TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 西日本豪雨、死者...

西日本豪雨、死者200人に 菅官房長官が発表:朝日新聞デジタル

35コメント 登録日時:2018-07-12 16:55 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 菅義偉官房長官は12日午後の記者会見で、西日本を中心とする豪雨災害による死者が200人になったと発表した。…...

Twitterのコメント(35)

23万5000戸の被害に20億の支援ですか各戸に配っても~😵悲しすぎ🙎💢
*2018年7月12日22時10分

…また増えているじゃないか…

2018071311時
朝日デジタル
300行ってしまう…

〜 、死者200人に 被災地で7千人が避難生活:朝日
昭和最悪の長崎大水害に続く平成最悪の大水害!
 被災地で7千人が避難生活(朝日新聞デジタル)
こんな国難のさなか酒宴を開いていた総理大臣、防衛大臣その他自民党議員がいまだ国会議員でいることが不思議。
「○避難者数 7085人
○家屋被害 2万4150棟
○断水 23万5千戸
○土砂災害 519件
○鉄道の運休 11事業者26路線(JR貨物含む)」
|7/12朝日:
御冥福をお祈りいたします。

明日は酷暑の予報。被災の、とくにご高齢の方、赤ちゃんが心配です。
災害対策本部をどうしてもっと早く設置しなかったのかって意見をよく見るんだけど

それって、自治体の仕事だよね…?
それが無理なら国になるだろうけど、7日って情報収集でそれどころじゃないよね…
自然災害大国日本における、自殺等、その他精神疾患への有効策は、

自然回帰>経済施策

 警察庁発表(朝日新聞デジタル)
12日午後10時時点の行方不明者や連絡を取れない人は、広島や岡山を中心に少なくとも67人。
:朝日新聞デジタル
200人死んだんじゃなく、1人の人間が200箇所で死んだ。
悲しみもそれぞれある。
政治の道具に使うな!

 警察庁発表:朝日新聞デジタル
警察庁発表:朝日新聞デジタル
警察庁発表(朝日新聞デジタル) 天災で200人死亡とは、ご冥福をお祈り申し上げます。
復旧までは、まだまだ時間が掛かるかと思いますが、協力できることはしたいですね!
大惨事になってしまったなぁ。国土強靭化しなきゃいけない。
オウム真理教はサリンで13人殺して、

安倍真理狂はどんちゃん騒ぎして、200人を見殺しにしましたとさ。
あ〜あ。自分達で発表していて恥ずかしくないのかね、何も感じないのかね。
あきらかに安倍は人命第一の行動をとらなかった。2日間家で寝ていました。
カスさん‼️
形だけは整いましたが
きっと
「中身はぱ〜ぁ」でしょ📣
ニュースでは数字だけを見てしまいがちだけど

一人一人に幸せな生活があって

一人一人が、誰かから大切に思われていて

一人一人が、誰かを大切に想っていた…
21世紀の日本で、雨で人が200人亡くなるなんて。
ご冥福をお祈りいたします。
被害が広がり続けている中で参院定数増大を強引に採決するの国会に異常事態宣言
菅義偉官房長官は12日午後の記者会見で、西日本を中心とする豪雨災害による死者が200人になったと発表した。
やっぱり嫌な予感が、200名になってしまった死者、悲しすぎる。
とうとう大台に乗ってしまった
命は脆い 哀悼
遅滞なく治水公共工事が続いていれば防げたかも知れないのに…
最悪の3年間…
「山を越えた」「一丸となって」「報告は受けていた」言い訳を積み重ねた結果がこれかよ。安倍自民亭の犯した大人災。無能すぎるだろ。
為政者たるもの、その治世下で200人も死ぬ災害が起こればまず結果の重大さに責任を感じるべきところ、まず出てくるのが「政権の対応に問題はなかった」という言い訳という
以上

記事本文: 西日本豪雨、死者200人に 菅官房長官が発表:朝日新聞デジタル

関連記事