TOP > スポーツ > 朝日新聞デジタル > アメフト日大との...

アメフト日大との定期戦取りやめも 関学大が抗議文 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

53コメント 登録日時:2018-05-12 20:10 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 アメリカンフットボールの日大と関学大との定期戦(6日、東京)で、日大守備選手の過度な反則行為で選手が負傷したことを受け、関学大アメフト部は12日、兵庫県西宮市の大学内で会見を開き、日大に抗議文書を送…...

Twitterのコメント(53)

できるろはかくは火ふこ
スポーツの体裁をした犯罪...
狼藉した兵士を罰して終わるわけないだろ

逆にチームメイトなら全員退部して仲間を守ってやれよ、老人のせいで社会的に抹殺されたままにするな
日大アメフトのひどいラフプレイが話題になっていたけど、ほんとにひどいな、これ。そんなのが日本代表に選ばれていた恐ろしさ。
問題のアメフト殺人タックル動画を見たよ。これは危ないですね。前田日明の顔面蹴り事件を思い出した。あと、安生の前田襲撃事件も
これは絶対にしてはいけない行為だ。
これはひどい。退部意向とのことだけれどどうもならんのだろうかな(・ω・)

←パスを投げ終わって無防備の選手に背後からタックル。これは悪質ですね。
ルールを知らないから解らないけど…
プレーオン中に警戒を解くのは普通なの?ボールサイドみてれば死角にならなかったのでは?。
激しさ・強さって何?…スポーツって何でしょうか…?何を考えてこういうプレーになるのか…あまりにも理解し難い…。
日大アメフト部内田正人監督、サッカーなら追放処分だろう。91番選手を庇ったコメントでは済まされない見解。
これはいかんな。ラグビーで言う「レイトタックル」―それもパスしてから相当時間がたっている選手に対してだからな。ラグビーなら一発シンビンじゃないか。
監督と選手は、世間を騒がせていると認識をし、適切な対処を早急に行った方が良いと思う。
@komatsu_narumi

野球で例えて言うなら
セカンドでアウト、チェンジになった時、ピッチャー目掛けて後ろからスパイクスライディングする感じ! 犯罪だよ。
負傷した選手はまかり間違えれば選手生命、いやこれからの長い人生を失う可能性もある行為だよね。監督はアメフト界から永久追放じゃね?
殺人タックル・・・
今フジのテレビでも見たけど、いやはや、これは悪質極まりない。監督、選手は永久追放だよ。日大ほ対外試合禁止。それくらいの重罪。
これは悪質、確信犯、パスの方向
確認してから後ろからのタックル
不意のタックルは膝かっくんと同じ
選手生命に関わる、出場停止に
関学大アメフト選手に意図的なレイトタックルで大怪我をさせた日大アメフトの91番はスポーツマンではないね あんなもん誰が見てもタックルにみせかけた暴力だ 監督の対応もおかしいよね。
酷過ぎる!!!
後遺症残ったら訴訟もんですよこれ。バカじゃないの?
およそコンタクトスポーツにおいて

・背後から接触してよいスポーツはない
・アウトオブプレーの時に接触してよいスポーツはない

これ、アメフトの...
これはありえない / (朝日新聞デジタル)
日大側も早く動かないとあかんと思うけどなあ
審判!
何故即退場させない
この後も乱暴行為を働いた上
ようやく退場
この選手の行為を見逃してきた日大はリーグ退場!
何がここまでさせるのだろう?
違う角度からの動画見たときは脊椎やったかと心配した、がQBはまだ麻痺残っていて家族が刑事告発も検討とかニュースもある、会見ブッチした日大監督は最悪、選手守るのがテメェの役目だろうが!
動画を初めて見たけど

こりゃダメだ

言い訳しようがない

追放レベルやろ……
これはひどい! 後ろ向きの選手に猛タックル
話題になってるのは小耳に挟んでたけど、動画は初めて見た。

このプレーは素人目に見ても良くないな…
「QBはそのプレーで負傷退場した。日大の守備選手はその後のプレーでも不必要な乱暴行為を続け、5プレー目で退場処分となった。」
え⁈ / (朝日新聞デジタル)
人が死ぬ可能性のあるスポーツなんだぞ。
教育者は何を教えていたのか?
自分側に非があることが明らかな場合、すぐに相手に謝らないと。
このままだと、日大の運動部のイメージが悪くなる。
さすがに有り得ないな。これ一発退場にならんの?
0512 映像がすべてを物語っています。未見の方はぜひご覧ください。
此れは酷いぞ!
篠竹氏が監督だったらと一瞬でも思ったアメフト関係者、先生怒んないから手を挙げなさい

- 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
非常に醜いプレー。
当事者が退部すれば済む話ではない。
この件はもっと大騒ぎになるべき。障害事件じゃないのか?→
※これはスポーツちゃう。刑事処分の対象やで。
これは酷いし、監督も逃げちゃって、なんかひどい感じがしますなあ。 日大との定期戦取りやめも
日大は出場停止だろ。
日大の守備選手は関学大攻撃の1プレー目、関学大のクオーターバック(QB)がパスを
投げ終えた約2秒後に背後からタックル。
QBはそのプレーで負傷退場した。日大の守備選手はその後のプレーでも不必要な乱暴行為を続け、5プレー目で退場処分
何度見ても酷いプレーだ!!!
動画を見ると、これはひどいのひとこと。/
そりゃあんな糞ラフプレーされたらキレて当然。あんな奴一生スポーツせんでえーし。
あのタックルは…意図がわからない。
動画で見たが、日大選手の行為は本当に悪質。反則ではなく犯罪と言っていいレベル。それをチームの方針のように語る日大監督は即座にフットボール界から去るべき。
監督の指示っぽかった気がするのだが。この選手より、監督を永久追放する位の対応が必要なのでは?>
5プレー目で退場?動画見たけど、あれ、一発退場でしょう。
あんな意図的な傷害プレーがきちんと問題化してよかったです。選手だけでなく監督の辞任を。
監督が雲隠れとは、どうしたのだろう…
以上

記事本文: アメフト日大との定期戦取りやめも 関学大が抗議文 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

関連記事