TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 昭恵氏の記載「佐...

昭恵氏の記載「佐川氏は認識」 太田理財局長が答弁:朝日新聞デジタル

35コメント 登録日時:2018-04-16 20:57 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(35)

情けない大阪地検のおかげで「刑事訴追の恐れ」がなくなったから何でも言うわな。 /
おかしいじゃないか。この前は中村課長は「読んでませんでした」って答弁していたんじゃなかったか?
『朝日新聞はまだ人権侵害を繰り返すか!』
共産党の辰巳孝太郎議員の質問に対し太田理財局長が答弁 。
佐川氏、証人喚問で嘘を言った。
訴追の恐れがなくなったんだから、佐川はもう一度証人喚問だな。
"太田理財局長は、理財局の総務課長が昨年2月下旬以降、改ざん前の文書の内容を把握していたと説明" 総務課長って「読まずにハンコ押した」中村稔よね。改ざん前の文書把握してたの? /
佐川くんの偽証確定じゃね?
またウソ日ってる。
昭恵氏の記載 ×
籠池発言の記載 ○

言葉は正確に、国語落第のアホ記者。
「昭恵氏の記載」は籠池氏の発言部分だろう?それで関与を否定するのがおかしいと言うのか |
佐川呼べ❗️さっさと呼べ❗️ざけんな💢
こうなることが分かってた人が財務省とか政府周辺にはおらんのだろうか。
なんで小出しにしてくるんだ?最初から認めてればよいのに。
Google マイフィードから共有しました
不起訴が決まると、太田理財局長は「佐川前局長は、昭恵夫人の名前を知っていた」と 答弁。次期財務事務次官候補の筆頭だから、がんばるわけだ。現事務次官がああいうざまだし、力入るよね~~。
はい、佐川氏、また虚偽証言の証拠出た。
太田さんが話すことで、佐川さんは道連れにされるんだよね。> 同省の佐川宣寿・前理財局長が昨年2月下旬以降、改ざん前の文書に安倍晋三首相の妻昭恵氏の記載があることを認識していたと明らかにした。
太田理財局長…喉元まで来ているんだ

昭恵夫人が記載されていたので菅幹事長
=総理の指図で改ざんしたんだろう
もう小出しはやめろ、時間の無駄
本当に検察は見て見ぬ振りで終わらせるのか?ありえない。
これは、なかなか財務省の反乱ですなぁ
この太田も相当なワルだよな。
隠ぺいの闇は深い。「佐川氏が、昭恵氏の記載があることを知りながら、政治の関与を否定する答弁をしていた可能性が出てきた。参院決算委で共産党の辰巳孝太郎議員の質問に、太田理財局長が明らかにした」
もうダメじゃん…
いつまでトボけ続ける気?
ホンマに国難政権…
なのに
佐川は高額な退職金をもらい、検察は立件しない。
だからそれが何やねん。もう関与してないってわかってんだよ。リーク21はおしまい。朝日の負けや。
昭恵氏の記載があることを知りながら、政治の関与を否定する答弁をしていた可能性
追い詰められてきてるぞ!
これで部下が勝手にやったはなくなった 改ざんの主犯がどんどん上の責任者に昇っていく もう後は菅か今井しか残ってない
「佐川氏が、昭恵氏の記載があることを知りながら、政治の関与を否定する答弁をしていた可能性が出てきた」
ほらっ!
もう、時間と税金を無駄使いせずに、お縄につけよ!
日本国民の多くは真実がどうなってるかは理解してます。誰が嘘を言ってるかも。正義感のあるまともな官僚や各省庁の真実の早い時期の公表を期待します。
まあ、トカゲのシッポ切りは通用しないと思うけどね。
佐川氏は再度国会で喚問ですね。
やっぱりなぁ
以上

記事本文: 昭恵氏の記載「佐川氏は認識」 太田理財局長が答弁:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース