TOP > スポーツ > 朝日新聞デジタル > ボクシング山根明...

ボクシング山根明会長が辞任表明 「選手に申し訳ない」 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

38コメント 登録日時:2018-08-08 11:23 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(38)

本心から言っているとは思えん。
もう充分満喫したからかな
日本ボクシング連盟の一連の問題を巡り、山根明会長が8日、大阪市内で会見を行い、辞任を表明した。山根会長は会見で、選手に対し謝罪したものの、報道陣からの質問は受け付けなかった。
「 「選手に申し訳ない」」 『朝日新聞』
辞めるのはこれからのためであって,これで責任を取ったことにはならない。過去のすべての悪事に対して,なにか法的な責任を追求することはできないのだろうか。|
今朝の「勝谷誠彦の××な日々。」で注目の記事、タイトルに「やめて~。あの会長が出てくればくるほど、それだけでボクシンクは闇に近いと思われる」って書いてあるけど、闇の世界だと誰もが思うよ…
元選手で昔の名前で食ってるとかの人じゃなくて、人脈と交渉力で成り上がった人が、肩書き抜いた程度では失脚しない姿は派閥政治でも見てきた。組織から山根信者の一掃はできるのか?
でも村田選手にはヒデェ対応してたよね?なんだ日大みたくもっとしがみついていれば速攻で大量の醜態晒して笑い提供してくれるのに -
辞任すればいいという問題でもないのだろうが
とりあえず辞任するという潔さは持っている点で
見習ってほしい人物がいる

安倍晋三内閣総理大臣だ

それにしてもこの人
権力さえ持たなければ
柄悪いけど人のいいオッちゃんやったんやろうな。
近頃珍しく
ちゃんと謝っとる
黒い交際は別にいいと思う。でもボクシングは勝敗がはっきりする競技である。えこひいきはいけません。ましてや侠客と交際があったらならば勝負は運否天賦、恨みっこなしの真剣勝負とちゃいまっか!
仮想通貨の暴落の原因て山根ショックか
誤っているようには聞こえない!辞任謝罪の様子
やむなし。この潔さは学んでよい。彼奴も此奴も。
これが「山根明」の引き際?
嫁さんが面倒見て売れるから辞任?・・・
男気も何も無し・・・・
「日本ボクシング連盟」シャキ とせい!
はいはい、おしま~い。次も暴力団絡み、安倍ちゃんいってみよう。
マスコミは大好きだろ?こういうの。
日本ボクシング連盟の一連の問題を巡り、山根明会長(78)が8日、大阪市内で辞任を表明した。これまでに選手への助成金の不適切な使用の指示や、自身の暴力団関係者との交際などを認めた。
もっと粘って笑わせてくれるかと思ったけど早かったなぁ
これから余罪がボロボロ出てくるんだろうけど
辞めただけで許されるんか?
カリスマ墜つ
#東京オリンピック に #ボクシング が競技種目としてあるかどうか、まだ決まっていなくて、ボクシング連盟の会長が問題を起こしたから、日本の出場資格がなくなるかもしれない、という事なのだろうか? #山根会長
辞めても表舞台から去るだけ。裏のドンとしての影響力はひき続き残る。
年寄りが権力を握って利益を貪る組織は沢山あって、それは少しづつ淘汰されていってるけど、そもそもまず長いものに巻かれる日本人のメンタリティを変えないと高齢化でこういう人が増える一方だよ。
終身会長などにすれば腐敗して当たり前。
自民党一党独裁の日本の政治、腐敗して当たり前。
みんなで当たり前のことをやっていこう。
まあ若頭的誰かがおらず1人で会見しただけ某大より僅かながら潔く見える(気のせい
安倍はなんで居座ってんだ、って話ですよ。
マスコミ「あぁ、イジり甲斐のある面白い爺さんだったのになぁ・・・」
数日後には 逮捕のニュースが流れることをお祈りします。悪は裁かれて下さい。
【朝日】
この社会では、こういう分かりやすい「悪」は躊躇せず叩けるのに…。
レスリングやアメフトといい、体育会系の理不尽な体質が通じなくなっていくのは良い流れではないかな。
山根明は歴史の男でございます!!
まぁ、そうなるか。これからが大変だし、高山選手の問題もあるしなー。
/ - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
山根明会長、辞任を表明 ボクシング連盟:朝日新聞デジタル
山根会長、まもなく進退表明へ ボクシング連盟:朝日新聞デジタル
山根会長、まもなく進退表明へ ボクシング連盟
朝日新聞RSSです。 山根会長、きょう正午に進退表明へ ボクシング連盟 RSSフィードを使用しています。
以上

記事本文: ボクシング山根明会長が辞任表明 「選手に申し訳ない」 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース