TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > iPhone、料...

iPhone、料金プラン増えるかも 納入契約見直しへ:朝日新聞デジタル

81コメント 登録日時:2018-07-11 05:42 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(81)

うちiPhoneなんだが…
どうなるんだろ…
もう賢い人は、SIMフリー版を買って、キャリア使ってないよ。

契約数の減少が止まらないんだろう。→
そーか。当分、iPhone は今のままで行く予定やけどね。
増えてもイイけどauのぴたっとプランから他プランへプラン変更不可なのと各社購入サポートはやめてくれ
あとは販売数のノルマや販売方法に対する要求、規定に違反した場合の高額な賠償金の問題もやろねぇ。
まるでアップルのせいでキャリアは自由な料金設計ができず安くできなかったかのような物言いだけど、現実は真逆でアップル製品だけ(実質的に)安くなるキャンペーンがバンバン打たれていたよね
もういい加減,携帯・スマホ等は安く使えるようにしろや~
かつてのNTTみたいに高い保証金とって,いつの間にかチャラにされたんだから・・・呆れるよ~
"米アップルとアップルジャパン(東京)が、国内の携帯大手3社と結んでいる契約について公正取引委員会から独占禁止法違反(不公正な取引方法)にあたる可能性を指摘されたため、公取委に内容を見直す方針" / "iPhone、料金プラン増…"
iPhoneの料金プラン増えるとますますiPhoneしか売れなくなる?
国内メーカーが全滅する前に言ってほしかった感ある。 /
今更すぎるだろ
複雑化し過ぎなのでわかりやすいように一本化してほしい
もう端末の販売とキャリアは分離しようよ
さすがAppleさん!えげつない!
/
Appleと携帯大手3社の納入契約が独禁法違反にあたる可能性があり、


iPhoneの料金プラン増えるかもね
邪悪が絡み合った結果、情報に疎い人が高額払わされるっていう
日本で今日で10年なのだが環境も変わってきましたね
キャリア購入唯一の利点のiPhone割引が消えるぞこれ -
ちょっとよく意味がわからないんだけど,少なくとも今はもうdocomoだとiPhoneとAndroidスマートフォンに料金プランの差はないと思うんだけど.. /
キャリアに対してiPhoneの仕入れ価格から一定額を値引いて利用者に販売しろって、Appleはあこぎな商売しすぎでしょ。:
正直言ってこういうことはもっと早くやってほしかったよ。
"3社が端末料金を値引きしない代わりに、長期間利用すれば割安になるなどのプランをつくっても、iPhoneだとこうしたプランでの販売が難しいという。"まるでandroid向けにはあるみたいな事を言うなよ…… / "iPhone、料…"
公取委も対応が4年遅かったな
ようやく
(´・ω・`)なにそれ
きゃりあひろげるからだ!www
ナニユエ、iPhoneだけ料金プランが少ないと思ったらこういう理由があったですか。今後、低料金プランとか増えてくれると嬉しいの。 (´ー`)
長期間利用可能とか要らんのだけど。
スマホなんて2年も使えばほぼバッテリーが弱くなるから買い替えにはちょうど良いんだよ。
国が口出せば出すほど、ランニングコストが上がり、最高収益更新しまくってるけど
なに、天下りか何かあるの???
昨日替えちまったよ!:
ようやく第一歩
料金が高すぎる。
改悪、というか、キャリア有利になりそうな気もする。
今更何言ってん。どこまで本当か知らないけど、なにかにおいて威圧してくるからなアップルは
どうせ契約見直してもユーザーへの還元率はほとんどないオチ
docomoがwithで売れない理由の1つか。 /
値引きだけじゃなく、iPhoneだけ優遇するサービスもやめてくれませんかね
メーカーから端末だけ買って、ユーザーが契約するキャリアを選ぶだけでよくね?
つまりiPhoneでも4年縛り可能と
9月の新型iPhone発売から適用になるのかな? /
政府手動の動きですが、良いですね。
キャリアごとのプランの違いが細すぎて分かりづらい現状から変わるといいですね! / (朝日新聞デジタル)
長期利用の割引じゃ毎年新機種も出るから効果は薄いよね。そりゃ最初に値引きたいよ
問題はそこじゃない。値引き強制するということは、「定価が定価じゃない」つまり、偽りの定価をうたい、そこから値引きさせることで割安に見せようとしているところ。
つまり、有利誤認を生じている点だ。
高くても安くてもどうせ売れるんだしww
🎮SONY📺ガンバレー‼️👊😆🎵
フレー🎶フレー🎶XPERIA📱🎶🤣🤣🤣 / (朝日新聞デジタル)
iphoneの対応が遅いぞ公取!何世代目よ →
んっ?iPhoneの料金プラン増えるかも…😖
納入契約見直しへ!?
料金はもっとシンプルになって欲しい
安くなってほしいな。
docomo with的な売り方でもするのかな?
値崩れの危険はあるかもしれないけど、ただでさえ高い日本市場ではますますiPhoneの占有率が上がりそうですね。
docomoWITHにiPhoneが登場するかな?端末は定価販売でいいよ。その原資(月月割等)で通話料金等値下げしてくれ。
国内の携帯大手3社と結んでいる契約について公正取引委員会から独占禁止法違反(不公正な取引方法)にあたる可能性を指摘されたため。

契約数稼ぐためにムチャクチャやってるもんなぁ。
元々販売奨励金とかで結構えげつない事やってたからね…
逆にそれやんないといくら売れても利益が出にくいって事
納入契約を見直すならこの際、端末はApple Store限定で各キャリアは回線のみ提供へ分離販売しては?
納入契約見直しへ(朝日新聞デジタル)同じ会社6年目だけど、対象になるかな。それより4年拘束プランしっかり手を打ってほしい公取委には。
いいぞ!料金値下げに向かってくれ!
やっとかよ😵
独禁法破りまくりだったよね→毒林檎
嫌な予感しかしない。もう、キャリアでiPhoneを使うことはないだろうから、あまり関係はないのだけど。 〜
総務省が2015年12月にまとめた報告書で、端末料金の値引きを受けない利用者の通信料金を下げるよう、取り組むべきとした。
期待しようじゃないか🤤
プラン増やすんじゃなくてプラン1つにして使わなかったら安くひて沢山使ったら高いプランにすればいい。使いすぎ防止は各自で通信制限容量設定すればいい。
<アップル側が見直すのは、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの3社に対し、iPhoneの仕入れ価格から一定額を値引いて利用者に販売するよう求めていた契約条項>
また上納金的な契約に戻るだけでは
大手キャリア3社との契約で。>契約条項が見直されれば、使用が少ない人や長期間利用する人向けの低額プランなどがiPhoneでも設定されることなどが予想される /
これ端末代が跳ね上がるパターン?総額は変わらないとか。

結局総務省が規制したから価格上がる0円規制と同じ感じになりそうでござるな。
必要がないことに力を入れないでほしい。iPhoneはSIMロックフリーだけでいい /
なんで日本のキャリアはわざわざセコイ売り方でユーザーを囲うのか。1番シンプルで安いApple Storeで買って格安SIMで良いだろう。
ユーザーにとって、吉と出るか凶と出るか。主導権は Apple にある。
iPhoneが高くなるぅ〜
もっと安くなるのなら歓迎。
叩き売りが減るのかな?
公取の指摘を受けて見直し。さてどうなるかね。:
キャリア経由で買わないから関係なさそう。
むむむ。
以上

記事本文: iPhone、料金プラン増えるかも 納入契約見直しへ:朝日新聞デジタル

関連記事

21コメント 2017-06-22 17:14 - www.nikkei.com

画像で見る主要ニュース