TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 伊吹氏「安倍さん...

伊吹氏「安倍さんの最初の対応がまずかった」 森友問題:朝日新聞デジタル

43コメント 登録日時:2018-04-17 00:09 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(43)

改竄した文書とか、無いと言ってた文書が国会に出てくることは、三権分立上ありえないこと。本来は、内閣を代表して総理大臣が衆参両院議長にまずおわびに来ることをやらなければいけないほどの問題。
そんな明治の時代でもあるまいし、もう政界の最長老、文科議員丸出しの発言はいかがなものか?
何言ってるのか意味わかんない‼️
総辞職&議員辞職。
いやいやいやいや!最初から最後までずーっとまずいでしょ。
森友学園では8億円、加計学園では176億円の利益供与があった。当然斡旋した政治家には何億円も流れるだろう。対応とかそういうレベルじゃなく重大な贈収賄事件だ。関係者は誰かリークして欲しい。 / "伊吹氏「安倍さんの最初の対応がまず…"
改ざんした文書とか、ないと言ってた文書が国会に出てくることは、三権分立上ありえないこと。
こういう輩の支配を終わらせなけりゃならない時が来ている◆
朝日新聞のアリバイ作り記事 笑☞
さすが志帥会前会長だけあって機を見るに敏。しかし食堂にゴキブリが出たのを隠蔽するために火炎放射器使って周りの家まで全焼したようなもんなんだけどそれは問題なしなのかすごいな /
誰もがそう思っています
大御所の発言。
こんな人も居たなぁ、、、って人のインタビューが取り上げられてますねぇ
あれだな、現役が役に立たないからご隠居さんを引っ張りだして
幻想の権威付けで世論誘導をしようと必死なんだなw
#偏向報道 #反日メディア
この人、国会に出てくるのがおかしい、と言ってるだけで、改ざんがおかしいとはひと言も言ってないよね。「悪事はバレないようにやれ」を京都言葉で言っている。 /
忖度を勝手にしているではなく、忖度させた態度が安倍首相にはあったということか、なるほど。
朝日新聞もどこでも記事としてなるほどと思わせるものは一つもありません。あるのは役人が忖度(そんたく)をしたんじゃないかということです
伊吹さん、あんた安倍氏に指導してあげたらよかったのに。
こんな事 一年前からわかってたわ w
あんだけ国会で粉飾する答弁行っていてそれですませんの? /
"夫妻を含めて何か行政をねじ曲げろというような指示を出したというのも、ほとんど朝日新聞もどこでも記事としてなるほどと思わせるものは一つもありません"
せやで。道義的に有罪。で、その犯罪者を総裁と担いでるあんたら自民党に責任があんねん。よくそんなニヘラ顔で語れるなこのおっさん。
あーはいはい 派閥抗争ねー
うそついたりごまかしたりするからいけないんです。
ずっと真摯に向き合わない対応が悪く蓄積しただけだと思う→
結局、安倍さんは忖度されてる自分が好きだったんだな。そこに人間の小ささ、みみっちさが出てる。
伊吹文明『改ざんした文書とか、ないと言ってた文書が国会に出てくることは、三権分立上ありえないこと。本来は、内閣を代表して総理大臣が衆参両院議長にまずおわびに来ることをやらなければいけないほどの問題。>
「改ざんした文書とか、ないと言ってた文書が国会に出てくることは、三権分立上ありえないこと」
安倍の無罪の演出!

やめろ!
ほんと、初動のみ。→
忖度をさせないような振る舞いを、やっぱりしかるべき地位にある者はやらなければいけないという道義的な問題なんです。
伊吹の爺さん、その程度の事はアホでもわかろう。解らなかった安倍ちゃんは、だから幼稚園児と言うんだよ。
まずいとかまずくないとかの問題じゃあないだろ!首相を人間にやらせずにクズにやらせたことが一番の問題だ!→
"安倍さん、夫妻を含めて何か行政をねじ曲げろというような指示を出したというのも、ほとんど朝日新聞もどこでも記事としてなるほどと思わせるものは一つもありません" /
公文書偽造が法律に抵触しないなんて こいつバカか?
役人が勝手に忖度した?

バカヤロー!!
役人は勝手に罪は犯さん!!
官邸からの強い圧力があったのは間違いない!!
こいつも腐っとる!!
プロ野球の勝敗がついたあとの結果論みたいなことを言う奴らが多い
もっともらしく言っている。森友については、そうだろう。でも加計のほうは?
「本来は、内閣を代表して総理大臣が衆参両院議長にまずおわびに来ることをやらなければいけないほどの問題。」1年間で何十億、何百億という無駄な税金の空費。ちゃんと安倍の私財で弁償してもらいたい。
呆れてモノも言えません。
官僚の忖度ではなく、安倍晋三氏の政治責任です‼️
■伊吹文明・元衆院議長(発言録)
改ざんした文書とか、ないと言ってた文書が国会に出てくることは、三権分立上ありえないこと。本来は、内閣を代表して総理大臣が衆参両院議長にまずおわびに来ることをやらなければいけないほどの問題
↓(引用)
おもんぱからせない態度って不可能じゃね!?
その前からずっとまずかったのに。
安倍批判報道に好きな朝日と毎日。取材力もなくゴシップ誌未満に成り下がっている。
鈍いなあ。してはならんことですが、佐川氏の改竄はメディアのミスリードで我が国の行政がゆがめられることを恐れたものでしょう。なるほどと思わせる記事は無いのに、世論調査で支持率がこれだけ変動するんですから。
以上

記事本文: 伊吹氏「安倍さんの最初の対応がまずかった」 森友問題:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース