TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 安堵した矢先の米...

安堵した矢先の米韓演習中止 日本の安全保障どうなる?:朝日新聞デジタル

28コメント 登録日時:2018-06-13 23:43 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(28)

じゃあどうすればよいのでしょうか?米軍に頼るの嫌なら自主防衛で防衛費更に上げる必要が出てきますよ?
ふぁ?
朝日が安全保障を語った…
どうした?
まあ、いくとこまで行ったら米国と手切れして日中安保でも結ばないといけんようになるやもしれんね。|
朝日は国連がイニシアチブを発揮してた頃を維持したいんだろうな。日本は敗戦国として賠償し、世界は各地で小さな冷戦状態を維持させ、中東では米ロが覇権争いを繰返し暗躍している
朝日新聞が立派になってきた。
購読再開しよう。なう
日本の安全保障は、主権国家である日本が行う、というのがトランプのアメリカ。在日米軍は再編。
自らの信条を曲げてでも安倍首相を倒したい朝日。安全保障云々なんて何かのギャグですか
朝日よお前もか!?
所詮、日本のメディアは政府広報であり大成翼賛装置なだけ!

朝日新聞、今更の『安全保障』。

    ↓↓↓
日本の安全保障どうなる?(朝日)
昨日の朝日は一、二、三面を全て使って、米韓軍事演習中止反対大キャンペーン。
これ見れば、朝日新聞が平和主義でも何でもない事がよく分かる。産経どころか、世界日報に近い紙面だ
何がいいたいのか?
トランプ大統領は在韓米軍の削減にも言及している。
国防の考え方をベースから見直すいい機会でもある。国会やマスコミで議論が深まればいいが。
目的は安倍内閣への当てこすり。

『GDP2%の防衛費は必須になってきた。戦争になればその数十倍の費用が掛かる。やるのは今しか無い。』
せめて朝日くらいはここで「憲法九条があるから米韓演習がしなくても大丈夫」と言わなくては。

「朝日新聞
@asahi  」
これが朝日の記事だと言う事実
朝日新聞ですら危惧しています。
やっぱり次は日本が核開発する番かな?
おいおいおいおいおいおい!日本には憲法9条があるから心配ない、という社訓はどこへ行った?w

朝日新聞は戦争屋のスピーカーなんだねぇ
🌕憲法九条を現実に即して改正へ
米軍という軍事力の安全保障の元に「憲法九条を論じ、また、日米安保条約を中共の立場から批判し続けて来た左翼も、少しは現実に目覚めたのだろうか。?」
朝日でさえ日本周辺の安全保障について政府筋の憂慮記事を出す状況だってことであります/
在韓米軍の問題は、必ず在日米軍とりわけ在沖米軍のあり方の再検討につながります。とても重要です。「米軍基地が集中する沖縄から在沖米軍のさらなる縮小を訴える声が強まるとの見方もある」。
この調子だと沖縄だって金がかかるとさっさとでていくかもしれないね、 カオスを呼ぶ金色トランプ、ジョーカー
非核化へ動いているのだから軍事演習中止は妥当な判断。沖縄からも撤退するのは当然だと思う。
別にどーもならんよ(笑)日本海で日米合同軍事演習を盛大にやればいいんだよ!→ 日本の安全保障どうなる?(朝日新聞デジタル)
朝鮮戦争が終結したら米軍が朝鮮半島から撤退するのは当然だよな。>
そんなに大騒ぎするようなことかいのう.「軍事演習」による"示威"に何より依存してたのが日本政府ってことか.
以上

記事本文: 安堵した矢先の米韓演習中止 日本の安全保障どうなる?:朝日新聞デジタル

画像で見る主要ニュース