TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 利用客ゼロの秘境...

利用客ゼロの秘境駅に通学生がきた 1人で守る名誉駅長:朝日新聞デジタル

14コメント 登録日時:2018-06-14 07:58 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(14)

肥薩線乗ってみたいな(・∀・)
まあ高校の送迎バスは北海道でも似たような話を聞きましたね
JR北海道でも似た話あった。利用者は1人の女子高生の通学だけで、卒業と共に廃駅。
< >
本数が減る
不便だからスクールバスを村が走らせる
利用客が減る
ダメじゃん
「いい話」として消費するだけでなく、やりがい搾取で終わらないように、JR九州は金払えよ。
なんだかなぁ。
結局あのダイヤ改正は良かったのだろうか。
個人的には疑問だけども私は他所者だから分からんね。
那良口駅!行きたい(*´д`*)
長く利用客がゼロだった熊本県の の無人駅。この春、1人の高校生が通学に使い始め、駅管理をしている名誉駅長の女性はとても喜んでいます。
地方が生き残るには、東京を無視して密貿易でも始めるしかないような気がしてるよ。それには治安組織の地方への移管が無いとダメだがなぁ。/
 1人で守る名誉駅長:朝日新聞
これは……リアル「黒猫の駅長さん( @Y2_CB )」では!?
秘境駅の旅の番組でたまたまこの駅の回見ました!

 1人で守る名誉駅長(朝日新聞デジタル)
利用者が増えてほしいですね。少子高齢化、縮む地方経済のもと、ボランティア的な使命感とそれを支援する知恵を出していきたい。:
JR九州からの委託で週一で駅の管理してるのに無償なのか
以上

記事本文: 利用客ゼロの秘境駅に通学生がきた 1人で守る名誉駅長:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース