TOP > スポーツ > 朝日新聞デジタル > 日大から関学大へ...

日大から関学大への回答全文 アメフト違反行為問題 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

67コメント 登録日時:2018-05-17 15:28 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

■日大から関学大への回答全文関西学院大学体育会アメリカンフットボール部部長 池埜聡様ディレクター 小野宏様監督 鳥内秀晃様日本大学保健体育審議会アメリカンフットボール部部長 加藤直人監督 内田正人第5…...

Twitterのコメント(67)

#日大回答全文 #日大アメフト #ボロクズ

日大なんてこの程度、安倍晋三と日大は日本のボロクズの象徴だ。
日大からのやつは朝日にもあった >
0517 「指導者による指導と選手の受け取り方に乖離(かいり)が起きていたことが問題の本質と認識して」いるようでは。
指示していない。
(選手が) 勝手にやった。
人事権を握っている。

何、この既視感.
こんな上辺だけの謝罪文とあの内田会見で関西学院大学は完全に舐められてるな
指導者に責任はない、部下が勝手に忖度して行き過ぎただけ、と。
指導方針と学生の行動に乖離があったなら、なんですぐ指導するか下げるかしなかったのか?と疑問は残る。
何回もタックルしてたんだから、
最初のタックルで下げればその言い分も分かるけどね
レスリングもそうだけど対応見てたら「あっ...(察し)」ってなるよね🤔
何が誰がどちらが正しいかは別にして、この「回答」すごいなあ。

「僕は悪くないけどごめんなさい。間違ったことはしてないけれどごめんなさい」

すごいなあ。
> どこかの事務次官や首相補佐官が作った答弁書かと思うほど、霞が関・永田町の忖度サル芝居にそっくり。
呆れる。 / (朝日新聞デジタル)
笑っちゃうね
男らしく、選手にきちんとした謝罪せんかい❗️
内田監督自ら出てきて説明すべきでしょう?担当部長(副学長)が出てきても、格上の監督(専務理事)が出てこないのでは意味がない。
腐ってんなー
この国の政府みたいに
"指導者による指導と選手の受け取り方に乖離(かいり)が起きていた"←具体的にどのような発言内容で、どのように受け取ったのかについて、まったく明らかにしていない。|
「真意が伝わらないから監督のコメントは撤回します」って何だこの見苦しい言い訳は。政治家か?
最終的にこの回答をするとしてもタイミングが悪すぎる。→
部下が勝手にやったこと。責任を取らない最高責任者。言葉だけの謝罪。

安倍政治が壊してきた社会規範の縮図がここにある。
日大は露骨な真似によって政権批判をしているのでございましょう。。。?
ほとばしる知性を感じる。さすが日大。
これ書いた奴、安倍三のゴーストライターじゃねえか。>
木で鼻を括ったような言い方とは、こういうことなんだろうな。関学が怒って当たり前だ⇒
監督の発言を、撤回して済まされる物と考えているとは…
開いた口がふさがらない…
添削のネタになりそうな文書。 / (210 users)
「今回、指導者による指導と選手の受け取り方に乖離(かいり)が起きていたことが問題の本質と認識しており、指導方法に関し、深く反省しております。」→乖離してなかったから退場するまで使い続けたのでは?? / "日大から関学大への回答全…"
クソみたいな反則をするチームに相応しい、クソみたいな回答と謝罪。このマインドが改まらない限り、また再発するだろう。
日大現役部員からのリークはよ。 /
これ!ホンマにクソ💩やな!
関学!訴訟したれ!!
撤回!?/斬新なので「謝罪2.0」と名付けようか /
"指導と選手の受け取り方に乖離"
"真意が伝わらず反則容認と受け取られかねない"
監督は責任をとると言って逃亡
現在調査中…
政権がおかしければモラルハザードが流行る

 アメフト違反行為問題:朝日新聞
この回答、財務書が作ったんか?
さて、謝罪文では罪を部員に擦り付けているが、これが嘘なら廃部だな。

関学QBを潰すつもりが、日大アメフト部を潰すことになるのか?
危機管理学部があるのに危機管理が全くなってない日本大学!
例え、反則行為をした学生が言い逃れのためメディアに発した言葉が独り歩きしたにせよ、初期の対応で監督も大学も誠意の無さを露呈してしまっている。そこに気づいていないことが無責任そのもの…

日大から関学大への回答全文:朝日新聞デジタル
かっこ悪い。
「規則に違反し貴部選手を負傷させる意図は全くなく、選手全員に「厳しさ」を求め、士気を上げるために行ったものでした。」
ようするに選手が、監督の真意を忖度してやったと言う日本病の例かな?
安倍の答弁や回答とそっくりな作りだな。監督の顔に泥を塗らせないための回答(笑)
関東学生アメリカンフットボール連盟からの除名と,他の大学フットボール連盟からの断交が必至の状況に,いつ気がついて目がさめるのか日大は。 /
「個人の資質によるところが大きかった。組織全体でやっている感じはない」という麻生の言葉のまんま。そして次は愚民による弊部メンバー(失笑)へのバッシングか。
何一つ指導者の瑕疵を認めない、見事なまでの屑回答。
もう関大は日大を傷害と傷害教唆で訴えたらいいんじゃない?
つまり「悪いのは全部選手」ってことですね。そして幹部は誰一人責任を負わないと。じゃあ、1回目で止めさせなかった理由は何なんでしょうね。
(訳)指導上の比喩を真に受けた選手が悪い、指導上の責任を痛感する。もうちょっと待って、巧い言い訳考える。

すげー 控えめに言ってクズ
これまではアメフト部に入るつもりのない生徒には関係ない問題だったけど、ここからは大学への入試を考えてるすべての生徒に関わる問題だよな。
「意図的な乱暴行為を行うこと等を選手へ教えることは全くございません。」そりゃ教えはしないだろう。指示はするだろうけど。
政府の弁明聞いてる感じ。回答の態度が似てるよね。
指示した人間が実行した人間に責任を押し付ける戦法は、すでに時代に合わなくなったのに自身の押し付けスキルの高さを過信した文書 /
もう試合相手がいなくなりそうだから日大アメフト部は別団体"タックルボールコロシアム"立ち上げるとか。試合前に「アタマ獲ってこいやぁ!潰す覚悟でかかってこいやぁ!」コールで煽る。 /
これで学生はトカゲの尻尾だということを認識しただろう。⇒
※こんなんダメだろ。ますます疑念を膨らますだけだよ🙅‍♂️🙅
呆れた! Disgusting!
「経緯はよくわからないけど指示も指導もしていないのは確か。でも、うちの選手が怪我させたことは事実なのでとりあえず謝っとくね」
要するに、つぎがもっとうまくやるってことでは /
指導者による指導と選手の受け取り方に乖離(かいり)が起きていたことが問題の本質 / - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル:
こんな回答文書かされて、担当者は辞めたくならないのかな /
"試合終了直後にメディアに対して発した弊部監督のコメントは、撤回させていただきます。 /
日大は危機管理がなってない。この回答を含む対応について、日大の危機管理学部の教授陣はどう分析するのであろうか、聞いてみたい。
責任は俺がとるんじゃなかったのか。家族に見せられないかっこ悪さ/
想像を上回るひどい回答だった。日大のイメージは凋落した。「規則に違反し貴部選手を負傷させる意図は全くなく、選手全員に「厳しさ」を求め、士気を上げるために行ったものでした。 」
言い訳の常套句に見えるなぁ。よくある企業側からのテンプレみたいな。。危ないもんは危ない、悪いもんは悪い。まず率先して謝罪、で今後の対策を示すのが筋。だいたいなんで関学が記者会見してんの?日大は当事者として恥ずかしくないかい?
何だこれ?
こんな回答もらったら関学はもっと怒ると思うけど。日大はアホか?
当該選手(学生)の気持ちがどこにもない、内田氏と大学の体裁を守るためだけの文書。こんなん関学さんは容認できないし、日大のアメフト部員も納得できるはずないやろ...
ゼロ回答どころかマイナス回答だな、これ /
ブラック企業がよくいう「死ぬ気で働けといったが死ねとはいっていないから無実」みたいな回答。
以上

記事本文: 日大から関学大への回答全文 アメフト違反行為問題 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

関連記事