TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 日本の戦い方に賛...

日本の戦い方に賛否 BBCは「もっと良い方法あった」 - 2018ワールドカップ:朝日新聞デジタル

41コメント 登録日時:2018-06-29 02:21 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 2大会ぶりの決勝トーナメント進出をかけたポーランド戦。セネガルがコロンビアにリードを許している状況を受け、日本は0―1で負けているにもかかわらず、後半40分ごろから攻めることなくボールを回し続けた。…...

Twitterのコメント(41)

『日本が活躍するとケチを付ける。朝鮮みたいだなあ。』
昨日から散々言われてることだけど、ベルギーには次の試合で7:0くらいでこてんぱんにやっつけてほしい。
BBCは「もっと良い方法あった」:朝日新聞
BBC電子版は元選手が「最後の10分の両チームの行動は恥ずかしかった。決してW杯では見たくないものだった。茶番になった」とコメント。
こんな戦い方もできる .格段の成長ですよね.
おまえの国のBBCが言うなよ。ブラジルと当たりたくないからベルギー戦なんか完全に無気力試合じゃんよ。自分の国棚に上げて勝手な言うな!
やっぱ「勝ち負け」に固執してる。

スポーツマンシップって、何なんやろ?
自己の身体能力への挑戦とか言ってる人は?…
⚽W杯の駆け引きや戦術も理解できずに
やたらと騒いだマスゴミとニワカ連中が
戯れ言を言い炙り出されている。
純粋なサポーターやサッカーファンに失礼(怒)
{地獄八景 W杯の道行き}・・・
サッカー大好きオヤジにとってはほろ苦い決勝ラウンド進出、勝負の世界で他力本願的な結果を素直に喜べない。会場のブーイングもサッカー愛あってのことかと。
コロンビアではなく、セネガルと一緒に追いついて、同星で行けるようにしてほしかった。
朝日の批判に対抗出来ない俺…。
ーそこまで批判されることなのか。
サッカー、トーナメント進出は良かったが。。戦いだから。。とは言えスポーツとしてどうかなぁ。。
批判は間違っているみたいなことを言う人がいるけれど、批判されても仕方ないでしょ、あの後半残り10分の戦い方は。
これで「よく頑張った」ムードはなくなった。現地にもそれは伝わっているだろう。
この雰囲気で決勝の初戦敗退ならば、評価がどうなるか、監督も選手もわかっているのではないか。
ある意味、いい緊張感が生まれたんじゃないかと思っている。
次に進むための西野決断は素晴らしい!という絶賛の一方で、W杯を汚した、という批難の声。ブーイングの嵐のなかで10分以上もボールを回し続けたサムライJAPANに、どう思う?⇒
もっと良い方法って具体的に何?。口で言うだけならなんとでも言える。利害を伴う行動だけが最も信用できるもの。
したたかな戦い方というのはこういうことだよ。
その時セネガルが得点した場合はダメだったんでしょう?
失点の後の時間稼ぎよりも、問題なのは前半の前に進まない戦い方。きびきび動いて得点または防御をした上なら 後半の評価も大違いだ。
「これが勝負の世界」とかwww
どんだけ恥ずかしい開き直り?
やっぱ糞スポーツだわwww
卑怯者の権化が正々堂々を語るの図。
ワールドカップ初出場をかけた試合ならいざ知らず今の日本に期待するのは決勝進出ではなく日本らしい勝ち方だ。こんな勝利に未来はなぃ。~(>_<★)ゝ
何をどうやっても、批判はされるもの。
だったら、自分達の納得する手段をとるのがベストです。
外野はホント無責任なんで…
セネガルが追いつかない保証はあったのか...??
点を取る力がないことを露呈させただけではないのかな。勝負だからって選手はそう言うしかないよねー。決勝行けても後ろめたさしかない
こういう戦い方は欧州でも蔓延してるくせに⚽️
そもそもがそういう小汚い競技のはず。
ポーランドも最後は日本に華を持たせようとしていた。しかしフェアプレーポイントなんて偶然の産物にしか思えない。 / (朝日新聞デジタル)
BBC電子版は「最後の10分の両チームの行動は恥ずかしかった。決してW杯では見たくないものだった。茶番になった」とコメント。
朝日新聞よ。なぜ君たちはこんなことしか書けないのか。日本人としてあまりにも情けない。
日本は姑息でせこいという印象を世界中に印象付けたのは、好ましくない。内閣や官僚が姑息でせこい行動に終始しているだけに、日本の評価として定着しないか心配だ。
日本はともかく、ポーランドもボールを回し始めたのには驚いた。彼らとしては、1点差でも「一矢を報いた」ことに変わりはないということなのだろうが、それ以上を望まないことで、まるで日本を決勝に送り出してくれたように見えた。
フェアプレーねぇ、、、いっそ試合後の観客席のゴミの量で決めたらどう?みんな一所懸命箒とチリトリ持って応援
リスペクトのない展開
日本でサッカーが根付かないわけだ
W杯をバカにしてる采配

 BBCは「もっと良い方法あった」(朝日新聞デジタル)
セネガルかなり攻めてたし、点入ってもおかしくなかったように思える。その点でも最も消極的な方法だったように感じました。コロンビアの守りにも救われましたね。
まあ………、子供に見せたくはないわね。
フェアプレーポイントの差で通過?
別にいいじゃないか。勝ったんだから。
同じ立場ならどの国も同じことしてる。なにがなんでも批判したいんだろうな朝日は。
自力で突破が決められる勝ち点を狙わず、警告数の差のみで決勝トーナメント進出を狙う戦術…駄サッカー日本
まあ、いろんな意見でますよね。私も、他国の試合だったら、戦略だとわかっててもイライラいちゃう。
以上

記事本文: 日本の戦い方に賛否 BBCは「もっと良い方法あった」 - 2018ワールドカップ:朝日新聞デジタル

関連記事