TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 首相、初動対応は...

首相、初動対応は問題ない認識 野党は批判 西日本豪雨:朝日新聞デジタル

31コメント 登録日時:2018-07-11 17:38 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相は11日、西日本を中心とする豪雨被害の復旧作業に取り組む被災自治体を財政的に支援するため、「激甚災害」の指定を早期に行う考えを表明した。野党から初動対応の遅れを指摘されていることについて…...

Twitterのコメント(31)

どの口が問題ないと言っているのか。気象庁が大雨の恐れがあると発表したのだから乾杯だけで退席するとか地元の地方議員と逐一連絡を取るといったことができたはず。
それもしないで問題ないとはどういう脳ミソしてんだ💢‼️
安倍は、これら(承前)は問題ないと主張した。ならば、一億人のリーダー足る能力は言うに及ばず、リーダー足らんとする意思さえ安倍には完全に欠落している。信者も一般国民も、いい加減に目を覚ませ。
政治の話をしない旦那が一言。アベ総理はホントの事を言わないね。言ってる事の逆だと受けとめればしっくりくる。
災害対応も原発もモリカケも全てそう。
野党と朝日新聞は学校の問題児とクレーマーの親って感じだな(笑)
えっ!問題があったのに?そして国民も批判していることをどう受け止めてるのか。
66時間放っといてこの言い草は、怠慢、無能を通り越して狂人。
本当にやる人はちゃんとやったとしても「様々な問題がある事を洗い出して今後改善する」のだよ。翻って「問題ない」とは何?これだけの死者これだけの被害を出して「問題ない」?何もやらなかったから言えるんだよ。 / "首相、初動対…"
野党は批判する時間があるなら、西日本の為に何か動くべきでは?
何もしない批判だけって1番最悪な事じゃなかったの?
被災地利用して批判なんて最低最悪だわ。
酒盛りしてたり未だに法案を強行採決してたり総理が来る前に避難所にわざわざエアコンが設置されたという1被災者のTWにムキにって他の避難所にも設置してたもん!だの攻撃してる世耕を見るととてもそうは思えない。
「いいよね!自民党」
呑んだくれ、外遊優先としている間に、初動が遅れた
問題だらけだろう。
「政府一丸となって発災以来、全力で取り組んできた」

いつもながら、この自信はどこからくるのか…まったく理解できない。どういう病気なんだろうか……
野党は批判の前に何ができるか考えましょう。
批判はバカでもできる。
今も困ってる国民がいる。
そんなこともわかんないのか。
はいはい、安倍が悪い安倍が悪い
野党から初動対応の遅れを指摘されていることについては、「政府一丸となって発災以来、全力で取り組んできた」
この微妙に噛合ってない受け答えは何だろうなぁ。「迅速に」を「全力で」と言い間違えてるのかなぁ。
酒盛りしてたくせに「初動対応は問題ない」だと。繰り返すが、初動対応がちゃんとしてたら、こんなに人が死ぬことは無かった。すべての責任は安倍にある。この期に及んで安倍を守るネトサポも同罪。
認識能力がないんだよ。
こんな政治家はいらない。
さすがに「全力で酒飲んでました」とは言えませんな。
北朝鮮のミサイルの時は普段は泊まらない官邸に詰めていた安倍さんなのに、今回の対応はあまりにもしょぼい。
宴会やってる最中に支持率上がったからなわかる /
初動対応に問題ない!が次の閣議決定かねぇ。
ボンクラ総理。
野党の「初動対応」って、大混乱の原発に押し掛けて混乱に拍車をかけることだよね?
あー、みたみた。Twitterで写真。一丸となって宴席に取り組んでた。マジリスペクト /
6日はオウム処刑実況なんかマスコミにやらせていていい状況じゃないし、7日は非常防災対策本部を立ち上げてないとおかしい。 /
7月2日時点で連絡室設置やそれまでの各省庁での対応を通じて政府対応レベルの災害になる事に備えていたって反論すればいいのに。
「発災の怖れが判明して以来」ではなく「発災以来」としか言えないんだから「後手後手」を認めてるじゃん。
謝ったら死んじゃうからね。
記者から初動対応の遅れを指摘されて

安倍「政府一丸となって発災以来、全力で取り組んできた」。

被災者から批判の声。
やはり、話にならないね、、、どんな神経してるんだろ???(´・_・`)⇨
安倍「政府一丸となって発災以来、全力で取り組んできた」
はぁ?
その認識がおかしいのよ。気象庁の特別警報を軽視して、宴会したんでしょ。国民に避難を促すことを怠って。政府の判断ミス。
自画自賛ですか・・・
以上

記事本文: 首相、初動対応は問題ない認識 野党は批判 西日本豪雨:朝日新聞デジタル

関連記事