TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > ロシア駐日大使「...

ロシア駐日大使「世論尊重を」 北方領土巡り譲歩要求:朝日新聞デジタル

26コメント 登録日時:2018-06-22 09:56 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(26)

第2次世界大戦の一つの結果だ
いや二島返還論も日本側が盛り上がっただけで、ロシア側がそんなに積極的だったとは思えないけどね。小銭を拾って内政基盤を不安定にする理由がない。 /
ロシアとの歩み寄りは、やっぱり不可能に近い
過去を含め、条約の意味が理解できていないようだね(´ε`;)ウーン…
北方領土にしろ竹島にしろ、他国に実効支配されている領土を武力以外の方法でどうやって解決できるのかというのは悩ましいものだよな。先送りにする以外の上手い方法が思いつかない。 /
合法的なん?

事実上、ロシアの統治下にあるけど、
ソ連時代の行動には、納得出来ない部分が多いと考えて居る人の方が、多いと思うケド?

世論も、日露で、異なる気がする
「歴史認識」は「思い込み」。
よくわからん。なにをもって合法的に引き渡された領土となるのか?
ロシア駐日大使
「ロシアによる不法占拠が続いている」とする日本政府の主張に対しては、「第2次世界大戦の一つの結果だ」と反論。

ソ連(ロシア)が北方領土を奪ったのは第二次世界大戦が終わった後だよ、それと日ソ中立条約を一方的に破棄。
対話の姿勢を評価。とにかく対話で解決することと、柔軟な発想を持った若いリーダーをお互い揃えることを、まず合意しよう。
不可侵条約破って終戦後に攻めておいてどこが合法的?シベリヤ抑留も明白な犯罪。口に泥でも突っ込んでやりたい。ロスケ、チョン公、チャンコロ唾棄。
終戦協定後の侵略ではないのか?
政府は事実関係を元に米英台湾を含めて論証すべきだ!
>
いずれにしても,この新聞は日本以外の代弁を喜んで記事化する,赤い新聞だ・・・・
このロシアもそうだが竹島への韓国内で言われている歴史認識も正しくないのにそれを受け入れろとはなんという傲慢。
我が国が領有を放棄した千島列島とは得撫島以北のこと >
何言ってるんだ露助は。
自国の世論の為に日本が我慢しろと言うのか。
朝鮮人みたいだ。
太平洋戦争終結のどさくさにロシアが盗みに入って盗ったのが日本の北方領土、ただのどろぼう国家の言いぐさです。
馬鹿馬鹿しい
降伏してからどんどん攻めてきたのに、、、
>露「第2次世界大戦の一つの結果だ」と反論。

第二次世界大戦でロシアが泥棒した結果です。
ロシアが世論とか笑止

世論を動かせよ!
北方領土巡り譲歩要求(朝日新聞デジタル) ドサクサに紛れて盗み取ったんだろが!
「日本の国益に基づき、どの場合に米国と一緒に行動し、どの場合に独自の立場を取るか自ら判断していただきたい」と日本に求めたとのこと。
相変わらず自分たちの論理だけだね。日本の主張も考えろ!と言いたいけど、安倍ってきちんと論理をロシアに説明したことあった? --
日本ではそういうのを「盗っ人猛々しい」と言います😓
以上

記事本文: ロシア駐日大使「世論尊重を」 北方領土巡り譲歩要求:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース