TOP > スポーツ > 朝日新聞デジタル > アメフト日大・内...

アメフト日大・内田監督「反則行為を指示したことない」 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

132コメント 登録日時:2018-05-16 17:57 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(132)

学生一人にすべての責任を押し付けるつもりか。
何やこれ。責任取る気ないなら監督なんか最初からするなボケ。:
今、朝日新聞が必死でやってるのは、過去の日大の試合でのラフプレー探しと、内田監督と安倍首相のツーショット写真とか、会食した証拠探し。
さっすが爽やかなスポーツ選手と監督っすね(鼻ホジ)
おいおい、これもまた「忖度」か。
指示したことないって事はそればっかりしてるな
や○ざの親分と鉄砲玉ですな。まじで------
「ケジメをつけさせろ」と言っただけで、殺害を指示したことない、みたいな→
🌟朝日新聞 VS4 7ニュース(共同通信?)
←神風特攻のときも、森友・加計でも、責任者は指示をしておらず現場が勝手にやったことになっている。これが日本の伝統文化なのか?
いつまでこんな汚いことを続けるんだろう
ほぉ~、選手が勝手に忖度したとでもおっしゃるのですか。それにしても、いやに既視感があるなあぁ…。
スポーツ界にも老害がひどい
秘書がやりました(伝統芸能)
無防備な状態で後ろからやってるよね?(何回でも書くけど)頑張ってこい!と言われてやるか?こんな卑怯なこと。コレだけじゃないんだよね…この後殴りかかってるし。
内田監督は聞き取り調査に「反則行為を指示したことはない」と答え、「(守備選手に)頑張れと言い、その受け止め方が、あのプレーにつながってしまったのかな」と話したという。また、守備選手も「監督から指示されたことはない」と答えた
よくある「監督にそのつもりが無くても状況的に選手がそうとしか思えない受取り方をした」になりそう…
嘘ではないか?
おそらく選手は監督に「使い捨て」にされたのではなかろうかと感じました。。。
指示してなくても、これまでなら引責辞任に値する。生き延びようとしているのは、「実際に指示してなければ責任はない」との規範を政治家が作ってしまったからかも。
なんか「指示したことはない」というのも変な言いぐさ。当たり前だろ。しかし選手はそういう反則行為を実際にしたわけで、しかも咎めてる様子もない事はビデオに残ってる。やはり日大アメフト部自体が一般的な考えと乖離してるところがあるよう。
最悪。言い逃れして何とか切り抜けようとしてるんだろうけど、誠意がないのは明白。痛い目にあうぞ/
この内田とか言う人、「やらせている私の責任」とか言ってなかったっけ?→
どっちにしろメディアに公平性は無いから、言いたいことは言った方がいい。
なるほど、選手が勝手にやったラフプレーで
そのラフプレーによって1人ぶんの選手が退場になってもかまわないから
続けさせたら監督なんですね。
サイテーだな!
U監督は「がんばれ」といえば危険行為するように選手を育ててしまったとすると、それはもっと大問題では。
散々逃げ隠れしといてなんだよこれ。醜い言い逃れだってよ。こいつ指導者の資格無いだろ。永久追放しかないよな。→アメフト日大監督・内田正人「反則行為を指示したことない」
指示してないなら、1回目の反則で選手を下げなかったことや、退場処分後に何ら叱責等がなかったことを説明せねばならない。
相撲協会やレスリング協会のドタバタ劇と同じ。仲間内でいくら調査しても誰も納得しない。日大は危機管理能力ゼロ。騒ぎはどんどん拡大するだろう。→
脳みそも筋肉なんだろうね…これじゃあ暫くは鎮火せんわな。
すげぇな。自分の保身しか考えてねぇ。
こんなわかりやすい嘘をヌケヌケと。。。→
日大が関学に出向くのは監督ではなくコーチなのはなぜ?
日大アメフト部、やってしまったね。初動としては最悪の対応だったのではないでしょうか。
だから、監督としての立場で他に言うことあるやろ。ダメだこりゃ。
…つまり責任は
宮川泰介選手がとると。
だったら、なぜ逃げるんだよ?真っ先に関学側に謝罪すべきなんじゃないの?これでは、やってる事がひき逃げ犯と何ら変わらんよ。
あべと一緒で嘘つきかよ。
どうせバレるんだから、素直に言っとけ。
後々嘘に嘘重ねなきゃならなくなるよ。
どっかのあべみたいに。
「反則行為を指示したことはない。(守備選手に)頑張れと言い、その受け止め方が、あのプレーにつながってしまったのかな」と話したという。

完璧に他人事ですね。命にかかわるような大怪我に繋がったかもしれないのに。
これって後々、嘘だったことがバレて、さらに状況が悪くなるパティーンじゃないですかねぇ。
これが日大の学風であり日大の卒業生の気風なのだろうか。そうなら恐ろしい /
内部調査の件は支持したかどうかについてのニュースばかりだな。
例え指示してなくても選手の犯した行為について全責任をとるのが監督だと思います。
監督の内田正人には何か強力な後ろ盾があるのか、あるいは内田自身が強大な利権なのか。大学ぐるみで内田をかばおうとする理由が気になる。/
指示したにせよしなかったにせよ、起きた事に対する責任を負うのが指導者の役目やろ。なに逃げ口上のたまってんねん。
やっぱりこう来るか。だとしたらあのタックルのあと選手を放置していたのはなぜ、ということになりますな。これは関学大告訴まであるね。誰か録音でもしてないかな。
これもうわかんねえな。
日大やっちまったな、、、

世間がこれで許すと思ってるのかな
内田正人の所業を明らかにするには、宮川泰介本人および周囲の証言を得なければならん
「頑張れ」があのタックルをしろ、に聞こえる部活か…。
もっと事が大きくなって欲しい。
告訴までして欲しいし、傷害罪まで行くなら行って、逮捕者が出ればなおよろしい。それほどの事をしたんだよ。選手にしろ監督にしろ日大にしろ、事の重大さを再確認しろ!
コメントだけ小出しにせずに、日大も監督同席で堂々と会見してコメントしたら。
あー、指示とかなかったのねー、はいはいー。

「内田監督は聞き取り調査に「反則行為を指示したことはない」と答え…また、守備選手も「監督から指示されたことはない」と答えたという」
この記事が正しいとしても、「反則を指示していない」と「相手を壊せ」は両立し得るんだよなあ。
事故に見せかけてやれと
期待通りのクズさ・・
なんなんだ、相撲協会、レスリング協会、日大、ジャニーズ事務所
男らしく無い! 卑怯者の極み。
だからアメフトは日本で定着しないんだなぁ〜と、実感しました。ラグビーの紳士的潔さが全く無い!、、と思われますよね。
選手のせいにして突き放しちゃった。
もうこの監督に誰もついていかんじゃろね。
反則指示の有無が問題なのではなく、基本ルールを守らないラフプレーヤーを律せられてないことが問題なんじゃないのかね。|
人事担当常務理事でもある監督は自身を守って選手を切り捨てるんですかね... /
(守備選手に)頑張れと言い、その受け止め方が、あのプレーにつながってしまったのかな、と。→
酷いね…日大からの文書の内容は如何に?
一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー.. -

>>>>保身に走ったか。大学も調べる気無いな。 -
指示がどうこうでなく、結果を踏まえた行動をしてほしい。
出来ないならスポーツの未来は暗い。
関学が選手と日本のアメフトを守るかどうかだね。次に来るのは刑事告発ではないかな。文書を受けて、あっさり手打ちしたら、日本のアメフトは終わるんじゃない。
監督が指示したっていう複数の発言があったって報道と食い違うし、試合後のインタビューで「あれくらいやらないと」って自分で関係性匂わせてたじゃん。
脳筋なりに必死に考えた言い訳がコレw
監督は指示していないと言い、選手も監督の指示はなかったと答える「忖度村」の構図。なあに、内田が辞めたあとのことは心配するな、議員を辞めて暇になる安倍晋三が新監督に就任するから。合言葉は「忖度」
朝日の誤報か?強要がスポーツ人口を減らす。指示が無しとしても、日大アメフト部は「廃部」だ。何の支障もない。日本国民ハッピーだ。
もう国会招致証人喚問しかないですね~(笑)もちろん代表質問者は、スポーツ省大臣でお願いします。いやーここまで腐った人みたことない。
指示を受けてなかったとしても、あのような行為をする選手にしてしまったことは、監督の教育が悪かったということだろ。
⇒朝日新聞: アメフト日大・内田監督「反則行為を指示したことない」.


@GoogleNews
そりゃ、反則行為の指示はしてないんだろう。「相手QBを壊せ」はそこを飛び越えての傷害の強要だから
してるしか思えん。いくらなんでも酷すぎるシーンやからな。
N大と関係者は社会的に制裁を受けるべきかな
たとて直接的な指示が無かったとしても、1度目の危険タックルの後に選手を指導しなかった時点で危険行為を肯定したに等しい。
指示してないから自分は悪くないとでも言いたいのか💢

監督失格です!!
言うことが変わってたり食い違ってたりするから仕方ないので第三者機関に調べてもらうしかないようだ
誰ぞ傷害及び傷害教唆で刑事告発してくれ
:「(見つからないように上手くやれと言っているのだから)反則を指示したことはない」って意味じゃねーだろうな。
政権批判に結び付けるなっての、返す刀で「ずっと責任も取らずにトップに居座り続ける日本共産党委員長に似てる」って言われるのがオチで、泥仕合になるって言えばわかります? /
こんな指導をするチームと試合をしたらダメです
ふむふむ、じゃあスポーツ報知の報道はデタラメってことか。これは内田監督への名誉毀損ですよ。内田監督は告訴すべき。 @nichidai
危険なプレーでしかも反則、それを繰り返す大学生なんて、辞めさせちゃえ‼️
うわぁ…。
さあさ、混沌としてきましたよぉ〜
「守備選手も「監督から指示されたことはない」と答えた」ならば、守備選手は、永久追放かな。
なんなの?この首相案件との恐ろしいほどの相似は。
ええ…… /
選手に攻めさせて監督は逃げる戦法なのか?
選手にすべてを押しつける監督。
内田監督は聞き取り調査に「反則行為を指示したことはない」と答え、「(守備選手に)頑張れと言い、その受け止め方が、あのプレーにつながってしまったのかな」と話したという。
日大の正式な回答がそれなら、加害選手を刑事告発すれば良い。
だそうです……。/
いまさら責任逃れか
当該選手からやれと言われたと聞いたという人の話はどうなん。本当か嘘かでっち上げか、ノーチェック垂れ流し報道はもうええわ◆
まあこれからは日本人全員ボイスレコーダー必須にしないとな憲法当たりで。
まあせいぜい逃げてください。1週間もすればみんな忘れるでしょうし
往生際が最低だな辞職会見しろ!
忖度したと。忖度であんな反則するのかね。
本当なのかな?
ちゃんとした対応しないと日大の為にならない(怒)
またこじれるねこれ。
指示してないとな!
アメフト日大・内田監督「反則行為を指示したことない」:朝日新聞

これで日大フェニックスも終わりだな……。
かな?じゃねえよw
うーむ。いずれにせよこのコメント聞いて,それなら日大と試合をしようなんて考えるチームはいないだろうな。 /
>また、守備選手も「監督から指示されたことはない」と答えたという。

選手もか。
これは今流行りの「忖度」? チーム風土? 怖ろしいですね?
お前は次に「悪魔の証明」と言う!
オレが責任を取るとかいうやつに限って言い逃れするのはアルアルだよね /
勝手に忖度した選手が悪いと切り捨て...最近こんなのばっかりだな.
『「(守備選手に)頑張れと言い、その受け止め方が、あのプレーにつながってしまったのかな」』
どっかの国の総理大臣みたいな稚拙な言い分だなあ
監督は指示を否定してるのか…。さすがにこれではあのDFの選手が気の毒に思えてくるな。
安倍晋三のやり口そのものだ。
内田もアベ友か?
落ち度がないというなら、関東学生連盟の処分に何故反論しないのか。
何故、すぐに自分の口で説明しない。卑怯と言われても仕方がない。そんな奴の言葉を素直に信じられるものか。
鉄砲玉ってのはこういう扱いよなぁ。
こんなウソを通用させてもええんかッ⁉️
子どもか❓
厳重注意で済ますのか❓

ホンマか❓正気か⁉️
そうならそうとすぐ言えばよかったものを
トップが「指示したことはない」と言えば、詰め腹を切らされるのは部員。
日本大学アメフト部の監督ごときが、政治家の真似をするのは勘違いにもほどがある。

アメフト日大・内田監督「反則行為を指示したことない」:朝日新聞
選手が勝手に忖度した、って主張ですね。
まあ,指示していたとしても指示したとは自ら進んではいわないだろう
こうなると他大学は日大と試合絶対できませんね。すれば、捨て駒にエース潰されてしまいますからね。
やっべえなあ。終わっちまいかねねえなあ。『アメフト日大・内田監督「反則行為を指示したことない」:朝日新聞デジタル』
この内田監督は、日大の人事権も持つ実質ナンバーツーであり、日大の人は怖くて誰も何も言えないそうです

自民党で例えれば、麻生太郎のようなポジションでしょうか
正直日大はあんまり好きじゃない。
郡山の嘘つき技術者、陰口職人を思い出す。
ここでも忖度ですか?
"「(守備選手に)頑張れと言い、その受け止め方が、あのプレーにつながってしまったのかな」と話したという。また、守備選手も「監督から指示されたことはない」と" …真相はどこに。
うわぁ😨
選手に被せるつもりか?
最低やな
「責任は俺がとる」の末路/
これだけ大騒ぎになっているのに、どうして公の場所に出てこないんだろうって思う。
政治のおかげでこんなところにまで忖度が浸透しています。
以上

記事本文: アメフト日大・内田監督「反則行為を指示したことない」 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース