TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 音声データのやり...

音声データのやりとり「したことない」 次官がコメント:朝日新聞デジタル

87コメント 登録日時:2018-04-16 14:13 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(87)

もうデタラメなことが多過ぎて忘れてしまいそうになるので、財務省のおっぱい次官について反芻しよ。福田さん。
twitterで覗いてるだけだが16日には福田次官は完全否定だったのね。→『私は女性記者との間でこのようなやりとりをしたことはない。音声データによればかなり賑やかな店のようであるが、そのような店で女性記者と会食をした覚えもない』
福田セク王次官流の記憶喪失術?
戯言に過ぎ無い。
私はアンチのツイートは極力しない、スラングは言わない主義ですが。この人の下衆さには、吐き気がします。
あなたのいう「言葉遊び」のことを世の中ではセクシャルハラスメントというのではないでしょうか。しかも「やっぱりやってません」の説明でこんなこといってるのだから、終わりまくってる…
週刊誌報道のような音声データの女性記者との"やり取り"の真偽について福田淳一財務省事務次官のコメント全文┃「このようなやり取りしたことはない…そのような店で女性記者と会食した覚えもない」と全否定。墓穴を掘ったことに未だ気づいてない。
「(セクハラがバレた)反省の上で(バレないように)緊張感を持って職務に取り組んでまいりたい」

とのことです。
自分が一番偉いの典型?
もしこの人の言ってる事が本当だとしても、そういう言葉を吐く人間ってイメージ付いちゃってるからこの先どんなに立派な事言っても
あのエロ親父エラソーな事言ってる
で終わりそう(笑)
記憶障害の奴が次官(´;ω;`)。どんだけ人材不足やねん!
「記憶の限り会ってない」の人とかこの人とか最近の官僚はバカじゃないと出世できないのかな。
いやはや往生際の悪いヤツがここにも。
@tim1134
証拠を認めないと。
逃げられるかな?

覚えてないほど、女性を泣き寝入りさせたの?と、思いますよ。
「業務時間終了後、男性・女性を問わず記者と会食に行くことはあるが、」ここがそもそもまずいと思う。日本の公務員法ではOKなのか? 国際的にはNGだと思います。
気持ち悪い。発言認めて2度と表に出てこないでほしい。言い訳してないで自分の行動と発言に責任を持つべき。
そもそも言葉遊びとは言葉の持つ音の響きやリズムを楽しんだりするもの。また私が仮にそんな福田氏のような言葉遊びをしたら、その相手がたとえ水商売の女性であっても一生の恥辱として絶対に忘れられない。それを忘れられる福田氏の品性を疑う。
いやしくも「先進国」を名乗るなら、この次官、一発アウトですよ。そいつを守ろうってえんだから、始末におえねえ。これで、諸外国から相手にしてもらえなくなった。
ある種のハニートラップって話?怖いわあ。 ー
自分の声であることは否定していないね。
上が知らぬ存ぜぬで一年以上やり過ごそうとしたら、下もこうなるわな。
嘘も言い続ければ、真になる、か。
あまりにもあんまりな安倍政権的な対応だな。
どの面下げて今後生きていくんだろう?こんな変態w
アベ信者(下衆)に合わせた身内向けの言い訳だなぁ…もうまともな日本人は騙せないと諦めたって所か
ニュースで流れる度に気持ち悪いからさっさと辞めてほしいしこんなんも辞めさせられんような政府に何ができるんや。
どうでもええニュースだけどな。

ありふれた日常の風景の一コマでしょ。

これ、批判してる男の奴等、オマエも酒飲んだら店の女に同じようなこと言ってんだろ。
因みに声紋鑑定も、立派な証拠になります〜!
全く事実無根と主張。音声はホステスとの対話。ホステスならば、公務員としての守秘義務違反は良いのか?
福田財務事務次官の件。

このコメント、私は話をそらしているように感じました。
全面対決,,面白いね,,この勢いで,奇怪新聞・雑誌を倒してくれ,・・・・
お恥ずかしい話だが、業務時間終了後、時には女性が接客しているお店に行き、お店の女性と言葉遊びを楽しむようなことはある。
地位に恋々と・・・
➡財務省の福田淳一事務次官、緊縛趣味の変態男は反省の色もないみたいだな。
強姦した外道の罪を不問にする腐った連中なので、セクハラなど歯牙にもかけないのである。
なんで、もっとはやくコメントしない?
「言葉遊び」という言葉が弄ばれている。
「当該女性とともに同席していたその上司」という新しい人物が登場(笑)。最後は「記者とは思わず,お店で接客する女性だと認識していた」と逃げる気かな。 /
そうすると録音は、どこの誰と飲んでたと思ってるんだろう。
さて新潮社がどう出るか。あっさり事実誤認でした、ごめんなさい、となるのかな?(週刊誌はよくやらかすケースではあるがw) =>
これから真実があばかれる。悪徳が栄える国にはしたくない。
これね〜安倍政権のせいですよ〜。
えっ、だったら一体何を反省したの?
全面否定してますが、コメント自体がこの人の人間性をあらわしていて、さらに被害者と国民を不快にしています。
福田事務次官の女性記者へのセクハラ発言をめぐる財務省発表コメント全文です。
顔を黒塗りして生きて行け。
女性記者を訴えるそうだ、こいつは人間じゃあねえ!
あらまぁ
これを信じる世の女性はおられるだろうか??
「言葉遊び」とか噴飯ものぢゃん。佐川氏同様財務省の面々は見苦しい言い訳、言い逃れが多いんぢゃないか??
@aniotahosyu
セクハラのやつは新潮の仕込みなのかもしれないんですね、週刊誌だから意図が不明でもしょうがないのかw
処分云々より こんなのサクッと刑務所に入れるか銃殺にしないと
この国のセクハラゴミは消えないと思う

他人様の人権を侵害している自覚の無い輩に人権は無い
もし事実無根なら、なんで「反省」するのか?【 次官のコメント全文】:朝日新聞デジタル
また、記憶がないかい?
アベ事件の容疑者ってみんな「記憶がない」と言って訴追を逃れる気か?
クビでしょこんなクソ野郎。
これで内閣支持率はまた下がるんじゃない?それはそれでいいけど、でもやっぱりすぐ辞めるべき。
話している相手が女性記者って確証はあるのかね。そういう発言はしたんだろうな…って思うけど、本当に女性記者相手かどうかがわからない。もっと確実な証拠で迫ればいいのに。:
往生際が悪い

提訴をちらつかせれば引くとでも思ってるのか?

頭は良いだろうが人間としてクズだわな
「うわあ」と実際に声が出てしまった。ここまで強気に出れるのはなぜ?なんの後ろ盾があるの?国体護持一億総玉砕大和魂ですか?
うわーっ、恥の上塗り!
私がこの人の連れ合いだったら帰ってきても家には入れないね。カッコ悪いにもほどがある。最低‼️
水掛け論的な何かか?本人が否定しちゃったら証拠と言っても声紋鑑定しないと物証には成らないからなぁ。冤罪だったら大変だし、鑑定してもらったら?>
週刊新潮が別の音声を持っていることを認識した上でのこのコメントだろうから、余程の自信を持ったものと思ってしまうのだが。
財務次官のコメント

財務官僚が、本気で消費増税の為に政権を道連れしようとしているのか?
#公明 #創価
政官が堕ちるところまで堕ちとるw→★女性記者と会食した覚えもない」
記憶にありません大作戦
声は自分の声だが、その場にいなかった。音声のやりとりは新潮が編集・偽造したというのだろうか。アンジャッシュのコントじゃあるまいし。
すげーなー。。。(怒)
明日のワイドショーネタを提供したようなものだな。ワイドショーは必死になって真相解明に動くだろう。週刊新潮も売れるし、視聴率も挙がる。
ドラマでありそうだけど音声データも公開されてるのに認めないのは往生際が悪い。店の監視カメラとかに頼るしかないのか。どうやってあなたはセクハラと立証する?
お店のビルの防犯カメラとかすでに国が回収済みなんだろうな…こんなの当日の客や店員一人でも一緒にいたと証言したら終わりなのに、どこまで手配済みなんだろ?
。『同氏への聴取は、13日にデイリー新潮のHPで音声データが公表された後、麻生太郎財務相の指示で矢野康治官房長らが改めて行った。』応援してるからw絶対に提訴しろ!w
なるほど!!「ノーパンしゃぶしゃぶ」の店内なら下ネタも構わないということです
なるほど、言い分としては「相手は女性記者じゃない」ということか >>
こちらの記事は否定。情報が錯綜しとるのか。/「…お店の女性と言葉遊びを楽しむようなことはある。」
早速、逃げの一手で来たか。ゲスの極み。男の美学は引き際にあるとだけ言っておく。
イメクラでも行ってるのか?
>女性が接客しているお店に行き、お店の女性と言葉遊びを楽しむようなことはある
「私は女性記者との間でこのようなやりとりをしたことはない」。財務省は16日昼過ぎ、福田淳一事務次官の女性記者へのセクハラ発言を巡り、福田氏のコメントを公表しました。
司法関係の皆さんに智恵を借りてしっかりしたコメントを考えてきたぽい>
「見苦しい言い逃れ」と取るか、「女性記者とこのようなやりとりをしたことはない」という発言を重視するか(嘘の上塗りの可能性も含め)

マジかよ。。。-
これはまた完全に「火に油」状態ですね。
ねーねー
官僚ってバカでもなれるの?
バカぢゃないとなれないの?
それともバカになっちゃうの?
これは学問的にも面白いな。
> 1. 週刊誌報道では、真面目に質問をする「財務省担当の女性記者」に対して私(福田事務次官、以下同じ)が悪ふざけの回答をするやりとりが詳細に記載されているが、私は女性記者との間でこのようなやりとりをしたことはない
音声データのやりとり
「したことない」



私は女性記者との間でこのような
やりとりをしたことはない
女性記者と会食をした覚えもない
冒頭からの会話の流れが
どうだったか相手の反応が
どうだったのかも全く分からない
以上

記事本文: 音声データのやりとり「したことない」 次官がコメント:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース