TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 助けに行かな 救...

助けに行かな 救命4時間、倒れるまでボートこいだ青年:朝日新聞デジタル

211コメント 登録日時:2018-07-11 12:26 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(211)

ネット見てると、差別と現状追認しかしない人ばかりではなく、こうやっていろいろ偉いひとが目に入る。:2018年7月11日の記事、
万が一の時にどう対応するか、その人の品性が出ると思っています。
この人も神やん゜゜(´O`)°゜真備町の素晴らしい人たち゜゜(´O`)°゜
あの日、たくさんのゴムボートが命を救った。西日本を襲った豪雨により大規模に冠水し、48人が犠牲となった岡山県倉敷市真備(まび)町。その中で、自衛隊員でも消防隊員でもない男性が、ひとりでも多く助けようと、力尽きるまでこぎ続けていた。
ゴムボートで救出劇があったんやなぁ
水上バイクの人もこの人も、みんなすごい・・
ヒーローだろ...
水上バイクの青年もだけど、ごく普通の人がいざという時こんな風に本物のヒーローになるんだ
この人たちもすごい!税金で即時手当てして欲しい→
知らないところで
沢山の一般の若者が
救助活動してたんだね
ヒーローだ。県民栄誉賞ものです。
この人も素晴らしい✨
危険を顧みず行動するの凄い。
この方だ!同じ真備地区の方だったのね。いや〜〜素晴らしいな
はぁ。本当涙出る。
他にもたくさん居たんやね。感謝。合掌。
アベ首相が私邸で66時間籠もっている間に、「 救命4時間、倒れるまでボートこいだ青年」:朝日新聞デジタル
こっちの人もすごいんじゃ
すげー人達はいっぱいいるんだねェ
ヒーロー続出!
水上バイクが話題だけど、手漕ぎボートでがんばった人もわすれないで
泣ける。そうそう真似出来ない。

「」 >救助活動を4時間ほど続けた昼ごろ、手がしびれ始めた。前日から何も食べず、飲み物もほぼない。脱水症状と疲労でろれつが回らなくなり、倒れた。
この記事本当に…「良記事」と一言では片付けられない内容だと思う。私の語彙力では語り尽くせない。みんなに読んで欲しい。そして自分の命の危険を顧みず人命救助に尽力したこの青年にこそ国民栄誉賞を授けて欲しいと思ってしまう
・自衛隊員でも消防隊員でもない男性が、ひとりでも多く助けようと、力尽きるまでこぎ続けていた。
人間菩薩
この記事を政府関係者は平然と流せるのだろうな...
それでなくては政治家になれないのが事実なのかも知れない。
涙が溢れる..
#がんばろう岡山
ありがとう、ありがとう
1人で20人救助。クソすげえ。
「国の助けがなかったしるし❗倒れる迄個人で救命❗アベ恥ずかし無いんか愚か者め❗」
自分の命を賭してたくさんの人たちを救ったのですね。素晴らしい・・・!
ゴムボートで救命を続けた方が多くいらっしゃったそうです
意識が戻ってよかった。>>
ご無事でよかった。ご苦労様でした。これからも何事もほどほどに…(^_^;)。→
「あの日」たくさんのゴムボートが命を救った。豪雨で48人が犠牲となった岡山県倉敷市真備町。ひとりでも多く助けようと、力尽きるまでこぎ続けた倉敷市真備町箭田の野村浩史さん。
えらいわぁ😭😭
#宴会首相 とは大きな違いだ。......
えー。なにこの方。紅綬褒章差し上げて。(^^)
ゴムボートで助けに向かった方が何人もいたんですね( ; ; )
たいした男だ。凄い。
《真備町地区では7日、ゴムボートで救助にあたった住民らが、ほかにも複数いたという》

【朝日新聞】
これを拝見して号泣してしまった.
七月七日昼ごろ。ちょうど内閣総理大臣安倍晋三が私邸に帰った頃だな。
本物のヒーローってこういう人よね
安倍らが酒飲んだり、私邸に篭って66時間初動まで時間がかかっている間に名もなき人たちが動いてた。本当に頭が下がる。安倍自民公明のゲスさに怒りしかない。
まさにヒーロー。
おつかれさまでした。
ありがとう。
頭が下がります。
正に命の救世主、自らの危険も顧みずボートを漕ぎ続ける英雄!人間の一人としてありがとう!!
野村さん凄いな。まさにヒーローだ。体張って救助に駆けずり回ってるのに自民党ときたら酒盛りしてその言い訳に躍起となっている。恥を知れ❗
もうこういうの見るとウルッときてしまうんじゃ…←涙腺BBA
自民党員に爪の垢煎じてあげてください
胸熱 尊敬する
これからは車にゴムボート積んでおかないと。→
「惚れてまうやろぉ〜」
...(ふざけてません)
過労で倒れるまで...立派です😭✨✨✨
ハンパないな。
なんて勇気がある人だ!
涙出た‥‥。この方ではないみたいだけど、どうやら父親が知ってる人のボートに助けられたらしい。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
素晴らしい話。
想像を絶します。備えと冷静な行動が命を救う。助からなければ何も始まらない。
水辺近くに住む人はゴムボートは持っておいてもいいのかもしれない。こうやって自分も大変なのに救助活動できる人がいるって誇らしい。《 - 》
英雄やな
こういう人を見習うために運動とポジティブに頑張ろう
でんでん筆頭に多くの政治家が酒盛りしてる間に・・・(爆涙)
凄い人だ・・・(இ௰இ`。)
こう言うお話っていっぱいあるんだろうな。
東日本大震災でも自宅を解放してた人いたし。)
すごい人だ。この裏で、安倍含めた自民党幹部達がみんなで暢気に宴会やっていたとは、絶対に許せない!
2018年7月11日12時11分

ありがとう…( ノД`)💦
美談にしたいのかもだけど、注目すべきはそこじゃない気もする →
読みながらぐっと来てしまった…泣くわこんな…
あと遺族にはインタビューするな
救命4時間、倒れるまでボートこいだ青年(朝日新聞デジタル)沢山の人が助かりますように
胸が壊れそうな程、強い感動。
何も考えずただひたすら「助けなければ!」と。
こんなの読むと、悲しくなる…。
/
リアル「ハクソー・リッジ」
(いや「ハクソー・リッジ」も実話ベースだけど)
この青年が倒れるまでボートを漕いでた頃、安倍は酒の飲み過ぎで私邸で倒れていたとさ。
政府があまりにも無能だから、国民がここまでしてフォローしなければならない。
ちょっと涙が出た。こういうニュースを多く伝えたい。
最近の日本の若い人は、素晴らしい人が多いと思います。
日本の未来は明るいです。感動しました✨
すごいボーイだ。屁理屈言ってる暇があるなら、かくあるべし。
「自衛隊員でも消防隊員でもない男性が、ひとりでも多く助けようと、力尽きるまでこぎ続けていた」「「生きとったんじゃな」 野村浩史さん(31)は病院で目覚めた瞬間、こう思ったという」
防災セットにボートも含めるようかもしれん
ゴムボートかぁ。買おうかな。
というか、クロールしかできないから、平泳ぎの練習をしなければと密かに思ってる😂
自分が倒れるまで、ゴムボートで他人を助けた人がいた。どこかの政治家たちと大違いだ。
すごいな…この人!
なかなか出来ることじゃない(TдT)彼のような人が死ななくて本当によかった
悪いが、今はまだ美談は聞きたくない。他にもたくさん伝えることはあるはず。
凄いなぁ…。
良き日本の姿。こういうのをもっと取り上げて欲しいね!しょーもないReaderの事なんてちょっとでいいよ。草
この人たちは凄い。だけどなぜ国は無策なのか?最近の日本は個人の犠牲的精神でカバーしなければ最悪な事態に陥る局面が多過ぎる。
自分だったらできない。心から尊敬します。まだまだたくさんの人が助けを求めて待ってる。どうか無事で。
大災害が広がる最中、自身を顧みず人命救助に奔走する素晴らしい人もいれば、総裁選の票固めの為に酒盛りで大はしゃぎする自分第一の輩も存在する事実。
安倍政権一同はこの人の爪の垢でも煎じて飲んだ方がいい。
ボランティア経験がある人でも二次災害が起きてしまうんだ。
ちゃんとした知識がない人は善意でも被災地に行かないことだな。
えらい、すごい、立派な青年やなぁ。与党な政治家はんらがのんきに乾杯していたときに、ようがんばらはったわ。
コメ欄つき。ヤフオクでゴムボートやカヤック5万以下であるけど西日本で取りに来れる人というのが多い。
結果無事でよかった…
対照的だった、閣僚らのドンちゃんに(アベ)の私邸帰宅。正に天使と悪魔😲😭😱😤
😭 この人にたくさんの幸せが起こりますように🙏 20人も助けて倒れたって。。>>
災害時にも関わらず宴会やってサムアップしてはしゃいでるアベのーまるな馬鹿達に読んであげたい
この時、安倍は何をしてた!?ほんとに許しがたい。てか許さない。
一人の心が多くを救った!
すごい人。
安倍晋三、やってみろ、そしたら泣いて訴える被災者に心無い「あーそーですか」って軽々しい口も、ちょっとはまともになるやろ。
こういう人になりたい。中々真似できるものではないけれど。
神奈川では「自助・共助・公助」をキャッチフレーズに、先ず自分で、次に近所の人々と共に、そして公の救助を待つって方針だね。このお兄さんの姿勢もそうだよ
U・ω・U
前日から何も食べず、飲み物もほぼない。脱水症状と疲労でろれつが回らなくなり、倒れた。20人ほど助けたが、「まだ残ってる」「行かないと」と口にし続けたという。/
自衛隊員2万人強を待機させていながら実働は600人。政権が前日、宴会で盛り上がり空白時間を作っている間に…
> これはこれで良いんだけどね。糞メディアはボランティアしか報道しない。
カッコいいな…無事退院できて良かった。
>
拡散希望
町村さん、ありがとう。>
かっこいいな。
本当の漢はこういう人だよな。
尊敬します
ワイドショーの制作担当さん、ここは突撃すべきでしょう(`・ω・´)
自分を犠牲にしてまでも他人を助ける精神が凄い‥……
自民党アベシンゾーに政治を任せておくくらいだったら、政治家も官僚も全員クビにして、税金ゼロにした方がいいよw いつ、どんな事件、事故が起きても、いつもアベシンゾーは宴会のまっ最中なんだからw
凄いな /
もう一つ買うか。。
ほんと、2次災害にならなくてよかた。→
色々考えさせられた /
ヒーローだな!

野村浩史さん(31)
こういう人間性を持った人こそ、国のトップ「総理大臣」にふさわしい・・・
泣ける😭
このことは今後に生かさなければ
良い人はいっぱいおる。
@nishy03 この青年に、爪の垢でももらってはいかがですか?
すごく立派な方。ご自身も何事もなくて良かった。
ヒーロー……! ご無事でなによりです。
なかなかできない事だよね
凄いと思う
涙が止まらない。。。
この方やご友人に、この先の人生で素晴らしいことが次々起こりますように!
「真備町地区では7日、ゴムボートで救助にあたった住民らが、ほかにも複数いたという」→
こういう行動ができる人カッコいいし、尊敬するわ。素敵素敵。
漢だ!何も言えない!彼は漢だ!
ここまでやって自分が倒れたことを『「二次災害になってしまった」と反省』する。立派なことだが、そう言わせないような社会であるべきだと思う。
浸水地帯にはゴムボートか
ゴムボート救助しとってくれた人がおっとってじゃったんな……ありがとうございます。
倒れるまで救助活動してた一般男性、めちゃくちゃかっこいいなあ、、、もし自分が同じ状況になってもそんな立派なこと出来ないだろうなあ、、、
すごい。ヒーローだなぁ。涙でてきた

記事本文: 助けに行かな 救命4時間、倒れるまでボートこいだ青年:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース