自主発生のデモのパネルは各自作成するのでバラバラ。

綺麗に統一されたパネルは組織だったデモで、意図を持ったプロパガンダ。

我が国のパヨクデモのパネルは何時も統一されている。特亜プロパガンダの証明。

 翁長知事を追悼:朝日新聞
収容人数9千人の会場に7万人も詰め込むなよww消防法違反だろ
ホント沖縄は警察仕事しないな
 翁長知事を追悼(朝日新聞デジタル)
この程度で7万はあり得ない。相変わらずジジババばっかりだし。
翁長知事を追悼(朝日新聞
ニュース映像見たけど、本当に7万人いるのか?って思った・・・。映像で見ても疑問になるのに、写真でみたらさらに疑問になるわwww
ほんとに7万人?沖縄人?
普通に話していたからプロ市民だね

、反対の県民大会
あの朝日新聞でさえ移設と正しく認識できてるのに、県民大会では「辺野古の新基地建設を直ちに断念すべきだ」って…。
こいつらバカ過ぎて話にならない。
7万人、ハンパない!!
本日8月11日は、沖縄県民大会でした。主催者発表は7万人。昨年の倍の参加者です。翁長氏が死去され、知事選が前倒しに予定される中、翁長氏の後継者は決まっていません。基地を争点にしたくない自民党に対しリベラルは翁長氏の後継者をどう決めるのか決断しなければいけない。
7万人?これも嘘数字だろうが、それがどうした。7万人しか来なかったでしょう。
「辺野古の新基地建設を直ちに断念すべきだ」。安倍政権よ、土砂投入をやめよ。県民の声に向き合え。
70000人!!!
この人々を無視するのか?
無視しちゃいけない、絶対に。
以上

記事本文: 辺野古移設、反対の県民大会 翁長知事を追悼 - 沖縄:朝日新聞デジタル

関連記事