TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「お前は国民の敵...

「お前は国民の敵だ」現職自衛官が民進・小西氏に暴言か:朝日新聞デジタル

679コメント 登録日時:2018-04-17 12:16 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(679)

(民進党の小西洋之参院議員が)『16日午後9時ごろ、国会前の路上を歩いていた際、現職自衛官と名乗る男性から「お前は国民の敵だ」とののしられた。』(2018年4月17日付)
@koichi_kawakami

エビデンスはこちら、
本人が述べた言葉を引用した迄ですよん
*。.(´꒳`*)人(*´꒳`).。*
国会議員に対してではなく、たまたま国会議員だったあるいは有権者が投票した過去があったということが事の流れのようなきがします。有権者の問題ですね。
>私も言ってやる!「小西洋之!お前は国民の敵だ!」「天網恢恢疎にして漏らさず!」
以前、何度も安部総理に酷い暴言とTwitterで中傷を書き、今度は本人小西議員は自分が暴言を言われると嫌みたいですな。
自分の事を棚に上げ他人を指摘するやり方は辞めたほうがいいね
私がツイート直後に「コレ」とは・・予期はしてはいましたが、来るべき事が来た感じですね・・
現職の自衛官にそこまで言わしめる程の言動を貴方が普段からしているということに気付く頭は無いのか。己を省みないのか。己を恥じないのか。
無敵に近いオルハリコンメンタルをお持ちであることはよく分かりました。
かたよった思想の自衛官幹部とか勘弁して欲しい。一気に戦争突入とかなりかねない。そんな稲田風が流れているなら大変なことだ。。
過大評価しすぎ。こんな小物が「国民の敵」足り得るはずがない。
自衛官の足を引っ張るな。ならば、お前が最前線で国民を守れよ。
自衛官が安保法制反対のデモとか出ても、やはりまずいのかな。
ただでさえセクハラパワハラがまともに批判されない国の実力組織が憲法でお墨付きもらったら絶対国民を上から目線で見始めると思う。
産経新聞の読み過ぎじゃないか★
この事件に震え上がれない政治家らなんかに国防なんて任せられない。論じる資格もないレベルだ。憲法?百年早い
義を見てせざるは勇なきなり。
言葉遣いはよくなかったかもしれませんが、自衛官の方は間違っていません。
私はこの自衛官を断じて支持します。
小西氏も、「なぜ俺だけに言うんだ?」という反論はできると思うよ。
昨日のニュースには本当にびっくりした。
最初、自衛官を騙るおかしな人が起こした事かと思った。
自衛隊のこの発言は全く文民統制を顧みない姿勢といえる。このような姿勢が自衛隊の本性といえる。このまま憲法に自衛隊明記では許されない。
本当の事でも言うとやっぱり暴言になるのかぁ。
あんまり言いたかないけど、これを大々的に取り上げるのなら、自衛隊は人殺しみたいなことをのたまった政治家のことも取り上げないと極めてアンフェアだと思う。

「お前は国民の敵だ」現職自衛官が民進・小西氏に暴言か(朝日新聞デジタル)
こういうのは徹底的に粛軍しないと、軍の統制上も大変な禍根を残す。防衛大臣が積極的に動くべし。
命を賭けて国を守っている自衛官から見れば、口先だけの無責任な輩に対しての当然の発言。
強烈にヤバいよ!!
"@KazuhiroSoda: こういうのは相当にやばいです。226事件が起きた国ですよ。関東軍が勝手に戦争を始めた国ですよ。→ "
本当のことを言われるとカッとくるもんですよね、コニタン>
デモやってる人達は問題にされなくて、自衛官だと問題にされるのか。大変な仕事だな>
「お前は非国民だ」は、小西議員と国民に向けて吐いた暴言。憲法遵守義務を負う自衛官としての適格性はない。懲戒免職処分しかない。
当たってますやん❗️
この自衛官を2階級特進で厚遇して下さい。
自衛官よく言った
この件で自衛官の肩を持つ人が結構いることに驚く。
その方が怖い。
この自衛官、どういう地位にいた人か知らんけど、自分が国民の代表だと思っちゃちゃったのね。自衛官にしては、危険な思想だわ。
敵だかどうだかはともかくとして国民の為になってはいないよね
国民の敵は安倍政権なんだけどな~
えっ,発言撤回して謝罪したの? 何がしたかったの? ただの勢いでやったの?
(-"-;)
本当の事言ったらダメなのか?(^^;;
「国民の敵」ね。
国会の大事な時間を繰り返しいちゃもんつけて浪費してたし、間違ってないな
正論すぎて草
よく言ったと思う
( ´△`)事実を言っただけでこんなに騒ぐなよww
「お前は国民の敵だ」現職衆議院議員が首相に暴言か
っていう事件もあったから、因果応報(・▽・)
自衛隊の殆どが感じてるんでしょうね。これで全自衛隊を敵にした議員。

国会に? 小物 だな。この人。
(Ф∀Ф)最終的に発言を撤回して謝罪したのにチクる人がこちら…
暴言?
事実やろ。
会議はボイコットするわ、いざ採決取ろうとしたら物理的に邪魔しとるやん?
国の邪魔したら敵扱いされるやろ?
防衛省に発言の責任を取るよう要求するのであれば、コニタンも「共謀法が成立したら亡命する」とか喚き散らしてた件の責任を取れよという話も蒸し返されるべきだわな。
いつまでも載せてるから、書く。こいつは人類の敵。人類のカス。人類のゴミ。ついでに、朝日も以下同文。
えぇ…
これって結構やばい行動なのでは?
台詞なども………
まあ平たく言ったら国民の敵って言えばそうなんだろねえ。
小西は「国民の敵」ではなく「全人類の敵」だ。現職自衛官なら間違えるな阿呆。
暴言を吐くにとどまらず、銃器で政治家を殺害しかねない怖さを感じる。日報問題でシビリアンコントロールに疑念が持たれている現状では特に /
言葉は悪いが事実。
現職自衛官、お前こそ国民の敵だ!ひっこんどれ!
果たして暴言でしょうか。
だってどう見ても国民の敵だもの、しょうがないじゃん。小西も自覚してるんだろ?
えーっと…正論放ってきたらキチ論で返してきたってこと?
国に守られているくせに、その国を守ることをまるで悪のように罵っているのは、朝日などの共産主義者。
それをわざわざ国会の委員会で言うか?
『ボクー、ドチタンデチュカー?』と慰めてもらいたいのか?
ほとんどプレイやな。。
重大な事件、時代の分岐点を感じさせる出来事ではないですか? 背筋が凍る想いです。
いや、小西は国民の敵だし生きてちゃダメなタイプの人間だろ。政治家なんてもってのほか。
(真顔で)

このツラ見るだけでわかるでしょ……?
コニタンめw
図星だったもんでその場で言い返さず、委員会に持ち込んで報告したんだなwきっとw
仲間を庇う記事ですね、わかります。
「最終的には発言を撤回し、謝罪したという。」
ぇ。ぇぇぇ。
政府上層部と自衛隊中枢が極右思想に染まっていたら、シビリアンコントロールって言っても無意味。ブレーキが壊れたダンプカー状態。
今、必要なのは自衛官が何故そんなことを言ったのかを見極めることです!226事件の再来とか言う前に現代の自衛官の言い分を聴きましょうよ!何が分断しているのか。それをやらないと安倍政権と同じ轍を踏む。
ワイも国民の敵だと思う。
安倍内閣の女性蔑視に続いて自衛隊のネトウヨ化も酷すぎるね。国民の血税がこんな自衛官に遣われていると思うと吐き気がする。俺の親友は航空自衛隊途中で退官して正解だったな。
粛々と法に則って対処されればいいと思いますね
クーデター起きる前に亡命しろよ小西
大きな声では言えませんけど…そう思います。(笑)
なにが暴言だかわからない

いや本当にそうやんwww
何を言っとるん?
小西ひろゆきチャレンジ
自衛官正論過ぎ
え?何か間違った事を言ってるのかな?
言いたい気持ちはわかるw
二・二六事件に発展しなければ良いが。これを良しとする政権に勢いを得ての行動でしょうね。単なる個人の突発的行動とは思えませんね。潜伏する愚かな軍国主義の片鱗。
亡命議員の小西さんも、安倍総理に向かって「お前は国民の敵だ」とよく叫ばないかい? 自分はよくて自衛官は駄目は筋が通らないぞ。
ここは昭和11年か
いつからこの国は真実を暴言と表現するようになったのか…( ・-・)
全く持ってその通り!現職自衛官氏、よくぞ国民の敵、小西に向かい堂々と、面と向かって本当の事を言って下さった!
事実だし。
間違ってはいない。→ 「お前は国民の敵だ」現職自衛官が民進・小西氏に暴言か: デジタル
安倍昭恵の証人喚問から国民の関心を逸らすに資する行動で、官邸からは財務事務次官に続いて褒賞される。所詮そんなところだろう。
破滅願望厨には胸熱案件。
なにも間違ったこと言ってない。
クイズ小西www
この自衛官は現代の佐藤賢了だな
佐藤賢了・・・戦前国会で国家総動員法案の説明中、
野次を飛ばした国会議員に対して「黙れ!」と一喝した陸軍中佐
アホ糞ゴミな国会議員色々な人いると思うけど、公務員がこれを言うのはマジやべーな。文民統制的にも。これが背広組なら尚更
その通りですね( ー̀ωー́ )
現職自衛官が言ってしまうのは確かに問題だけど、事実は事実。
こんなおバカがいるから自衛隊も苦労する。
ほらほらほら、怖くなってきたぞ。
軍隊とは基本、こういう輩の集まり。
これ、笑ってるととんでもないことになるんじゃないスかね
例え真実を口にするにしても、人、場所、時間、状況、言い方などを間違えると痛い目に合うだけで損であるという事例です。注意しましょう。
気持ちよくわかるわ◾️
良く言った。
それは間違ってませんよ。
そうなんだ?

>小野寺五典防衛相は同委員会で、この件についてすでに報告を受けているとし、「自衛隊の服務の問題になる。
ホントに自衛官として最低最悪なことを言ってるんだけど、こう言わなくて済むセーフティネットについて考えてるところ。
正しいこと言ってるだけやん
「日本を取り戻す!」って、ちょうど100年前くらいの日本を取り戻すことだったのかな。
自民党の適正な対処って?適正に判断できる奴は、いない。
職場でこれが本当に大変なことだと理解していない人がほとんどだということがショックすぎて頭がもう真っ白や
《一言》

まじでやばいよ。これ。
エライヒトたちがあんな感じだからこうなるのかな。
アレでも選挙で選ばれた国民の代表の一人なんだし、立場上自衛官がそんな事言ったらいかんわな。
小西洋之が国民の敵であることは周知の事実 ──
みんな違ってみんないい。
警察官に抑えられる自衛隊員が言うこと。「安倍首相は国民の敵」と言えなくなるから、ほどほどにして。
国民の敵だなんて生ぬるい
国賊、売国奴の類いだろ
いや。敵でしょ
事実を言ってはダメなのか?言論の自由も失われている!!!!!
暴言?
正論の間違いじゃなイカ?
あっ…
反日団体からしたら暴言になるのかぁ〜w
知っていても知らない振りして批判してるからじゃないのかな?
幹部自衛官の立場で本人にソレを言うのもどうかと思うが、言っていることは間違っていないと思うよ。
だいたい合ってる
日本語は適切で相手も問題ないけど、いきなりの罵声は頂けない。時代が正しければ非国民な政治犯としてぶち込まれてた輩だから、罵声を浴びる機会もなかったろうけど。
いや、本当のことじゃん。
「お前は国民の敵だ」現職自衛官が民進・小西氏に暴言か(朝日新聞デジタル)
誰しもが思ってるから、自衛官に賛成票を1票❗️決して暴言ではなく現実です(^o^)
全くおっしゃる通り。こんな反日売国パヨクなんかに謝罪の必要なんて無い。>
何が問題なのかさっぱり分からない(笑)
敵以外の何物でもないのに
まぁ国民の敵だしね
自分はあなたが嫌いだと言うならいざ知らず、国民という言葉を使うんじゃない!少なくとも自分にとって小西議員は味方だ。
確かに、小西洋之は国民の敵だ!
ものすんごく中途半端。
刺すのでも撃つのでもなく、罵倒するだけって子供じゃないんだから。
刺さって思ってるわけじゃないです。それなら黙ってろって話。
ついでに安倍総理に向かって「お前が国難」とか言う人たちもなんとかして。
一日本国民として言わせてもらうが
小西は国民の敵だ!確かにそう思う。
いや、これは別に…
これは自衛隊員でなくとも非常に無礼なこと。当然、公務員が国会議員に言うことではない。ましてや自衛隊員が、それも幹部が。
ごもっともwww
ワロタwww
絶対にやっちゃいけない事。でもそれを承知の上で我慢出来なかったのだろう。処分は覚悟してるだろうね。

【「お前は国民の敵だ」現職自衛官が民進・小西氏に暴言か:朝日新聞デジタル】
ほんとのことじゃん(笑)

仕事中じゃないなら
自衛官かどうかとか
関係ある?

追求の仕方に疑問。
「お前は」じゃなく「あなたは」だったらセーフ。
民進の小西は国民の敵で間違えありませんよ。発言を撤回する必要はない。現職の自衛官は言論の自由もないのか?
ついでに、国会で汚い野次を飛ばしている議員にも罰を与えてくれませんか?
服務としての問題はあろうが、そう言わせてしまうほどの態度を小西がしていると言わざるを得ない
小西が国民の敵なのは事実だし言いたくなっちゃうのは分かるけど、このタイミングで言っちゃう辺り、当該の自衛官がてっぺんを取らない方がいいと思った(^ω^)
私も敵だと思っている
そう言いたくなるよね。この自衛官の気持ち良く分かる。
幹部自衛官が身分を名乗ったうえで「お前は国民の敵だ」とののしるのはたとえ犯罪者が相手であってもダメでしょ /
みんなそう思ってるよね?  ⇒
つか「モリカケガー」「アベガー」ばかりの野党マスゴミパヨクは皆国民の敵
小西さんにそう言いたい気持ち痛いほど分かる 。処分とかになりませんように。
国賊だから言われても当然です。
自分は暴言や誹謗するのにされるのはダメなんだね
弱過ぎだろ
亡命していたら罵られなかったのに… / (朝日新聞デジタル)
まだ本当の自衛官だと決まったわけではなく、調査中の段階である。調査結果がでたわけでもないのに、現役の自衛官が確実に暴言を吐いたかのような報道は如何なものか。
よっぽどムカついたんやろなぁ。自衛官の気持ち、分かる。

ってか、小西はいつ亡命すんだよ?

記事本文: 「お前は国民の敵だ」現職自衛官が民進・小西氏に暴言か:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース